ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月26日

ソロキャンand...スクキャン@道志の森♪

【ソロキャン その②】 道志の森キャンプ場 2013年9月22日-9月23日

ソロキャンand...スクキャン@道志の森♪




ソロキャンand...スクキャン@道志の森♪
9月の連休。前半は台風がこわいのでお買い物したりして過ごしました。


で、後半の連休は久々にお山で過ごそうかと思ってたのですが...

ソロキャンand...スクキャン@道志の森♪
まさかの、こっちゃん’s  サマーランド(; ̄O ̄)
(※イメージ)

同級生のママ友と一緒だとの事で、パパは自粛(T_T)
半ばいじけモードで、ソロキャンしてきました(笑

どーせいじけるなら遠くがイイナって事で、バイクだし、道志まで足を運んでみることに...

感想「超遠かったorz」

ソロキャンand...スクキャン@道志の森♪
まづわ江の島で撮影~♪


家からバイクで30分。この頃はまだルンルンです♪( ´▽`)

ひたすら湘南の海沿いを西に向かって走り、平塚でいよいよ内陸部へ!
厚木に着いた頃にはもうヘロヘロで、正直帰ろうかと思いました・・・(笑

道志みちに入ると気温が一気に下がります。
半袖で走っていたので寒いくらい(^^;;

山道のクネクネしたのは通勤快速仕様の愛車では走り辛くて大変。
青野原あたりで早々にテント張っちゃおうかと思いましたが...

ソロキャンand...スクキャン@道志の森♪
頑張って、この夏通った道志の森へ到着~(^_^)v



9月の連休、今迄で一番の混み具合でした。
ソロとはいえ、張る場所を探すのに、一苦労...

ソロキャンand...スクキャン@道志の森♪
結局、テント立てたのはまさかの交差点Σ(゜д゜lll)



大賑わいの道志の森でひとりキャンプをするオッサンw
淋しかった。。。(笑

お酒呑んで、鬼平犯科帳を読みながらマッタリ過ごしました(笑

ソロキャンand...スクキャン@道志の森♪

夜ご飯はレトルトで適当に...
焚き火をしながらまた少し呑んで、まさかの21時前におやすみ(笑

翌朝はまさかの5時起き。
完全におぢいちゃんデス(笑

珈琲など飲んでノンビリしてましたが、ソロだと撤収も楽でして...

まさかの7時、道志の森出発~f^_^;)


対向するバイクのお兄ちゃん達何人かがピースサインしてくれます...
(※イメージ)

何かな?と思ったので、調べてみると...
【ピースサイン】 (ウィキペディアより)
オートバイの長距離ツーリングを行なう者同士がすれ違う際に、
「道中御無事で!」の意味で交わされるピースサインがある。


実は今回のソロキャンプ、帰宅時のツーリングタイムが最高に楽しかった!
特に道志みちは(朝早いので)津久井方面へ降りる車も少なく、ノンビリと法定速度で走りましたw

そして厚木I.C.付近や、海岸沿いの道路は大渋滞!
そんな時も通勤快速仕様の愛車ですから、渋滞の脇をスイスイです☆

そんなこんなで初のバイク遠征ソロキャンでしたが、まずまず楽しんできました♪

家に帰ったら、キャンプに行く気マンマンのこっちゃんファミリー(笑
さて、連休2日目(残り)と3日目はどーなる事やら???


【備忘録】
持って行った方が快適だったナ~って物

ちゃんとしたシュラフ
うちわ
サングラス
クツ
長ズボン
腕時計














にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

Posted by こっちゃん at 11:23│Comments(6)道志の森
コメントありがとうっ ^^♪
おっ!バイクでソロキャンですか(^_^)
良いですねぇ〜
最近自分もソロキャン欠乏症なんで今週末辺り
御殿場のいつもの所にバイクで・・・・もにゃもにゃ(^^;

ファミキャン行くとソロキャン行きたくなって、
ソロキャン行くとファミキャン行きたくなるんですよね〜

今度は野島辺りで原付ソロキャンコラボでも(^_^)b
Posted by えふぅ at 2013年09月26日 13:18
おんぐわにいたのに〜^ ^
大混雑の道志の森でソロ。
想像すると、ちと痛いな(笑)
Posted by HOKU at 2013年09月26日 20:36
えふぅ さん、こんにちは♪

バイクでキャンプもオツなもんですね~(^^)!
スクーターは結構荷物が入るので、快適なキャンプが出来ました♪

ソロキャンの極意、ぜひご教授くださいませーーー(^^)♪
野島ならば歩いてもイケますょ(笑
Posted by こっちゃん at 2013年09月28日 09:17
HOKUさん、こんにちは♪

おんぐわっ!両国橋の手前のトコ??
情けない音出してスクーター走って無かった???(笑

道志の森って広いから、ソロの人もいっぱいだょ♪
ただ、オイラはトイレとか近いトコ探すからさぁ...
Posted by こっちゃん at 2013年09月28日 09:20
ファミキャンよりこっちに反応してしまった。(^^;
これからはいよいよソロキャンがメインのお年頃ですね。
ついていきますっ!
Posted by MOMOパパ at 2013年09月30日 00:57
MOMOパパさん、こんばんは♪

コメント遅くなりました。ごめんなさいm(__)m
ウチはまだ小1の主人公がいるのでファミキャンがメインですょ☆
(只、いじけたパパは結構アクティブなんですw)

いづれ、えふぅ師匠も交えキャンプしましょうよ♪
名付けてオッサンキャン(笑
Posted by こっちゃん at 2013年10月05日 00:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャンand...スクキャン@道志の森♪
    コメント(6)