ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月15日

入笠山 スノーシュー レポ♪

入笠山 (長野・諏訪) 2月13日

入笠山 スノーシュー  レポ♪



出発時刻/高度: 11:30 / 1791m   到着時刻/高度: 15:30 / 1790m
合計時間: 4時間0分   合計距離: 3.79km
最高点の標高: 1933m   最低点の標高: 1739m
累積標高(上り): 230m   累積標高(下り): 244m
※ヤマレコはコチラ


2/11~2/13まで、キャンピカ明野ふれあいの里でキャビン泊(レポはコチラ
チェックアウト後、向かった先は富士見パノラマスキー場諏訪南I.C.から直ぐの所です。

今回はゴンドラで頂上駅まで行って、その後は入笠山をスノーシューハイクです^^

入笠山 スノーシュー  レポ♪
キャンプ場への一本道下ってるトコでの1枚。南アの山々~♪
天気も良くて、期待が膨らみますっ


入笠山 スノーシュー  レポ♪ 入笠山 スノーシュー  レポ♪ 入笠山 スノーシュー  レポ♪ 
初めてのスキー場のゴンドラに興味津々の子供たち。スキー・スノボの方達に囲まれてw
冬山登山ゴンドラ往復券大人1400円(割引券利用)小学生以上1200円でした。

入笠山 スノーシュー  レポ♪
こっちゃんがご機嫌斜めで超ウルトラスロースタート
そんな時は、ママに任せちゃいます^^ゞ


入笠山 スノーシュー  レポ♪
前方に入笠湿原。結構下ります。


入笠山 スノーシュー  レポ♪
そんな時はソリで♪


入笠山 スノーシュー  レポ♪
山彦荘のヨコにあるトイレ。暖房付で清潔でした♪


入笠山 スノーシュー  レポ♪
マナスル山荘から本格的に登ります。慣れない雪道で大変です。
スノーシュー軽アイゼンも、滑る事はありませんでした。


入笠山 スノーシュー  レポ♪
天気良くてサイコー!! 景色がスバラシイですっ!!


入笠山 スノーシュー  レポ♪

入笠山 スノーシュー  レポ♪


入笠山 スノーシュー  レポ♪

入笠山 スノーシュー  レポ♪
何とか、頂上まで行けました~^^♪



入笠山(1955M)
頂上は物凄い風です! ゆっくり景色など見てられない位。。。 

↓ 是非クリックしてご覧ください♪
入笠山 スノーシュー  レポ♪ 入笠山 スノーシュー  レポ♪
入笠山 スノーシュー  レポ♪ 入笠山 スノーシュー  レポ♪

入笠山 スノーシュー  レポ♪
早々と下山しました。。。



下山は所々ソリで滑りながら... コレは楽しいっ!!

入笠山 スノーシュー  レポ♪
それにしても凄い雪でした。


入笠山 スノーシュー  レポ♪

入笠山 スノーシュー  レポ♪



入笠山スノーハイク。雪山登山って感じではありませんが、子供連れでも十分楽しめました♪
フカフカの雪の上を歩けるスノーシューは本当にオモシロイ。軽アイゼンでも問題無く歩けます。

スタートがキャンプチェックアウト後の為遅れたのと、頂上までこっちゃんがグズグズだったので
結構時間がかかっちゃいました。ちゃんと歩ければ2時間位で歩けると思いますヨ~^^♪
(スノーシューツアーとかもあるので、興味ある方は行ってみて下さいっ。楽しいですよっ!!)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

Posted by こっちゃん at 14:50│Comments(10)入笠山
コメントありがとうっ ^^♪
ホンっトに楽しそう♪
冗談ぬきでスノーシューやりたくなりました。
コストコ行ってこよっと^^

子供達の顔ますます逞しくなりましたね!
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年02月15日 15:33
こんばんは(´∀`)

入笠山!!我が家も行こうと思っていたのですが
スノーシューがなくて・・・(笑)

いやぁ~~やっぱり楽しそうです♪

そういえば、スノーシューでキャンプ場歩いてました??
私、見かけた気がします(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年02月15日 18:02
ナオナオさん、こんばんは♪

ホンっトに楽しいですよー(^^)
家族みんなで楽しめるのが良いデス‼
コストコあるとイイですねっ
Posted by こっちゃん at 2011年02月15日 21:31
みぃちゃん。さん、こんばんは♪

キャンプ場3周くらいしましたよ〜(^O^)
入笠山も良かったし、清里あたりもスノーシュー楽しめそうですネ!
スキー場でレンタルも出来るみたいデス♪
Posted by こっちゃん at 2011年02月15日 21:43
その斜面みてると滑りたくなりますねぇ~^^
雪仕様のウエア・装備一式キマッテますね^^)b
これでオールシーズン、キャンプ&お山行き放題!
Posted by BGR at 2011年02月15日 23:12
BGRさん、こんばんは♪

スキー板担いで登ってる人も何人かいましたよ、ボードの人はいませんでしたw
またまた装備に散財してしまいました... カネより思い出ですっ(泣笑
Posted by こっちゃん at 2011年02月15日 23:39
天気は良いですが、こっちゃん最後の写真以外「あああーーー!」て感じで荒れていますねー
でも、3歳でここまでやるとは大したもんだ!えらい!

ふれあいの里の件よろしくお願いします。
嫁の実家の手前なので、いつも高速で通過でした。
ぜひ行ってみたいです。
タタミと鹿頭を引っ提げて・・・
Posted by 物好き同好会準会員 at 2011年02月16日 17:15
物好き同好会準会員さん、こんばんは♪

こっちゃんグズグズの原因、分かんないんですよf^_^;)
多分ゴンドラが気に入っちゃって、暫く見学したかったんだと...(笑

ふれあいの里の件、了解ス‼
オーナーメールしましたので、ご確認くださ〜い(^^)♪
Posted by こっちゃん at 2011年02月16日 20:34
雪がよさげですね♪
スキーで下りてこられたらもっと楽しかったかもヨ。
ってV見たらソリでも十二分に楽しそう♪
ナニがイイってパパの「ウッヒッヒッ!」って笑い声が一番良かったですw
Posted by cocotaishowcocotaishow at 2011年02月16日 23:17
cocotaishowさん、おはようございます♪

スノーシュー楽しかったです(^O^)
スキーは大学の時依頼やってませんので、滑れないんでないかな(笑
そのかわり、ソリは体重のってスピード出まっせ!

ウッヒッヒッ! って、こっちゃんの恐怖心の無さについつい...
結構急な斜面だったんですよ〜!(◎_◎;)
Posted by こっちゃん at 2011年02月17日 05:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入笠山 スノーシュー レポ♪
    コメント(10)