ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月18日

道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪

127泊目 道志の森キャンプ場 (山梨・道志村) 7月14日-7月15日 晴れ

道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪
【道志の森キャンプ場】 
《住所》 山梨県南都留郡道志村10701 《電話》0554-52-2440
《チェックイン》12:00〜 《チェックアウト》〜12:00
《料金》4500円(管理棟受付)
サイト〇 トイレ◎ 炊事場〇


海の日の連休。日曜日~月曜日のお話でごじゃりまする~♪
2週連続で道志の森♪ プールのリベンジしてきました~(^^)!

道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪

道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪ 道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪ 道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪
前回同様に「道の駅どうし」で野菜などを現地調達☆

今回は海の日の連休真ん中って事もあり、キャンプ場内はまさに難民キャンプ状態でした^^;;
駐車場みたいな所やら、プールも水がかかりそうな所まで、ドコでもOKな感じでテントが...

で、キャンプ場の最奥の坂を登った途中にあるサイトさんがちょうど撤収中。(10時位でした)
「帰りますのでどうぞ」と優しくお声掛け頂き、激混みの場内で静かに過ごせる場所をゲット♪

道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪
我が家の夏幕はコールマン・パレスドーム!
中にコットを入れて快適睡眠ができます^^♪



道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪
早速プールへ♪ 大盛況ですっ(^^;;



道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪ 道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪
川の水を入れてるらしく、超つめたいですが気持ち良さそ~♪

道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪
唇がムラサキになったら引き上げましょう(笑



道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪ 道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪
今回のMOCHIは、きなこ&磯辺で食しました(^^♪

道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪
川魚も無事にリベンジ!(スーパーで購入っスwww)



道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪ 道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪
やっぱり道志は涼しい♪ お酒がススム×2 ~(^^♪

道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪
焼肉のあと、こっちゃんがヤキソバを作ってくれました(^^♪


 
道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪ 道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪
プールで遊び疲れた子供達は直ぐに撃沈~(笑
久しぶりに一人で焚き火&チビチビな夜のパパ(^^♪

道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪
翌朝。 早朝は嘘みたいに静まりかえっております(笑



道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪ 道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪
前回撮り忘れた、炊事場(自販機アリ)とトイレ。キレイです♪
※因みにトイレットペーパーは各自持参。備え付け無しです...

道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪
早起きのデミ 。 。 。 。 。



道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪
と、ウチの主人公~♪ 歯抜けジャリボーイ(笑



道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪
お好みで具をトッピングして、サッパリ冷やし中華な朝食☆



道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪
朝で気温20℃ちょい。とても過ごし易かったデス(^^)!



道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪
お日様出るとプールが恋しい(笑
子供達は勝手に遊んでくれますので...



道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪
大人は撤収~♪
(ゴミがお持ち帰りなので、焚き火するの巻) 



道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪
地面がヒンヤリで気持ち良い(ら し い)



道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪
さぁ、夕方からフラだからそろそろ・・・。

子供らをピックアップして帰りまーす(^^



道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪
楽しかったネ(^^)!



いや~、道志の森、ほんと夏にピッタリですわ~(^^)!
こんだけの規模のプール抱えて子供が遊べるキャンプ場って他にはナイんぢゃ?

ウチの場合、たーちゃん(長女)がお守りしてくれるから放っぽって遊ばせときます(^^;
その間、パパとママはマンガを読みながら、大好きなお酒タイムで過ごせるんです(笑

プールの横のトイレに行くついでに子供たちの笑顔を確認っ(笑) コレ、最高~♪

いや~、道志の森、イイ場所見っけた☆ また行こうっと(^^




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(道志の森)の記事画像
道志の森キャンプ場 (4回目)レポ♪
道志の森キャンプ場 (3回目)レポ♪
道志の森キャンプ場 レポ♪
同じカテゴリー(道志の森)の記事
 道志の森キャンプ場 (4回目)レポ♪ (2014-07-28 12:08)
 道志の森キャンプ場 (3回目)レポ♪ (2013-08-14 15:12)
 道志の森キャンプ場 レポ♪ (2013-07-09 10:51)

Posted by こっちゃん at 13:10│Comments(4)道志の森
コメントありがとうっ ^^♪
うちも一昨年ココにハマった。。笑

でもすっごい混んでるんだよね〜(~_~;)
Posted by かおたん   at 2013年07月18日 16:18
はじめまして。
道志の森キャンプ場 自分も7月13〜14日にいって来ました(^^)
実は私、こっちゃんさんのサイトを前泊し撤収後に妻がお声かけしたものなのです(^^;;
このブログ拝見させていただきびっくりしてるところです(^^)
当日は青根キャンプ場泊予定でしたが、こっちゃんさんの第1回道志の森キャンプ場ブログを拝見し、プールがある事などを知り、急遽道志の森に変更したんですよ(^^)
家はファミキャン2回目の初心者ですので、これからもこっちゃんさんブログを参考にさせていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ヒロオヌ at 2013年07月19日 22:50
かおたん、こんばんは♪

やっぱり?ハマった?(^^)
子供たちはプールあれば他はどーでもOKだからね(笑
流石にテント密集のトコだったら、ウチも帰ってたけど...
撤収時間帯に行ったのが吉でした♪
Posted by こっちゃん at 2013年07月19日 23:04
ヒロオヌさん、はじめまして♪コメントありがとうございますっ!

その節は大変ありがとうございましたm(__)m
おかげさまで、連休中でも静かな道志の森を過ごせましたょ♪( ´▽`)

いや〜、それにしてもビックリしました(^O^)!
今年イチバンのサプライズってくらいビックリしてます(笑
あそこのサイト、トイレが直ぐ下の簡易のは真隣にテントがあってちょっと...
下まで行くのは少し億劫になりますが、サイトはプライベート感タップリで良かったです☆
一段下のサイトに水道があったんですが、これまたテントがあって何だか...(;^_^A
我が家はジャグを忘れて行ったので大変でした(笑
またドコかでお会いしましたら、是非お声掛け下さい♪
古い(RG系)ステップワゴン、天井にシールペタペタのBOXが載ってますwww
Posted by こっちゃん at 2013年07月19日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志の森キャンプ場 (2回目)レポ♪
    コメント(4)