ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月13日

【過去レポ】 富士山こどもの国 父子キャンプ♪


※たまったレポも、よーやく終了~(^^)♪

富士山こどもの国キャンプ場 (静岡・富士市) 4月13日 晴れ

【過去レポ】 富士山こどもの国 父子キャンプ♪
【富士山こどもの国キャンプ場】 (HPはコチラ
《住所》 静岡県富士市桑崎1015 《電話》0545-22-5552
《チェックイン》15:00〜 《チェックアウト》〜10:00
《キャンプサイト》1000円 ※別途入場料
サイト△ トイレ〇 炊事場〇 風呂なし



こっちゃんとママが入学祝いでお友達と八景島行くってゆーもんだから・・・
「これはチャンス!」とばかりに、かねてから計画していた父子キャンプです♪
【過去レポ】 富士山こどもの国 父子キャンプ♪ 【過去レポ】 富士山こどもの国 父子キャンプ♪ 【過去レポ】 富士山こどもの国 父子キャンプ♪

【過去レポ】 富士山こどもの国 父子キャンプ♪
場所は「富士山こどもの国」のテントサイト。1泊1000円と割安ですっ☆
でも、行く人みんなが言ってるであろう「荷物の運搬が大変・・・」って事。
なので、荷物は最低限にして臨んでみました(^^)!



【過去レポ】 富士山こどもの国 父子キャンプ♪
サイトは富士山も拝めてナカナカ良いんぢゃない~(^^)♪
確かにこのテントサイトまで坂を登ったり下ったりで大変かも!?
(運搬イヤな場合はオートキャンプサイトもありますょ!)



【過去レポ】 富士山こどもの国 父子キャンプ♪
さて、キャンプそっちのけで遊びまくりマス(^^;;)


【過去レポ】 富士山こどもの国 父子キャンプ♪ 【過去レポ】 富士山こどもの国 父子キャンプ♪ 【過去レポ】 富士山こどもの国 父子キャンプ♪ 【過去レポ】 富士山こどもの国 父子キャンプ♪

【過去レポ】 富士山こどもの国 父子キャンプ♪ 【過去レポ】 富士山こどもの国 父子キャンプ♪

【過去レポ】 富士山こどもの国 父子キャンプ♪
やっぱり富士山の近くってイ~ナ~☆



【過去レポ】 富士山こどもの国 父子キャンプ♪
こいのぼりが沢山♪(今年は出すの忘れたっけナ...)



【過去レポ】 富士山こどもの国 父子キャンプ♪ 【過去レポ】 富士山こどもの国 父子キャンプ♪ 【過去レポ】 富士山こどもの国 父子キャンプ♪ 【過去レポ】 富士山こどもの国 父子キャンプ♪
屋内でも遊べます♪ (おっ!決意表明ダネ~^^♪)

【過去レポ】 富士山こどもの国 父子キャンプ♪ 【過去レポ】 富士山こどもの国 父子キャンプ♪
こどもの国は広くて自由に遊べるのでキャンプとセットは正解(^^)!
ただ4月のこの時期はまだまだ寒いです。(要防寒・冬装備)

水の国とかはカヌーも乗り放題だったりするので、梅雨明け今度はファミで来ようっと♪

【過去レポ】 富士山こどもの国 父子キャンプ♪
(4月当時話題だった)ベイダリングしてみたり・・・



【過去レポ】 富士山こどもの国 父子キャンプ♪ 【過去レポ】 富士山こどもの国 父子キャンプ♪ 【過去レポ】 富士山こどもの国 父子キャンプ♪
【過去レポ】 富士山こどもの国 父子キャンプ♪
オモシロ写真撮って遊んだりもしました♪



・・・って、キャンプの写真ねぇーぢゃん!(笑

いやいや。他の【過去レポ】もそうなんですが、ブログやってないとこんなもん?
つまり「〇〇を食べたよ」とか、「トイレはこーでした」なんて写真は撮らないって事。

でも、キャンプした記録やでかけた記録を残すのにブログってやっぱり便利だと思う♪
今は子供達にブログを見せる事は無いけど、そのウチ見せたいなとも思うので(^^)

なので、今後も写真撮ってUPして、あーだった・こーだったと残したいなと思ひます(笑

―――とりあえず【過去レポ】終了♪―――




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

コメントありがとうっ ^^♪
わっ、ブログ復活してる~(遅)

お久しぶりでーす!
よかった~またこっちゃんに会えて(^^)

ここも楽しそうですよねぇ。
オートに慣れてると結構大変だけど・・・。

またよろしくお願いしまーす♪
Posted by ニコイス at 2013年06月13日 10:49
たまったレポお疲れでした^_^
そーそー。ご飯の写真なんてうち
何年ブログやっててもマトモに撮ったことないかも。
出来たら頂きまーす♪
あ。ちょっと待って〜!!だから(笑)
トイレの写真は自分が気にならないから撮らないし。
でも、山の記録はあるとうれしい。
同級生こっちゃんが、どんなとこ登ったか
気になるから(笑)
Posted by HOKU at 2013年06月13日 13:56
うん。私も私も♪
家族の思い出として綴ってるだけ。笑

こどもの国でキャンプ。
ずーーーーっと昔っから兄弟が行きたがってる。
でも、未だに連れてってあげてない。
今が良い時期かな?
ここ、夏は大人気だったりするよね。
Posted by 1140☆かおたん   at 2013年06月13日 19:21
ニコイスさん、おはようございます♪

お久しぶりですっ(^^)!
またまたコチラで再開しております〜♪
こちらこそ、ヨロシクお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ
Posted by こっちゃん at 2013年06月15日 06:34
HOKUさん、おはようございます♪

ウチ、低山ばっかだけどイイっすか?(笑
リアルに今年は2000m以上うえに行けない気がします...(;^_^A
いや。夏以降、休日とれなそうなんですょ...(泣
Posted by こっちゃん at 2013年06月15日 06:40
かおたん、おはようございます♪

1140家の思い出。たまにはコメントオープンでお願いしまっす!(笑

こどもの国はナカナカでしたよ〜!
やっぱりデッカイ富士山ってサイコーーー♪( ´▽`)
Posted by こっちゃん at 2013年06月15日 06:46
過去レポオツカレでした〜。(^^
すごくいろんなとこ行ってたんですね〜。

うちも子連れイベントなんてあと数年だと思うので、
そのときまでは綴っていきたいな、と思ってます。

あくまでわが家の記録がメインなので、
キャンプ場の施設紹介的はレポにはなりませんが...。(^^;
やっぱりいい思い出ですね。

むむっ? ベイダリング...。なかなかの使い手ですね。(笑
もう少し人数を揃えてハドウケニングもお願いします。(笑
Posted by MOMOパパ at 2013年06月16日 16:48
MOMOさん、こんばんは♪

寒い時期はフラのイベントも少ないので、行けるうちに行っておきましたょ(^^)
逆にこれからフラで忙しいので、オヤジは独りでいじけよーかと...(笑

ハドウケニング! 今度、家族みんなでやってみますっ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by こっちゃん at 2013年06月18日 01:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【過去レポ】 富士山こどもの国 父子キャンプ♪
    コメント(8)