ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月19日

道志渓谷キャンプ場 レポ♪


115泊目 道志渓谷キャンプ場(山梨・道志村) 11月17日-11月18日

道志渓谷キャンプ場  レポ♪
道志デビューしてきましたっ(≧∇≦)

【道志渓谷キャンプ場】 (HPはコチラ)
《住所》山梨県南都留郡道志村43 《電話》042-787-0088
《チェックイン》12:00 《チェックアウト》11:00
《サイト料金》1500円(駐車1000円・入場料大人600円小人400円)
サイト〇 トイレ◎ 炊事場〇(お湯なし) 露天風呂(大人300円小人200円)


土曜日は大雨予報だったんですが「雨っ?問題ないっしょ~!」って方と一緒にキャンプしてきました( ̄^ ̄)ゞ

道志渓谷キャンプ場  レポ♪
コチラ、雨でも雪でも(笑)問題なしの通年キャンパーBGRさんファミリーです♪
※因みにママさんは普通に寒がりさんで安心しましたw


到着と同時に速攻設営。テントサイトは当然の貸切でしたV(^_^)V
結構な雨の中の設営。早く飲みたい...(笑

道志渓谷キャンプ場  レポ♪

道志渓谷キャンプ場  レポ♪
驚いたのは場内の紅葉っ!ドンピシャで超キレイ~♪( ´▽`)



道志渓谷キャンプ場  レポ♪
さて、今回のキャンプはテーマがありまして「漫画を楽しむキャンプ」なんです♪
お昼を済ませたら早速読書開始です♪( ´▽`)


以外だったのは子供達も漫画に読みふけっていた事。

道志渓谷キャンプ場  レポ♪
こっちゃんは、ポケモンマスターのG君に色々遊んでもらってました♪



道志渓谷キャンプ場  レポ♪
BGRさんオススメのハムスターが欲しくなっちゃう漫画を、ママが読破っ!危険です(^^;;



道志渓谷キャンプ場  レポ♪
おつまみにあげたての“からあげクン”を~^^♪
そのままBGR家のティエラにお邪魔して歓談~^^♪ スモークご馳走様でしたっ!



道志渓谷キャンプ場  レポ♪

道志渓谷キャンプ場  レポ♪
漫キャンと同時進行で「ワン(犬)キャン」も盛り上がります♪
手術終えた長男犬くんも元気でしたネ(写真撮り忘れた...)



道志渓谷キャンプ場  レポ♪
ココのキャンプ場には露天風呂がありまして、当日は家族風呂にしてもらえました♪
(通常は男風呂、女風呂に分かれてます)


道志渓谷キャンプ場  レポ♪ 道志渓谷キャンプ場  レポ♪
ボディーソープ・シャンプー・ドライヤー置いてありますょ♪ 
(大人300円・小人200円)

ルシウス・モドゥストゥスは居ませんでしたが、良い湯に入って大満足な平たい顔族の我々で御座いました( ´ ▽ ` )ノ

道志渓谷キャンプ場  レポ♪
今日もキャンプで鍋がウマイっ!



道志渓谷キャンプ場  レポ♪
まぁー全く止む気配の無い雨が降っております。
でも焚き火マスターのホームキャンプ場ですから、屋内で焚き火が楽しめるんです( ̄^ ̄)ゞ



道志渓谷キャンプ場  レポ♪
季節外れな線香花火大会なんかもありましたが...(笑
焚き火やってる間に、雨は上がって段々と星空が出てきましたょ*\(^o^)/*


この夜は「しし座流星群の極大日」 もしも起きれたら空を見上げよっと♪



真夜中寒くて、車に毛布を取りに起きたらば満天の星空っ!
ストーブと椅子を出して、BGR家のみんなと観測~♪
(10ヶ以上は流れ星見えたナ^^♪)

4:30頃終了。再度眠りにつきました...


それでも6:30頃目の覚めるオッサン;^_^A

道志渓谷キャンプ場  レポ♪
清々しいデミさんぽ。今日はママも一緒です(^^)♪



道志渓谷キャンプ場  レポ♪ 道志渓谷キャンプ場  レポ♪ 道志渓谷キャンプ場  レポ♪
道志渓谷キャンプ場  レポ♪
第二テントサイトまで行ってきました。見事な滝があってビックリ!(◎_◎;)



道志渓谷キャンプ場  レポ♪ 道志渓谷キャンプ場  レポ♪ 道志渓谷キャンプ場  レポ♪
(左)受付兼住居なの? (中&右)様々なタイプのコテージがあります

道志渓谷キャンプ場  レポ♪ 道志渓谷キャンプ場  レポ♪
(左)川に面したサイトは夏好さそう♪ (右)トイレとかゴミ置き場の建物
※トイレはウォシュレットでとってもキレイでしたょ~!

道志渓谷キャンプ場  レポ♪ 道志渓谷キャンプ場  レポ♪
コチラが炊事場。屋根付きで凄く広いでしょ?(だから焚き火も出来ちゃうのだ!)
本格的なピザ釜もありますっ!(使用料350円)

道志渓谷キャンプ場  レポ♪ 道志渓谷キャンプ場  レポ♪
だけど、我が家はストーブの上でピザを焼く(笑


・・・朝ご飯の後は、漫画の続きwww
(子供たちはかけっこしたり朝から半袖で元気×2 ^^;;)

道志渓谷キャンプ場  レポ♪
炊事場まで徒歩5秒のサイトは超便利でしたっ(^^)!



道志渓谷キャンプ場  レポ♪
日曜日は快晴っ!紅葉がホント綺麗ですっ!!



道志渓谷キャンプ場  レポ♪
いいなぁ~、道志~~♪( ´▽`)



道志渓谷キャンプ場  レポ♪
小腹が空いて、スンドゥブを食す♪ 満腹のアキ♪(爆



道志渓谷キャンプ場  レポ♪
デミにゃんも秋の装い▽・x・▽



道志渓谷キャンプ場  レポ♪
遊びながらの撤収~♪ サイトはウチらだけだからノンビリです^^





初めての道志でのキャンプ。爽やかBGRさんファミリーと綺麗な紅葉のおかげで満喫できました!

道志方面。今後も人が混み合わない時期を狙って、通う事になりそうですヨ♪



今回やってみた漫キャン。ナカナカでしたょ!

一泊だとせいぜい読めて5冊くらいですかね( ^ω^ )
ユル~イ時間がなんとも言えず、心地よかったですw


BGR家のみなさん、ありがとうございました〜♪
またヤリ(読み)ましょう〜〜( ´ ▽ ` )ノ














にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

Posted by こっちゃん at 09:48│Comments(12)道志渓谷
コメントありがとうっ ^^♪
お疲れ様~
すっごい風雨だったけど、大丈夫だった?
仕事の帰りに、傘さしてたら、風で傘の骨曲がったよ(゚Д゚;

漫画キャン。
さんちゃん喜びそうw
Posted by HOKU at 2012年11月19日 13:33
こんばんは

スゴい雨だったみたいですが、漫画キャンプしっかり満喫されてますね(笑
流星群も見られて、乾燥撤収もできて、終わりよければってやつですね^^

道志は敷居が高いイメージですが、トイレきれいなら行けるかな…
もう少し近ければ…(^-^;
Posted by MITSUMITSU at 2012年11月19日 18:40
いや〜。。。
何と言うか。。。
雨にも全く負けてない2家族だ( ̄▽ ̄)

雨に負けた1140家。それから、あの家族(爆
次回スラムダンク全巻持ってくからね〜

道志渓谷良さげだね〜
ウチ行ったコトないんだ〜
Posted by 1140   at 2012年11月19日 20:53
お疲れっした!

いや~楽しめましたね~~^^

場所変更が大成功な感じで(´∀`*)

マンガ読みたいけど・・・でも、人が集まると喋りたくなるね(;^ω^)

リーダー、次回はいつかな?

次は宇宙兄弟持ってくね~~!
Posted by BGR at 2012年11月19日 21:41
HOKUさん、こんばんは♪

雨風は設営中だけ大変で、後は中でずーっと漫画&トークでしたょ♪
お、さんちゃん漫画好き?んぢゃ、次回は是非〜!!
ちなみに釣りキチは持ってません(笑
Posted by こっちゃん at 2012年11月20日 00:53
MITSUさん、こんばんは♪

満喫してきましたょ〜♪ 師匠とご一緒ですから〜(^ ^)!
ウチも道志はずーっと妄想だけで来てなかったんですよね...
高速使わないし、自然いっぱいで良かったですヨ!
やっぱりキャンプは空いてる時狙いカモですねw
Posted by こっちゃん at 2012年11月20日 00:57
1140たん、こんばんは♪

ゴメンね、お先に失礼して〜(笑
道志渓谷、すげー良かったょ!BGRさん居たからかなwww
スラダン制覇となると...何回漫キャン必要かなぁ♪( ´▽`)
次は是非、ご一緒しましょう〜☆
Posted by こっちゃん at 2012年11月20日 01:05
BGRさん、こんばんは♪

お疲れ様でした~♪ 楽しかったっす~( ´ ▽ ` )ノ
リアルに道志渓谷お気に入りになっちゃいましたヨ〜♪
子供たち、焚き火がめっさ楽しかったみたいっす!
火遊び&線香花火&積み木でしたもんね(笑
今度は宇宙兄弟ですね♪ 楽しみにしてまーす(≧∇≦)!
Posted by こっちゃん at 2012年11月20日 01:10
ま、まむがオフ...、斬新...。(^^;

花より団子、
紅葉よりまむが? w

ちょっと惹かれる...。
Posted by MOMOパパ at 2012年11月20日 01:29
MOMOさん、おはようございます♪

でも、まむがより焚き火な根っからのキャンパーです。我々(笑
でも、まむがは合わせて50冊以上あったカモ。
一泊ぢゃそんなに読めねーーー( ̄▽ ̄)!
Posted by こっちゃん at 2012年11月20日 04:50
道志渓谷キャンプ場 レポ♪楽しかったです!
今度我が家も使ってみたくなりました(^_^)

実は自分も11/18〜19で道志にキャンプしに行ってきました。
紅葉ホント綺麗でしたね〜
おっさん三人の加齢に怪しいキャンプ、徐々にアップしま〜す
(^_^)b
Posted by えふぅ at 2012年11月21日 14:45
えふぅさん、こんばんは♪

道志の紅葉、ドンピシャでしたねっ(^ ^)!
はじめての道志がこんなにキレイな時期で、ラッキーでした☆

コチラのキャンプ場はカナリ良かったですょ!オススメです♪
Posted by こっちゃん at 2012年11月21日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志渓谷キャンプ場 レポ♪
    コメント(12)