ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月11日

鎌倉まで歩いてみよう♪

逗子~鎌倉 【逗子-鷹取山-朝比奈切通し-十二所-天園-鎌倉駅】 12月7日 晴れ

鎌倉まで歩いてみよう♪



出発時刻/高度: 10:00 / 62m  到着時刻/高度: 15:15 / 13m
合計時間: 5時間15分  合計距離: 15.1km
最高点の標高: 147m  最低点の標高: 11m
累積標高(上り): 317m  累積標高(下り): 366m


ここんトコ、日曜日はフラがあってお出掛けできない我が家。
土曜日もパパが朝まで仕事なので遠出はちょっと難しい。。。

鎌倉まで歩いてみよう♪

でもでも、我が家が得意とする(笑)里山シーズン到来~(^^)!
今回は玄関を出て、歩いて鎌倉まで行ってみようっ! って企画でござる♪

鎌倉まで歩いてみよう♪

歩いて間もなく、名木〇〇選の立派な木があったり...

鎌倉まで歩いてみよう♪

汗をかく事も無く鷹取山に到着~(^^)♪ 

鎌倉まで歩いてみよう♪

ダウンもフリースも要らない風の子たちwww

鎌倉まで歩いてみよう♪

で、ちょっぴりワイルドな所もあったりするけれども...

鎌倉まで歩いてみよう♪

基本、保育園の遠足でも歩けるレベルです(笑

鎌倉まで歩いてみよう♪

たまーに通過するアスファルトの方がしんどかったりする...

鎌倉まで歩いてみよう♪

全体的には落葉な感じの鎌倉ではありました(^^;) 

鎌倉まで歩いてみよう♪

「朝比奈切通し」 初めて歩いたけど、神秘的な場所です☆ 

鎌倉まで歩いてみよう♪

このあたりは、まだ紅葉がキレイでした(^^)!

鎌倉まで歩いてみよう♪



鎌倉まで歩いてみよう♪

(手ぶらで)笑顔な子供たち~v(^^)v 

鎌倉まで歩いてみよう♪

元気があり余ってるの図(ママもw) 



今年は(標高の)高いお山にあまり登れなかったけど、みんな笑顔で歩けたかな~って思います。
(いや。一人例外な人が居るのを忘れてました。 カメラマンなので写って無くて良かったwww)

裏山をはじめ、オウチの周りにはこれからのシーズン良い場所がいっぱいなので、
時間を見つけて歩きたいなぁと思います♪ 

何かスマホからの投稿がし辛くなったナぁ.....




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(鎌倉)の記事画像
鎌倉デートレッキング②♪
【過去レポ】 ビートルズトレイル♪
【過去レポ】 六国峠ハイキングコース♪
鎌倉 ハイキング レポ♪
鎌倉デートレッキング♪
鎌倉天園 グルメ レポ?
同じカテゴリー(鎌倉)の記事
 鎌倉デートレッキング②♪ (2013-07-01 14:34)
 【過去レポ】 ビートルズトレイル♪ (2013-05-23 09:40)
 【過去レポ】 六国峠ハイキングコース♪ (2013-05-19 21:35)
 鎌倉 ハイキング レポ♪ (2012-12-03 13:30)
 鎌倉デートレッキング♪ (2012-06-26 15:59)
 鎌倉天園 グルメ レポ? (2011-05-19 16:17)

Posted by こっちゃん at 10:27│Comments(6)鎌倉
コメントありがとうっ ^^♪
お家から鎌倉を歩けるなんて羨ましい〜!!
鎌倉もいい季節だね^ ^
うちも山はパパが一番苦しそうだよ(笑)
Posted by ホク at 2013年12月11日 17:33
ホクさん、おはようございます♪

おや?ホク家からも鎌倉まで歩けない?(笑
もうウチは里山専門で行きますよ〜f^_^;)
どこのパパも苦労してますねぇ...
Posted by こっちゃん at 2013年12月14日 04:39
同じ横浜市〜鎌倉とは思えないほどの素敵な景色ですね!

今度うちも子どもを連れて歩きたいと思いました(^_^)
Posted by えふぅ at 2013年12月23日 16:23
えふぅさん、こんばんは♪

横浜も端っこの方は自然タップリでWILDです(^^)!
鎌倉まで足を伸ばすと、更に自然豊かですよね♪
是非、お子さん連れて行ってみて下さい(^^)♪
Posted by こっちゃん at 2013年12月25日 02:04
こっちゃんさん、初めまして。
だん子と申します。

横須賀市の北部に住んでいます。

最近ブログを始めたばかりで、お子さんと一緒にお出かけされている方のブログを色々楽しく拝見させていただいております。

うちは男の子3人ですが、長男がまだ5歳、その下は2歳、6ヶ月なので、3人連れての登山などはまだ先になりそうです。。

近日中に長男だけ連れて鷹取山に行ってみたいと思っています。

先日港が丘から三浦アルプスハイキングコースに行ってみましたが、なんだか怖くて引き返しました(^^;) 私自身も初心者なので、これから色々と勉強しようと思っております。

お気に入り登録させてください!よろしくお願いいたします。
Posted by だん子 at 2014年01月02日 22:12
だん子さん、はじめまして♪ コメントありがとうございます!

葉山や横須賀や鎌倉など、この時期歩くのにピッタリですよね♪
色んなコースがあるので、是非歩いてみて下さいね(^^)!
ブログも読ませていただきますっ♪
Posted by こっちゃん at 2014年01月08日 11:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鎌倉まで歩いてみよう♪
    コメント(6)