2010年11月04日

「西沢渓谷」ハイキング レポ♪

【ヤマレコ】
出発時刻/高度: 08:30 / 1099m  到着時刻/高度: 14:15 / 1110m
合計時間: 5時間45分 合計距離: 9.75km
最高点の標高: 1446m  最低点の標高: 1098m
累積標高(上り): 765m  累積標高(下り): 754m
※ヤマレコはコチラ

11月3日(水)文化の日。前日の火曜日は普段の生活通り、たーちゃんは小学校あるし、ちーちゃんはフラもある。
おまけにパパは夜勤と思って仕事行ったらなんと、休みだった。。。(おバカ) こんな時は、キャンプはちとキツイ。。。
夜9時に仕事に行って、とんぼ返りで自宅に戻ったパパは「紅葉」「登山・ハイキング」をキーワードにPCとにらめっこ。

YAHOO!紅葉特集2010」で「紅葉見ごろ」となっていた「西沢渓谷」に行ってみることにした。
朝4時半に目覚ましをセットして、家を出たのが5時。八王子から中央道に入り、勝沼I.C.を目指す。

※写真沢山のレポですが、よろしければお付き合いください^^ゞ

全長10㎞のハイキングコース^^♪

前日のリサーチ通り、紅葉はちょうど見頃♪ 超キレイですが、人も凄かった...^^ゞ

いや~、見事な紅葉だっっ!! 天気も良くてサイコーですっっ♪

ハイキングコースは整備されていてとても歩きやすいデス♪
落ち葉拾いに夢中で、超ウルトラスローペースでした。。。

マイナスイオンもタップリのハイキングです。

こっちゃんも逞しくなりました^^ (グズらないで歩いてくれマス♪)

お昼はカップラーメンであったまる^^♪

さて折り返し。ハイキングコースと言っても西沢渓谷終点は300mも登った所で、登山みたいでした(笑)
帰り道は、むかし材木を運搬していたというトロッコの線路の上を歩きます^^ (こっちゃん大喜びっ☆)

「ん~♪ 山はイイなぁ~^^」

“山の神”さまにお礼して。。。

とっても楽しい紅葉狩り となりました♪

(追記)あと3枚、キレイなモミジあげるの忘れてた。。。

Posted by こっちゃん at 12:34Comments(14)西沢渓谷