ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月17日

「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪

「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪


「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪


【ヤマレコ】
出発時刻/高度: 10:25 / 705m  到着時刻/高度: 13:45 / 705m
合計時間: 3時間20分  合計距離: 3.74km
最高点の標高: 1184m  最低点の標高: 705m
累積標高(上り): 480m  累積標高(下り): 463m
※ヤマレコはコチラ


富士すそ野ファミリーACの翌日。いつもの月曜日がやって来た。(夜勤明け)
「子供(保育園に)預けたあと、歩こうか?」と、ママが珍しく自己主張した(笑)

パパ「かまへんょ...」 (寝てないケドさ...)

行く先は決まって無い。チビたちを保育園に預け、向かうは丹沢!
とりあえず、この間登った大山の起点“ヤビツ峠”へ向かってみよう♪

横横道→東名と乗り継ぎ、1時間ちょっとでヤビツ峠に到着した。
道中、峠道の車道は紅葉がとてもキレイ。駐車場は意外と空いてる♪

目的を大山から三ノ塔へ変更した。富士見山荘の駐車場も空いてる。
(山荘が休みだったため、工事区間の路肩へ車を停めた)


「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪
いつもはチビの手を握ってるが、今回はステッキを握る♪



「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪
登山道入り口でこの案内。
子供と一緒なら引き返したかも...
(丹沢も危険なのですかねぇ???)



「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪ 「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪ 「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪ 「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪ 「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪ 「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪ 「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪


富士見山荘からの登山道。所々急ではあるものの、良く整備されていて歩きやすい。
紅葉は終っちゃってる感じ。まぁ、今回は紅葉が目的で来た訳ではないのでOKだ^^

夫婦2人でのお山は、結婚前の富士山以来か。まぁ、あの時は遠足以下の装備だったので
今考えると恐ろしい。若いって凄い事だね(笑) 今は年とったね(苦笑) 凄い疲れる(爆)
色々会話とかしながら、大人のペースで歩けるのかなぁーなんて思ってたら、トンデモナイ

いつもと歩くペース変わらんっ、ハーハーゼイゼイぜよっ!!  


「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪ 「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪
しかも、二ノ塔へ向かう最後の斜面。ガレ場っての? コレが辛いっ!!
「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪ 「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪
反対向くとこの絶景♪ このあいだの大山が良く見える~^^v


「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪
二ノ塔到着~^^v



「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪ 「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪ 「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪ 「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪ 「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪


「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪
三ノ塔(1204M)到着~^^v



「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪



「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪ 「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪
休憩小屋
発見!!(って、超目印ですが...)
中は薄暗いですぞ~!!


「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪
山ゴハンは おにぎり&スープ。子供居ないと超手抜きだぁ~(汗



「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪
いやいや、手抜きではナイですよ♪

山てぃらみす&珈琲(てるもす で...)


きっと、ブームが来るに違いない(笑) 先取り、先取り(爆)


お山でスイーツ。何てウマいんだっ! 大福やどら焼きは先駆者が居るだろう、多分。。。
ティラミスは新しくナイ? ちょっと手がベトベトになっちゃうケドさ。。。


まぁーそんなこんなで、40分ほど休憩して下山しなくては!
もっとじっくり歩きたいけど、保育園にお迎えに行かねばっ^^; 


「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪ 「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪ 「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪



帰りは西湘BP経由で海沿い走る事2時間弱。保育園お迎えの16時ギリ間に合ったぁ~

※夫婦でお山も良いモンですナ。保育園行ってる間は、今回の丹沢往復3時間位が丁度
 鎌倉とか近所のハイキングコースなら余裕かな♪ そろそろ紅葉もイイ感じですのでネ^^
 それにしても、おじん・おばんクサイ夫婦でのお山。俺たち50-60代かよぉぉぉって(笑
 実際、もうちっと歳くってから夫婦で歩いてたら渋いですよね~♪おしどり夫婦って感じで...





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(三ノ塔)の記事画像
三ノ塔 お山 レポ♪
同じカテゴリー(三ノ塔)の記事
 三ノ塔 お山 レポ♪ (2011-05-05 10:57)

Posted by こっちゃん at 11:32│Comments(10)三ノ塔
コメントありがとうっ ^^♪
おや?
夫婦二人でコッソリお山ですか!
仲良し夫婦ですねー^^;

写真は3脚持参ですか?
Posted by BGR at 2010年11月17日 12:42
BGRさん、こんばんは♪

保育園送ったあと、そのままお山デス(笑
2人の写真は、平らなトコ探してタイマー撮りっす(^^)
Posted by こっちゃん at 2010年11月17日 23:21
こんばんは!
山デート素敵ですね♪
>三ノ塔(1204M)到着~^^v
パパの写真見て「こっちゃんデカクなった~~~」
って思っちゃいましたw
Posted by cocotaishowcocotaishow at 2010年11月18日 00:01
cocotaishowさん、こんばんは♪

山デートと言うよりも、修行って感じですよ(笑
モザイクかけてても、こっちゃんに似てますかぁ?
目ぇ~細めてるでしょ...( ̄ー ̄)
Posted by こっちゃん at 2010年11月18日 02:38
こっちゃんさん こんにちは^^

奥様と楽しい登山だったみたいですね~
いーなーラブラブじゃないですか~(*´艸`*)

でもホントうらやましいです ご家族で趣味を
楽しまれて~^^

うちはこれから付き合ってもらえないかもしれませ~ん(TдT)
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年11月18日 16:32
イイ趣味みつけましたな(^ω^)
これで老後の夫婦仲も安心ですw(°O°)w
Posted by なおきんぐ at 2010年11月18日 18:43
ナオナオさん、こんばんは♪

今は、キャンプと同じ位にお山歩くのが楽しいですっ(^^)

>うちはこれから付き合ってもらえないかも〜
えぇ!(◎_◎;) そんな寂しいコト言わないで‼
息子ちゃんと一緒に誘ってみてくださいな〜、ガンバガンバ‼
Posted by こっちゃん at 2010年11月18日 22:11
きんぐちゃん、こんばんは♪

ホント、良い趣味みっけたよーo(^▽^)o クマ怖いケド...
老後の心配ですか...田舎暮らししたいです(笑
Posted by こっちゃん at 2010年11月18日 22:18
こんばんは^^

丹沢で熊目撃情報!?
最近、クマにビビりまくってるかおたんです^^;

ご夫婦で登山とは羨ましい♪
子供がいないとすんなり歩けると思いきや、変わらないって(笑)
お山でスイーツ♪
頑張った自分に最高のご褒美だわ♪
Posted by かおたん at 2010年11月19日 22:01
かおたん さん、こんばんは♪

丹沢もクマ怖いっすねー!人が少ないトコは危険ですね‼
大山は登山客多いんで大丈夫だと思いますが、ドコ行くにも注意ですナ(ーー;)

山頂でスイーツ、タマリマセン♪───O(≧∇≦)O────♪
Posted by こっちゃん at 2010年11月19日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「二ノ塔・三ノ塔」 お山レポ♪
    コメント(10)