ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月05日

ふれあいの里 父子キャンプレポ♪

ふれあいの里(茨城・城里) 3月3日-3月4日

ふれあいの里 父子キャンプレポ♪
土曜日は我が家の女子チームがフラ鑑賞でお出掛けの為、男は留守番。
家に居てもアレなんで、こっちゃん連れて二人でふれ里に行って来ました♪

[4回目 オートキャンプサイト 電源なし]
(今までのふれ里のキャンプレポはコチラ) 
城里町ふれあいの里のブロガー特典利用も今回で最後となります。
一年間で4回も利用させて頂きました。職員の皆さん本当にありがとうございましたっ!
城里町は夏の魚のつかみ取り大会に通う予定ですので、また利用したいと思います♪


ふれあいの里 父子キャンプレポ♪
冒頭はキャンプ場そばにある「ホロルの湯」の紹介から♪ (HPはコチラ

ふれあいの里 父子キャンプレポ♪ ふれあいの里 父子キャンプレポ♪
ふれあいの里 父子キャンプレポ♪ ふれあいの里 父子キャンプレポ♪
休日料金大人1000円・子供500円のところ、キャンプ場の受付で割引券貰えます。
割引後は大人500円・子供250円になりますょ♪
また温水プールもあり、大人100円・子供50円とリーズナブル^^
水着とスイムキャップ(レンタル100円)持参で行きましょう!
ふれあいの里 父子キャンプレポ♪
休憩所も広々していますよ~^^


さて、予定していなかった父子キャンプを急遽やってみる事になったんですが、
こないだ5さいになったばかりのこっちゃんを連れて行くのに不安な事があります。


心配事その①往復の車内
自宅から茨城のふれ里まではナビで約3時間。いつもは子供3人で騒がしい車内。
車酔いの心配はないんですが、飽きないかちと不安でした...
(結果)
全く問題なし!むしろ助手席でテンションUP!(笑
カーズのDVDを鑑賞♪ずーっと何かしら喋ってましたょw
おかげでパパも眠くなる事無く運転に集中できましたf^_^;)

心配事その②食事
全然自慢になりませんけど、料理など一切できない駄目パパです。
とは言え、カップラーメンだけでは父子キャンプが嫌になってしまう!
(結果)
夕食はキャンプ場に隣接のホロルの湯のお食事処で...
朝食はふれ里の朝食無料サービスがあるんですっ♪( ´▽`)
実は初父子キャンプにふれ里をチョイスしたのはこの為です♪

ふれあいの里 父子キャンプレポ♪ ふれあいの里 父子キャンプレポ♪
保健所の指導とかで、朝食会場はコテージの一室で暖房付〜♪

ふれあいの里 父子キャンプレポ♪ ふれあいの里 父子キャンプレポ♪
因みにふれ里のコテージは色んな種類ありますょ(HPはコチラ)

ふれあいの里 父子キャンプレポ♪
会場内はこんな感じ♪ バイキング形式なんです〜!



ふれあいの里 父子キャンプレポ♪
こっちゃん、ご飯をモリモリおかわり〜♪(´ε` )


心配事その③寒くないか?
電源なしサイトで大丈夫なのか、これが一番の心配事!
(結果)
玉砕です! いや〜、寒かった!敗因はズバリ、ポットラック!!

ふれあいの里 父子キャンプレポ♪
インナーがメッシュなんですよね。冷気が入り込む×2(´Д` )

電源付サイトは工事中。なら、キャビン泊にすれば?って声が聞こえますが...

ふれあいの里 父子キャンプレポ♪
愛犬デミ(♀・1さい)が居るのでムリ~(もれなく付いてきましたw)



ふれあいの里 父子キャンプレポ♪
デミ専用テントも撮影のみ使用〜(泣)

こっちゃんを風邪ひかす訳にはいかんぞ!って事で、寝袋家族分総動員〜!
3シーズン用の寝袋を5枚重ねて対応♪ 頭の周りも囲いますた...f^_^;)
何とかこっちゃんは快眠。パパは寒さと、こっちゃんが心配で眠れず... 
 

ふれあいの里 父子キャンプレポ♪
結局そのまま朝を迎えました。。。 (夜の気温は-3℃位でした)
コーヒー飲んで独り反省会。。。(笑



ふれあいの里 父子キャンプレポ♪
起きてきたこっちゃんは元気っ! 朝っぱらから自転車乗ってました^^



・・・と、こんな感じで初めてのユルユルの父子キャンプを無事(?)終えました。
皆さん料理したり、グルキャンしたり、凄いな~と実感!私にはムリっww
こっちゃん一人面倒見るだけで大変でした。。。

でもナカナカ楽しかった! 男だけだとプチ冒険旅行ってかんじでしたね♪
今度はちーちゃん、たーちゃんともそれぞれ行ってみようかナ?
女の子なら料理とかしても面白そう^^ 何かまた新たな野望が出来ました☆



ふれあいの里 父子キャンプレポ♪
帰宅は12時頃。 庭にはパパよりもアウトドア~なママが居た(笑
※仕込みぢゃ御座いませんww



ふれあいの里 父子キャンプレポ♪
家に帰ったら、アウトドアな昼食が待ってました(爆



ちーちゃん、たーちゃんの後、最後はママと夫婦キャンプで締めるかっ♪




(追記)
ふれ里から速達郵便が届きました♪ ありがとうございました! また行きまーす!!(笑





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

コメントありがとうっ ^^♪
竹槍でB29と戦うような装備ですね(笑)
朝水道出ましたか?
ふれ里は冬場は要重装備です。
オフ会の日は-6℃だったので少しは暖かかったようですね(爆)
今日は啓蟄そろそろ魚取りのトレーニングを始めなければ
Posted by 物好き物好き at 2012年03月05日 09:22
こんにちは(´∀`)

あはっ。ポットラックは下からヒューヒュー風も入ってくるしね(;´∀`)
うちもまだまだ出せないな(笑)

家に帰ってきてからのアウトドアな食事♪
ママさんステキ(ノ´∀`*)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年03月05日 09:41
物好きさん、こんにちは♪

水道は大丈夫でしたょ。電源期待してたんですがダメでしたね(泣
バンガローは利用しませんでしたが、ふれ里満喫できましたww
次回は7月!魚の日ですかね^^
またお会いできると良いですネ!
Posted by こっちゃん at 2012年03月05日 10:23
みぃちゃん。こんにちは♪

ヒューヒューいってました(笑
結構ペグが重要ですよね(ってか、刺さらないと立てられない?)
多分、8月の涸沢でも寒いカモ...寝袋重要だぁ~

ママさん、アウトドアしたかったみたい...^^;
Posted by こっちゃん at 2012年03月05日 10:27
オールメッシュですね(゚∀゚;)
こりゃ寒そうだ。
ポットラックの軽さはここか~(笑)

キャンプ場でこんな朝食が食べられるのいいな。
パパが料理苦手って知って安心しました。
他のブログ見てると、ご飯がゴージャスなんだもん~っ。
Posted by HOKU at 2012年03月05日 11:30
こっちゃん こんちは^^

こっちゃん接待キャンプ大成功じゃないですか~♪(´。`)
あとは女子ですね~('v')ニヤリ・

でもさ パパ一人でもキャンプに連れて行くって・・・
いいパパじゃないですか~ うらやましぃですよ~^^

しかもママさんパパさんのハートわしづかみだし( 艸`*)

デミにゃんテント入りました?
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年03月05日 14:09
父子キャンに行くことが素晴らしいよ~♪
お父さん偉い!!!

シュラフ・・・
ナンガオーロラ450どうですか?
結露なんてカンケーないし、涸沢でも雷鳥沢でもどんとこい(笑)
×5個・・・・ィタタタタ

うちも3個しかないから・・・・あと一個買わないと・・ィタタタ
Posted by かおたん at 2012年03月05日 17:02
こんにちは

父子キャンプ行ってきたんですね~♪
ポットラックの下はオールウェザーブランケットですか?
サイズもいい感じですね

しかし、こんな寒さだったら自分はマジ凹みしそうです…
こっちゃんが無事でよかった(笑)

ふれ里は父子でもお手軽に行けそうですね~
候補に入れときます!
Posted by MITSUMITSU at 2012年03月05日 17:13
父子キャンおめでとう!
こっちゃん、かわいーっ!

やれば出来るのでごんす!

うちのてーてんも料理が出来ないので
興味深く見てていた模様(笑)
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2012年03月05日 19:36
こんばんは!

父子キャンプ!お疲れ様です!
うちもパパ料理しないので、食事潤ってていい感じですね!

やっぱりこの時期はまだ寒いんですねー
睡眠取れず、は辛かったですが、
こっちゃんは元気一杯だ~!
父子だけだと荷物も少なくて自転車載せても余裕?

アウトドアママさん♪素敵!
Posted by erizoerizo at 2012年03月05日 22:11
こっちゃんさん こんにちは
日曜は私CT110そっち方面に出撃したのですけどそこまでは行きませんでした。
知ってたらお邪魔してお声かけできたのに・・・ 残念。次の機会にご一緒させてください
Posted by hinaemonhinaemon at 2012年03月05日 22:32
おぉー!!スゴイ!父子キャン計画順調!!
・・と読み進んでいたら玉砕!(笑)

ポットラック、むしろ夏でも涼しそうな感じですね~。
やっぱり寒い時期は寝袋勝負なんですかね~。

しかしお家に帰るとアウトドアな食事が準備されてるとこがママさんさすがです。

うちも父子キャンできるかな~
Posted by kuroazuki at 2012年03月05日 22:44
HOKUさん、こんばんは♪

メッシュは寒いっすね(笑
でもポットラック、超軽量ですよ〜〜〜♪
ウチはママ居ないとアウトドアになりませんねf^_^;)
Posted by こっちゃん at 2012年03月05日 23:38
ナオナオさん、こんばんは♪

こっちゃんは前にも増してパパベッタリになってくれましたょ♪
ファミリーで無理な時はこんな出撃もありでしたね〜(^^)
で、デミにゃんはポットラック内で寝ました(笑
寒くてお外ではガクブルでしたのでU・x・U
Posted by こっちゃん at 2012年03月05日 23:43
かおたん、こんばんは♪

ナンガオーロラ450_φ(・_・
涸沢も雷鳥沢も大丈夫_φ(・_・
お値段は・・・・ィタタタタ?(笑
Posted by こっちゃん at 2012年03月05日 23:46
MITSUさん、こんばんは♪

オールウェザーブランケットは横幅ピッタリでした♪
こっちゃんはパパの心配をよそに爆睡してましたょw
ホント、風邪引かなくて良かった〜(^^)
ふれ里は利用料お安いので、是非行ってみて下さいね〜!
Posted by こっちゃん at 2012年03月05日 23:54
男子キャンプいいですね♪

周辺施設も充実しているし、無料の朝食も嬉しいです^^

暖かくなったら、いってみたいです^^;
Posted by TANTOpapa at 2012年03月06日 00:15
むらちゃん、こんばんは♪

こっちゃんかわいーっしょ?(笑
おっ!てーてんも料理できない仲間〜♪
外食キャンプもまぁ〜、タマにはいいんでないでしょうか(笑
Posted by こっちゃん at 2012年03月06日 00:29
erizoさん、こんばんは♪

おっ?ひこpapaもお仲間かな〜?
父子キャンなら荷物は超少ないんで自転車楽勝ですよ〜(^^)
まぁ、睡眠は帰宅してからとるって事で(笑
Posted by こっちゃん at 2012年03月06日 01:12
hinaemonさん、こんばんは♪

お近くにいらしたんですか〜? 残念でした。
とは言え、日曜は10時には水戸北スマートI.C.より帰路についてました...f^_^;)
ふれ里はまた行きますので、バッタリお会いできたら良いですねぇ〜♪
Posted by こっちゃん at 2012年03月06日 01:16
黒ちゃん、こんばんは♪

玉砕(笑) メッシュインナーは夏は良さそうです♪
寝袋買うお金が...
冬用のがあれば、電源なしでも行けそうですね(^^)
ウチも次は父娘キャンできる機会を密かに...w
Posted by こっちゃん at 2012年03月06日 01:20
TANTOpapaさん、こんばんは♪

朝食サービスは11月〜3月までなんですよ♪
ふれ里、それ以外にもイベントや夏は天文台も楽しめます(^^)
是非行ってみて下さいね〜!
Posted by こっちゃん at 2012年03月06日 01:24
やったね父子!

うちも父子の場合、もれなくワンコも同伴です(笑)
いいねぇ~男同士。
女の子と一緒だと、お風呂が分かれるからね~。

ポットラック、スカート付なら平気かもね?
Posted by BGR at 2012年03月06日 06:47
お疲れ様でした~。
でも手ごたえOKだったみたいでいろいろ収穫はあったのかな?

次回もう少し暖かくなってたら
ポットラックで快適キャンプが出来ますね~。
Posted by ニコイス at 2012年03月06日 09:52
BGRさん、こんにちは♪

師匠もモチロン、ワンコ同伴ですか~(笑
現在はまったくもって戦力外のこっちゃんですが、そのうちきっと...^^ゞ
ポットラックは山用ですね~。もうちょっと暖かくなったら使いますw
Posted by こっちゃん at 2012年03月06日 11:14
ニコイスさん、こんにちは♪

収穫はアリですよ~。「料理できなくても外って楽しい!」
ポットラックは設営・撤収楽チン♪
多分5人でも大丈夫そうですよ~^^
No-shiikaは完ペキでしたっ!!
Posted by こっちゃん at 2012年03月06日 11:17
いいっすね!
倅キャン♪
これに倅と飲むビールが付いたら完璧ですね!
(寒いのは辛そうですが・・・)
ところでこのこっちゃんの写真がみんな大人っぽくなった感じがしたのですが・・・

気のせい?
Posted by cocotaishowcocotaishow at 2012年03月07日 21:01
cocotaishowさん、こんばんは♪

倅キャン♪ してきましたよ〜♪( ´▽`)
そうですね、いつか一緒にビール付で...
因みに、今回は寒くて一本しか飲んでません(笑
こっちゃんいつもと違いますか?
少し緊張してたのかな?それとも髪伸びただけ?(笑
Posted by こっちゃん at 2012年03月07日 23:52
たしかにポットラックだけでは寒そうですね。

私なんか、スクリーンタープの中にソロテントインして
石油ストーブまで動員してしのぎました。

ふれ里4月にも楽しそうなイベントがあるみたいですね。
来年度もお世話になりそうです。
Posted by そーしん at 2012年03月14日 11:50
そーしんさん、こんばんは♪

オトコだけだから...と、甘く考えてましたf^_^;)
4月イベント!手紙来ました♪
グルキャンと重なってる...。どーしようか、悩ましいです...
Posted by こっちゃん at 2012年03月15日 04:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふれあいの里 父子キャンプレポ♪
    コメント(30)