ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月01日

河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪

105泊目 河内川ふれあいビレッジ(神奈川・山北) 4月29日-4月30日

河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪

【河内川ふれあいビレッジ】 (HPはコチラ)
《住所》神奈川県足柄上郡山北町湯触322-1  《電話》0465-77-2299
《チェックイン》13:00〜 《チェックアウト》〜11:00
《サイト料金》1000円(プレ・オープン価格^^v)
※通常 芝サイト4000円 フリーサイト3000円
サイト× トイレ◎ 炊事場〇 シャワーあり


2010年9月の台風9号の被害にあい休業していた河内川ふれあいビレッジが再開しました!
日曜日に再開記念のBBQをやるとの手紙が届き、もちろん家族みんなで参加してきました♪
(5/1~オープンのフリーサイトでキャンプもできるって事で便乗♪ 何と1泊1000円でした^^v)

河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪ 河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪
BBQはスタッフの皆さんが各テーブル毎に食材などを準備して下さり、アットホームな感じ♪
河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪
こちらの川沿いのBBQテーブルは、いつもデイキャンで賑わってました。ファンも多かったと思います。


河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪
トン汁は鍋ごと!おかわりもいただきました^^♪



河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪

河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪
土砂で埋まったはずの小川も復活!
子供たちは早速入水~♪(水着持ってきて良かった☆)



河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪
ヤキソバ作ってお昼ご飯は終了~♪ ごちそうさまでしたっ!



さて、ふれあいビレッジの過去レポでも場内の紹介などはしてなかったので少しだけ...
河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪ 河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪
(左)管理棟(右)炊事棟とトイレ・シャワー棟
河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪
台風による土砂でこんな状態だったんです!※詳しい記事はコチラ



河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪ 河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪

河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪ 河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪ 河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪
シンクやトイレ、シャワーも全て生まれ変わりました!(高規格ですっww)

河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪
コチラは芝サイト。まだ養生中でオープンは秋頃だそうです。
ちなみに電源サイトはありません。新設すれば良かったのにネ...



河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪
コチラが場内を流れる小川。
以前よりも幅が広くなりました♪



河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪
カマドなどもあります♪ コレで焼いたピザをいただきました。美味しかった~♪



河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪
キャンプ場の横には河内川が流れます。
夏は川遊びサイコーですょ~♪



河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪
我が家の新しいシンボル「フクロウファミリー」ですっ^^♪
フリーサイトは砂利で地面が固く、ソリステなどのペグ必須です☆



河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪ 河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪
遊び疲れてお昼寝のチビたち♪ と、愛犬デミww
河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪
屋根よ~り~高ぁ~い~♪ (笑



河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪
アノ燻玉が忘れられず、作ってみました♪



河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪
はんぺんやベーコンも♪ お味はナカナカ^^



河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪
起きてきて、また×2 遊びま~す♪



河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪
夜は丸鳥のスープ煮込み。旨しっ^^



河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪
昼寝すると夜も元気っ!やっぱり焚き火はサイコー!!



河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪
花火大会に突入しましたぁ~(笑



G.W.のこの時期って暑かったり、寒かったり微妙ですよね。。。
今年のこの時期はとても暑く、昼間は半袖っ!夏のようでした^^;;
夜も全然寒くないので寝袋も掛けぶとんのように...快適なキャンプでしたょ♪

翌日は7時起きのご飯も食べずに速攻撤収でしたので特に写真も無く...
たーちゃんが急遽フラの練習入った為、9時半には自宅到着でした(汗


ふれあいビレッジの再開はホント嬉しいです♪ よくぞここまで・・・と言った感じ。
もともと穴場的で、デイキャンのBBQは人気だけどキャンプは利用者そこそこでした。
急にキャンプしたいな~って時に気軽に行ける所が我家的に魅力なキャンプ場です♪

生まれ変わって、トイレやシャワーは高規格になってビックリ!(笑
今後もお世話になりそうです^^




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(河内川ふれあいビレッジ)の記事画像
河内川ふれあいビレッジ(8回目)レポ♪
同じカテゴリー(河内川ふれあいビレッジ)の記事
 【過去記事UP】河内川ふれあいビレッジ(7回目) (2010-06-09 13:40)
 【過去記事UP】河内川ふれあいビレッジ(6回目) (2010-06-01 15:39)
 【過去記事UP】河内川ふれあいビレッジ(5回目) (2010-05-29 14:14)
 【過去記事UP】河内川ふれあいビレッジ(4回目) (2010-05-22 15:41)
 【過去記事UP】河内川ふれあいビレッジ(3回目) (2010-05-16 14:54)
 【過去記事UP】河内川ふれあいビレッジ(2回目) (2010-05-16 14:51)

コメントありがとうっ ^^♪
おお~~( ゚д゚ )
すっかり夏だね♪

G.Wで1泊1000円とはお値打ちなり(ノ´∀`*)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年05月01日 14:14
ここはいいねー。

そんなに遠くないし、行ってみようかな☆
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2012年05月01日 16:56
へぇ~
知らなかった~♪

芝が育ってから行こうかな^^
Posted by かおたん at 2012年05月01日 18:21
いや~すごいね!復活したね!!

台風で土砂に埋まった直後はカナリの衝撃だったもんね!!!

繁忙期前に復活祝いキャンプに行こうっと^^
Posted by BGR at 2012年05月01日 20:53
みぃちゃん。こんばんは♪

上高地は雪あるのに、丹沢は真夏〜♪( ´▽`)
1000円に大満足のキャンプでした☆
その分、たらふくルービー(笑
Posted by こっちゃん at 2012年05月01日 23:59
むらちゃん、こんばんは♪

お?近いすか?
頑張ってますので、是非行ってみてくださいな〜(^^)
Posted by こっちゃん at 2012年05月02日 00:07
かおたん、こんばんは♪

ウェルキャンプよりもずーっと麓にありますょ〜♪
サイト小さ目だから、テンティピはキツイかも(笑
あと地面ちょーカタイ(´Д` )
Posted by こっちゃん at 2012年05月02日 00:12
BGRさん、こんばんは♪

連休などを除けばマッタリ出来ると思いますょ♪
ワンコもウェルカムなキャンプ場なので是非是非〜(^^)
Posted by こっちゃん at 2012年05月02日 00:41
おはようございます

土砂災害、すごいっすね(>_<)
でも無事復活!
しかも高規格化!

うちの近くの公園(キャンプ無料)も高規格化しないかな~(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年05月02日 05:30
神奈川県民としては、応援したいキャンプ場ですね(^^)

夏は暑そうなんで、秋頃行ってみます(^^)
Posted by ぱんだ☆ at 2012年05月02日 07:38
河内川、名前の通り川三昧ですね!
オープンだからなのか、すごいサービスですね!
ここまでしてくれるとは・・・。
神奈川県民なのに神奈川県のキャンプ場行ったことない・・・。
応援も兼ねて行かなきゃ!って思いました!
これからの時期は虫とか暑さとかどうですか?

この時期でもう川遊び(ちゃんと水着)
さすがこっちゃん家!(^^)
Posted by erizo at 2012年05月02日 08:37
ここを横目に、いつも丹沢湖のほうへ向かってしまっていました。
水遊び、楽しそうですね。(^^
我が家の行きたいキャンプ場リスト入りです。

それにしても土砂でこんなことになっていたとは知りませんでした...。
Posted by MOMOパパ at 2012年05月02日 10:02
おぉ!スゴイ!!!
ある意味破壊なくして成し得なかった高規格化なんでしょうね。
大変だっただろうしきっと絶望的な気持ちにもなったのでしょうが、それをプラス化したことは本当にスゴイことだと思います。
これからも頑張って欲しいですねー。

一度行ってみたいな~!
Posted by kuroazuki at 2012年05月02日 12:47
行ったこと無いけど、パワーアップしてよさそうだね〜。
こっちゃんに聞きたい。
どうすれば、子供達って昼寝してくれるの?(笑)
Posted by HOKU at 2012年05月02日 12:57
こんにちは!

つりやんと申します。

バウアーハウスに行く途中にあるキャンプ場ですよね。

行きたかったのですが、私がキャンプを始めた年に閉鎖されたので

残念に思っていました。

再開されたとあらば一度チャレンジしてみます!
Posted by つりやんつりやん at 2012年05月02日 13:23
MITSUさん、こんばんは♪

お近くの無料キャンプ場、是非レポを〜(笑
リアルに行っちゃうかもしれません♪( ´▽`)
Posted by こっちゃん at 2012年05月03日 01:51
ぱんだ☆さん、こんばんは♪

アレ?星ってありましたっけ?w
秋も良いですよ〜! ソリステご準備を〜♪
Posted by こっちゃん at 2012年05月03日 01:53
erizoさん、こんばんは♪

ココは夏はあちぃ〜っすよ(汗) 川遊びしてれば涼しいですけど♪
それよか、丹沢は蛾ちゃんが多い気がしますょ...
ランタン上手く使わないと、寄ってきて大変です(^_^;)
しかも結構ビッグサイズなんだなぁ〜!
Posted by こっちゃん at 2012年05月03日 02:02
MOMOパパさん、こんばんは♪

自然って恐いですよね〜! キャンプ場通じて学んだ気がします...
河内川も本流の方は深い所もあり、夏は気持ち良いですょ♪
自然と上手につき合っていきたいですね〜( ´ ▽ ` )
Posted by こっちゃん at 2012年05月03日 02:08
黒ちゃん、こんばんは♪

一時は再開も困難と言われてたんですよ〜!
職員さんがお年寄り多いので、余計に頑張って欲しいです♪
そちらからはちょっと遠いですが、機会があれば是非〜(^^)
Posted by こっちゃん at 2012年05月03日 02:12
HOKUさん、こんばんは♪

>どうすれば、子供達って昼寝してくれるの?
それはズバリっ!ママが横で添い寝するんですっ!(笑
パパでわムリっ!(爆
こっちゃんは5分以内に落ちますょ♪( ´▽`)
Posted by こっちゃん at 2012年05月03日 02:16
つりやん さん、はじめまして♪ コメントありがとうございますっ!

おぉ!バウアーハウス!ウルトラ高規格キャンプ場ですね〜♪
ふれあいビレッジはご存知「道の駅山北」の向かいで、案外車の音が×です。
まぁ、素朴でリーズナブルなので良いトコですよっ(^^)
是非一度トライしてみて下さいませ〜♪
Posted by こっちゃん at 2012年05月03日 02:28
こんばんは!
遅コメですが・・・お久しぶりでございます。

水遊びいいですね♪
ってめっちゃ寒そうに見えるのはこっちが北海道だからですねw
Posted by cocotaishowcocotaishow at 2012年05月07日 00:24
cocoさん、こんにちは♪

元気ですかぁ―――!?(いのき風にw)
いやぁ~、コチラはもう暑ちぃ~っすよ!^^ゞ
Posted by こっちゃん at 2012年05月07日 10:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河内川ふれあいビレッジ(9回目)レポ♪
    コメント(24)