ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月07日

三浦アルプス ハイキング レポ♪

【三浦アルプス】沼間大山緑地-田浦梅林 (神奈川・逗子-横須賀) 3月5日

三浦アルプス ハイキング レポ♪



出発時刻/高度: 10:30 / 94m  到着時刻/高度: 16:00 / 94m
合計時間: 5時間30分  合計距離: 6.26km
最高点の標高: 160m  最低点の標高: 55m
累積標高(上り): 216m 累積標高(下り): 208m
※ヤマレコはコチラ
※前回のハイキングレポはコチラ


梅の季節ですネ~。 ってコトで、梅まつり開催中の田浦梅林へ行ってみました♪
今回もじぃじがゲスト参加。何と、従妹ファミリーにも途中で遭遇っ!
賑やかなハイキングとなりましたヨ~^^♪ 


三浦アルプス ハイキング レポ♪
結構コースが狭いので、1列に並んで歩きましょう♪



三浦アルプス ハイキング レポ♪ 三浦アルプス ハイキング レポ♪ 三浦アルプス ハイキング レポ♪
難所もあります。特に注意して歩きましょう♪

三浦アルプス ハイキング レポ♪
“車は速くて便利だな”と実感しましょう♪



三浦アルプス ハイキング レポ♪
「あっ」と言う間に到着です^^



三浦アルプス ハイキング レポ♪ 三浦アルプス ハイキング レポ♪ 三浦アルプス ハイキング レポ♪
田浦梅林には子供が遊べる遊具がいっぱいありますよ♪

三浦アルプス ハイキング レポ♪


三浦アルプス ハイキング レポ♪


三浦アルプス ハイキング レポ♪
梅は6~7分咲きってトコでしょうか? 
キレイだし、イイ にほい しますョ~^^


 
三浦アルプス ハイキング レポ♪
スイセンもまだキレイでした♪




三浦アルプス ハイキング レポ♪ 三浦アルプス ハイキング レポ♪ 三浦アルプス ハイキング レポ♪
山の中はスギだらけ。。。 じぃじも花粉症デビュー(笑
(注)花粉症の人、クリックしないでね!

従妹ファミリーと梅林で一緒になり、2時間以上遊んでから帰りました...^^ゞ
復路は従妹のえいちゃんと一緒に歩けて、娘たちは楽しかったみたいです。
こっちゃんは最後尾でパパとママと歩きました(あいかわらずスローペースですw)

やはり梅の時期って事もあり、前回(10月)は人も見かけないハイキングコースも
今回は人・人・人! トレランや、驚いたのはMTBの人まで!! 何でもアリですね(汗

キツイのはコースよりも花粉! 我が家はママ・ちーちゃん・こっちゃんが花粉症持ち。
そして、じぃじもスギだらけの山に囲まれてどーやらデビューした模様です(苦笑

そろそろ本格的にお山も楽しめる時期になっただけに、花粉症対策も気になる所。
みなさん、どーされてるんでしょうかね???






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(三浦アルプス)の記事画像
春ウォーク♪
(やっと)始動!?
【三浦アルプス】JR東逗子駅-沼間大山緑地 レポ♪
三浦アルプス【乳頭山~畠山~安針塚 】 レポ♪
三浦アルプス【森戸川〜仙元山 】 レポ♪
三浦アルプス【二子山】  レポ♪
同じカテゴリー(三浦アルプス)の記事
 春ウォーク♪ (2014-03-10 15:19)
 (やっと)始動!? (2014-01-20 08:44)
 【三浦アルプス】JR東逗子駅-沼間大山緑地 レポ♪ (2012-10-16 13:08)
 三浦アルプス【乳頭山~畠山~安針塚 】 レポ♪ (2012-04-01 07:00)
 三浦アルプス【森戸川〜仙元山 】 レポ♪ (2012-03-31 12:00)
 三浦アルプス【二子山】 レポ♪ (2012-03-31 07:00)

コメントありがとうっ ^^♪
天気も良くてハイキング日和ですね。
この時期、梅や桜がきれいですが、花粉がやばいですよね~(T_T)
我が家も、近くのハイキングコースへ出かけようと思ったんですけど花粉で断念(>_<)
早く花粉終わらないかな~~。


ちなみに僕、花粉びくともしませんけど何か(゜゜)
Posted by なおきんぐ at 2011年03月07日 11:04
するなといわれると、やっちゃいたくなる。
思わずクリックしやったぞ。
アレルギー症状であちこち痒い。
今年はまだ軽いよです。
杉の実を焼酎に漬け込んで飲むかなー
それとも杉板の枡で飲むかなー
結局は、理由をつけて飲むだけ
車は洗っても洗っても黄色くなるし・・・放置だな。
Posted by 物好き同好会準会員 at 2011年03月07日 11:07
3枚目の写真見たら鼻がムズムズしてきました。
花粉症じゃないけど・・・
あと、北海道にはスギ花粉症はないけれど。。。
↑の方と同じでクリック×よ♪と言われるとポチりたくなる♪
子供を叱れないですw
Posted by cocotaishowcocotaishow at 2011年03月07日 12:33
なおきんぐさん、こんにちは♪

お家の近くにハイキングコースありましたか!
ぜひぜひ、お嬢ちゃん達と歩いてみて下さいナ^^

me too 、びくともしませんけどナニカ(゜゜)?
Posted by こっちゃん at 2011年03月07日 12:52
物好き同好会準会員さん、こんにちは♪

アハハ!クリックしちゃいましたか(笑
たしかに、車は粉だらけですね。我が家は黒系なので目立ちます(泣
昨日あたり花粉酷かったみたいで、マスクやティッシュP バカ売れですっ♪
Posted by こっちゃん at 2011年03月07日 12:55
cocotaishowさん、こんにちは♪

アノ写真、見るだけでムズムズしますよね~w

そっか!北海道はスギ花粉ないんですね~!!
ってコトは、花粉症もないのかな? だとしたら、ママにとってはワンダーランド!?
Posted by こっちゃん at 2011年03月07日 13:08
こんにちは(´∀`)

先々週金時山に行ったとき、かなり花粉にやられました(´;ω;`)
マスクで登ってたけど、酸素不足に(笑)

せっかくいい時期になったのにぃΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年03月07日 14:34
みぃちゃん。さん、こんばんは♪

花粉症って、大変ですよねぇ(他人事...
マスクしながらだと、ハイキングくらいの方が楽かもしれませんね♪
でも、イイ時期になってきましたネ\(^o^)/
Posted by こっちゃん at 2011年03月07日 21:34
あらぁ~春っぽいですね。
嬉しいような寂しいような^^;
Posted by BGRBGR at 2011年03月07日 22:16
BGRさん、こんばんは♪

そうですよねー、スノボも間もなくシーズンオフですかね?
寂しい時は、キャンプ!キャンプ‼
Posted by こっちゃん at 2011年03月07日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三浦アルプス ハイキング レポ♪
    コメント(10)