ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月06日

オートキャンプユニオン レポ♪

114泊目 オートキャンプユニオン(千葉・印西) 11月4日-11月5日

オートキャンプユニオン レポ♪
10月は久々にキャンプ無しの生活で家で悶々としておりました〜(´Д` )


やっと、土曜日の授業参観の振替休日を利用してキャンプしてきましたょ♪
今回向かったのは千葉県。首都高乗ってずーっと真っすぐです(笑
(何か東名の渋滞に飽きちゃって...うんざりなんですwww)
オートキャンプユニオン レポ♪
【オートキャンプユニオン】 (HPはコチラ)
《住所》千葉県印西市平賀2719 《電話》090-8740-3394
《チェックイン》11:00 《チェックアウト》10:00 《サイト料金》5000円
サイト〇 トイレ〇  炊事場〇 シャワー200円(制限なし)
※サツマイモ掘り=無料♪



オートキャンプユニオン レポ♪
今回は子供の喜ぶキャンプをしよう!
この遊具、キャンプ場内にあるんですよ~



オートキャンプユニオン レポ♪
ほら...後ろに我が家のサイトが見えるでしょ?(笑



オートキャンプユニオン レポ♪
日曜日のチェックアウト後だから、ウチだけですっ( ´ ▽ ` )ノ



オートキャンプユニオン レポ♪
小5のお姉ぇちゃんだって喜んでおります(^^;;



今回利用した「オートキャンプユニオン」は印旛沼近くにあるキャンプ場です。
比較的新しいキャンプ場であまり情報が無いので、詳しくはHPをドゾwww

オートキャンプユニオン レポ♪
久々にキャンプのモノ買いました(笑
玄関前のラグを新調♪ 秋冬仕様っス♪( ´▽`)



オートキャンプユニオン レポ♪
自由に使える冷蔵庫があるのも高ポイント!
(業務用だからいっぱい入れても大丈夫〜♪)



オートキャンプユニオン レポ♪
これからの秋冬キャンプの夜は、ずーっと鍋だと思いまふ(笑



オートキャンプユニオン レポ♪
薪(と言うか、角材)が200円でつめ放題っ!
こういうの、ウチのママは大好きですっ( ̄▽ ̄)



オートキャンプユニオン レポ♪
ついつい近くで暖を...
ビールよかワインなどが美味しい夜になってきましたネ〜♪



オートキャンプユニオン レポ♪
ストーブも出動〜♪ タープ内に籠っちゃいますw
久々にママと夜中までミーティング。語っちゃいました...



夜中氷点下まではいかなかったと思いますが、朝の気温は4℃。寒いです(>_<)

キャンプではデミにゃんの朝の散歩はパパが担当。起こしに行くと...


オートキャンプユニオン レポ♪
こーんな顔のウチのイヌ(; ̄O ̄) 「寒いのニガテです〜〜〜!!」




毎度恒例のキャンプ場紹介を少しだけします...

オートキャンプユニオン レポ♪
昨日さんざん遊んだ遊具は、日没でこんな感じに撤収されておりました。
何故か場内の木に大きなカブトやクワガタが(笑



オートキャンプユニオン レポ♪ オートキャンプユニオン レポ♪ オートキャンプユニオン レポ♪
炊事場、トイレ、シャワーは場内一箇所にまとまってます。
炊事場はお湯出ませんでした。トイレは洋式でキレイです♪
シャワーの建物内にランドリーもあり便利ですょ(^O^)
※因みにココのキャンプ場。ゴミは持ち帰りです(現地で知った^^;;)

オートキャンプユニオン レポ♪
縦長なサイト。区画は広めです☆
コチラから見て左の林間がフリースペース。右がシューティング場です。
(なにやら経営者の方がサバイバルゲーム場も管理してるみたいです)


オートキャンプユニオン レポ♪ オートキャンプユニオン レポ♪ オートキャンプユニオン レポ♪ オートキャンプユニオン レポ♪
場内のトレーラーハウスに管理人さんが常駐されるんでしょう。
今回は我が家含めて2組しか居ないので、無人でしたが...(-。-;

オートキャンプユニオン レポ♪ オートキャンプユニオン レポ♪
場内に畑があって、無料でイモ掘りができます♪
ドッグランもあるので、ワンちゃん連れのキャンパーにも◎

オートキャンプユニオン レポ♪
散歩から戻り、寒くてガクブルの愛犬デミ((((;゚Д゚))))



オートキャンプユニオン レポ♪ オートキャンプユニオン レポ♪
みんなも起きてきて朝食は肉まん。超お手軽♪
チェックアウトが10時と早目なのでドンドン撤収!

最近お絵かきブームなこっちゃん♪
ずーっと絵を描いてました〜(^^

オートキャンプユニオン レポ♪
さて、荷物の積込みも終わったトコでサツマイモ掘り〜♪
(無料でモチロン持ち帰りOK!)



オートキャンプユニオン レポ♪
ちーちゃん、何故か得意げ 〜♪



オートキャンプユニオン レポ♪
こっちゃんもイッパイとれたね〜(^O^)!
でも、ご想像通り泥だらけデス...



オートキャンプユニオン、とっても楽しめるキャンプ場でした!
遊具やイモ掘りなどは空いていたから楽しめたってのもあると思いますが...
(子供がいっぱいの週末だったらあの遊具は戦場かも・・・)

それにしても、子ども向けの施設づくりには脱帽です。
もっと遊具を増やして高規格にすれば、流行りそうだけどなぁ(笑

ちょっとインターから遠いのと、周りに何もないので買い出しが困る点が×でした。
でも場内はキレイだし、スタッフの方も気さくで良い感じでしたヨ~!

オートキャンプユニオン レポ♪
さて、帰りはキャンプ場から15分位のコチラへ♪(´ε` )
最後は大人も楽しめたキャンプでした(何も買ってないケドねぇ...)





家に帰り、早速味見♪ 美味しいサツマイモでした〜♪


そろそろ本格的に寒くなってきたけど、輩の少ない良い季節になってきましたネ♪
今年はあと何回行けるかな~~???




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

コメントありがとうっ ^^♪
千葉にこんなキャンプ場が~?
自称千葉キャンパーなのに知らなかったよ。
東名、中央の渋滞、ホント飽き飽きだよね(´Д`)

イモ堀り無料、遊具も無料、冷蔵庫使い放題。
私的にはかなり高規格だ。
近くにお手軽な山があればもっといいのだが、
千葉って山ないねぇ。
Posted by HOKU at 2012年11月06日 10:12
おはようございます♪

印西って内陸ですか?もう千葉でも朝は4℃・・・
デミちゃんの寒そうな顔か・・(^-^;

振り替えを利用してキャンプできると混んでないし
のんびり出来ますよね~

遊具もあって、芋ほりも出来て、詰め放題も満喫できる
子どもも大人も楽しめるキャンプ場ですね!

玄関のラグもいい感じですね~このラグのしたには
レジャーシートとか敷いてますか?
Posted by hana41hana41 at 2012年11月06日 10:26
実は千葉の方にキャンプにあまり行かないみぃちゃん。家です(笑)

遊具があるキャンプ場っていいよね(ノ´∀`*)
5回に1回は子供メインのキャンプ場でないと
子供たちがついて来なくなるからなぁ~(笑)

いも掘り無料!!ヽ(´ー`)ノバンザーイ
Posted by みぃちゃん。 at 2012年11月06日 11:17
こんばんは

ここは遊具がスゴいですね!!
混雑時は戦場になって、うちの子は弾かれそうです(笑

薪つめ放題にいも堀無料なんて最高じゃないですか!
最近は、いったことあるところになりがちな我が家…
たまには新規開拓しないと!
Posted by MITSUMITSU at 2012年11月06日 19:36
同じくほぼ千葉方面には行かないBGR家です(笑)

千葉方面って高い&渋滞&遠いって悪いイメージが(;´Д`)

でも、行ったら良いキャンプ場が沢山あるんだよね(;´∀`)
Posted by BGR at 2012年11月06日 20:20
HOKUさん、こんばんは♪

房総はわざわざ歩こうってトコは少ないですね〜(-。-;
でもキャンプ場はいっぱい。どんだけあるんだろ?(笑

湾岸線⇄東関道は渋滞ないから気分的にラクっす♪
Posted by こっちゃん at 2012年11月07日 00:58
hanaさん、こんばんは♪

振休サイコーですっ( ´ ▽ ` )ノ
印西は内陸になるのかな? 標高はうんと低いと思います。
もう朝はうんと寒いですね〜。寝袋から出たくない...(笑

ラグの下は100均のシート敷いてますょ♪ いい感じでしょ?w
Posted by こっちゃん at 2012年11月07日 01:07
みぃちゃん。こんばんは♪

たしかに...みぃちゃん。家って富士山見えるトコってイメージある(笑
まぁこれから寒い時期、千葉は割とキャンプしやすいですょ♪

いも掘り、夢中になっちゃった♪( ´▽`)
HP見たらもう終わりってなってた。採りすぎたか?(笑
Posted by こっちゃん at 2012年11月07日 01:15
MITSUさん、こんばんは♪

混雑してたら満足に遊べなかったかもですね〜。
でもシューティングゲーム(?)みたいなのもあって、楽しめそうなトコでしたょ!

新規のキャンプ場は当たりはずれあるから難しいですよね。
特に遠出してはずれを引くと、やるせないですね...(^^;
Posted by こっちゃん at 2012年11月07日 01:23
BGRさん、こんばんは♪

ウチだと中央道はアクセス悪いし、東名は横浜町田混むし...(T_T)
湾岸線はアクセスが良いから楽チンですっ♪
千葉県ってデカイからまだまだ未開拓(笑
でも夏は暑い!これからベストシーズンです♪( ´▽`)
Posted by こっちゃん at 2012年11月07日 01:58
こんばんは!

シューティング場???ってすごいですね!
こどもも遊べるようなものですか?

千葉県てけっこうキャンプ場ありますよね。
うちもキャンプだいぶ行けてなかったんですけど、これからのシーズン千葉をメインに行く予定です。秋の土日は東名激混みだし、アクアライン渡って千葉方面、のほうがずっと早い気がしますよね^^
Posted by こぶたこぶた at 2012年11月07日 19:00
千葉の季節がやってきた♪

千葉県ってすごくいっぱいキャンプ場ありますよね〜。
ここも良さそう。

冬場の低山歩きとしても、
今期は千葉を開拓しようと狙ってます。キラーン
Posted by MOMOパパ at 2012年11月08日 01:19
こぶたさん、こんばんは♪

シューティング、実際やってないので何とも...;^_^A
受付に貸出しのハンドガンがズラッと並んでましたょ(笑

広い千葉県、キャンプ場いっぱいありますよね!
アクアライン使えばお手軽っ♪ ドコ行かれるのか楽しみです(^^
Posted by こっちゃん at 2012年11月08日 02:08
MOMOさん、こんばんは♪

千葉シーズンっすね〜♪(笑
おぉ!低山も千葉!! 鋸山しか行った事ナイ(^^;;
紅葉の養老渓谷なんかも良さそうですね〜♪
Posted by こっちゃん at 2012年11月08日 02:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンプユニオン レポ♪
    コメント(14)