ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月24日

ふれあいの里(4回目) レポ♪

92泊目 ふれあいの里(茨城・城里) 8月20日-8月21日

ふれあいの里(4回目) レポ♪
大雨で御前山青少年旅行村のケビン泊となった金曜日。
土曜日は雨があがってたので、ふれ里に行って来ました♪
(御前山青少年旅行村のレポはコチラ)


[3回目 オートキャンプサイト 電源なし]
(今までのふれ里のキャンプレポはコチラ) 

さて、今回は事前の予約なしで御前山を出発後に問い合わせ♪
10時着でチェックインより2時間早かったですが、入れてくれました。
(混雑状況によります。電話にて確認してみましょう ^_^)
ふれあいの里(4回目) レポ♪
設営後、カキ氷大会〜(笑) ブルーハワイって何味???


ふれあいの里(4回目) レポ♪ ふれあいの里(4回目) レポ♪
デミにゃんもクールダウン。案外、氷が好きなんですっww

しばらくマッタリしてると、ふれ里ブロガーの物好きさんが登場っ!
電源付きサイトでお子ちゃまとお友達がゲーム大会とは、恐れ入りました...(^O^)

食材がなーんも無いので、買い出しに出かけます。水戸I.C.そばにイオンがあります。
ここで思わね足留め(?)  普通にショッピングを楽しんぢゃいました...(笑

ふれあいの里(4回目) レポ♪
サイトに戻り、BBQでもないのに焼き肉丼 f^_^;)



ふれあいの里(4回目) レポ♪
物好きさんに頂いた高級薪を使って焚き火☆


お客様来店。「いらっしゃいませ〜♪」  当店は持ち込み大歓迎ですョ(笑)
ふれあいの里(4回目) レポ♪
何と!羽釜で参鶏湯(サムゲタン)の差し入れっ‼ 激旨っっ(^^)



ふれあいの里(4回目) レポ♪
デミにゃん、知ってるオヂサンに飛びつくの絵(笑)
ウチの子たちも「物好きおぢさん」って懐いて迷惑(?) 物好きさん、色々とありがとうございました(笑)


そのまま夜中まで、久々にママとミーティング(^^)  夜は更けるのでした。。。

ふれあいの里(4回目) レポ♪
朝方から雨が降り、ズブ濡れ撤収決定です(泣
今週末、また乾燥キャンプか〜(ウシシ



ふれあいの里(4回目) レポ♪
雨撤収を予想していたので朝はパンと牛乳で済ませます。



ふれあいの里(4回目) レポ♪
テントだけ最後まで残して後は車に積み込んでおきます。
(我が家の夏仕様パレスドームは広々してるのでこんな時も便利♪)


10時オープンのホロルの湯(キャンプ場で割引券配布してます)に合わせて撤収完了♪
温泉の入口のカレンダー見てたーちゃんが一言「今日のフラ間に合うの?」
ママ「えっ?今日なんにち?ウソっ!ヤダっ‼」

パパへのミッション 13時までにフラの会場入り☆

カーナビセットすると自宅までで13時15分着。うーん。。。飛ばすぞっ!

幸い、常磐道・首都高共に渋滞は無い。何とか13時前に会場入り☆
ウチから水戸まで2時間ちょいで行けるんだな〜(苦笑


ふれあいの里(4回目) レポ♪

ふれあいの里(4回目) レポ♪
無事、フラを踊れた娘。たちww


※関係者の方々、御迷惑おかけ致しましたm(_ _)m

これで今夏のお盆休みは終了です。充実の休みになりました♪
改めて、オートキャンプもバックパックキャンプも楽しいな〜!
だいぶ涼しくなって良い季節になりましたっ
これから、焚き火も本格的に楽しめますねっ



さて、100泊までカウントダウンは間もなく(?)
次はドコ行こっかなぁ〜(^O^)
 



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
※デミをクリック!お願いしますっ♪














にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(ふれあいの里)の記事画像
ふれあいの里(6回目) レポ♪
ふれあいの里(5回目) レポ♪
ふれあいの里(3回目) レポ♪
ふれあいの里(2回目) レポ♪
ふれあいの里 レポ♪
同じカテゴリー(ふれあいの里)の記事
 ふれあいの里(6回目) レポ♪ (2013-09-05 09:24)
 ふれあいの里(5回目) レポ♪ (2012-07-10 10:45)
 ふれあいの里(3回目) レポ♪ (2011-07-04 09:28)
 ふれあいの里(2回目) レポ♪ (2011-05-09 15:01)
 ふれあいの里 レポ♪ (2010-08-10 14:09)

コメントありがとうっ ^^♪
こんちはー♪ 当日はお世話になりました。

ブルーハワイの味は、ブルーキュラソー風味(オレンジの皮)です。
カクテルのブルーハワイを真似た物ですよ。
物好きオヂサンは、なぜか子供と動物には人気があるんですが(笑)

で、今回はホロルの湯に入れたの?入らずに帰ったの?
常磐道の速度表示80はキロでなくマイル表示(爆)
帰ったらこっちゃんパパ、フラフラ・・・・
Posted by 物好き物好き at 2011年08月24日 15:32
物好きさん、こんばんは♪

ブルーハワイってオレンジの皮風味なんですね_φ(・_・
結局今回もホロルの湯は入らず...入口まで行ったんですが(笑
ずぅーっと右側の車線走ってギリ間に合いましたょ♪
もう勘弁して欲しいですが、自分も予定の確認忘れないようにしますf^_^;)
Posted by こっちゃん at 2011年08月24日 23:20
こんばんは~。

パレスドームって、スゴイ広々していて良いですね~。
雨の日ほど、すごしやすくて良いかも♪
デミにゃん、丸まってる姿がカワイイ!

デミにゃんのサークルにゲージにベットも持っていってるんですか?
すご~い!ウチの車には入りません…。
Posted by しおみず at 2011年08月25日 00:12
しおみず さん、おはようございます♪

パレスドーム、広いっすよ〜!多分、コット5台イケますっ‼
パパとママの分しか無いですけどね〜(笑
デミにゃんの荷物(道具?)は未だイマイチ分からんのですよ...
ワンキャンに慣れるまで、道は遠いですっ U^ェ^U
Posted by こっちゃん at 2011年08月25日 05:40
お久しぶりです〜
物好きさんとふれ里オフできて羨ましいっす〜
 
いつもながらの充実ブログに感心です
俺も少し頑張らなくちゃ…
(/ω\*)
Posted by タクスケ at 2011年08月25日 05:58
タクスケさん、こんにちは♪

ふれ里、泊った日は雨降ってないのにまさかの買い物(笑
BBQ場や管理棟、ホロルの湯など記事にしようと思ってたけど雨降っちゃいました(爆
あと何回行けるかな~?
Posted by こっちゃん at 2011年08月25日 13:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふれあいの里(4回目) レポ♪
    コメント(6)