ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月18日

茅ヶ岳 お山 レポ♪

茅ヶ岳 (山梨・韮崎) 4月16日


茅ヶ岳 お山 レポ♪



出発時刻/高度: 07:50 / 949m  到着時刻/高度: 13:30 / 949m
合計時間: 5時間40分  合計距離: 6.48km
最高点の標高: 1637m  最低点の標高: 949m
累積標高(上り): 709m  累積標高(下り): 694m



キャンピカ明野に泊まる前に、茅ヶ岳に行ってきました!(^O^)
中央道の須玉I.C.あたりからドドーンとかっこ良く拝める山が茅ヶ岳です♪
(見た目が八ヶ岳に似てるので、ニセ八ツなーんて呼ばれてるお山です・笑)


茅ヶ岳 お山 レポ♪
8時前には登山口のある深田公園に到着。最近キレイになったトイレを済ませて
いざ!茅ヶ岳っ‼



茅ヶ岳 お山 レポ♪
今回は結構急斜面っぽいんで子供達は手ブラ。



茅ヶ岳 お山 レポ♪
しばらくは、なだらかな林道の登りが続きます。



茅ヶ岳 お山 レポ♪ 茅ヶ岳 お山 レポ♪ 茅ヶ岳 お山 レポ♪
このあたりはまだ緩やかで、気持ちの良いハイキングって感じ♪

茅ヶ岳 お山 レポ♪
女岩。水が湧いてます^^
ここでしばらく休憩しました。


茅ヶ岳 お山 レポ♪ 茅ヶ岳 お山 レポ♪

茅ヶ岳 お山 レポ♪


茅ヶ岳 お山 レポ♪


茅ヶ岳 お山 レポ♪
ココから結構な急斜面!
下見るとコワイです。頑張ってゆっくり行ってみようっ



茅ヶ岳 お山 レポ♪


茅ヶ岳 お山 レポ♪
ヒェェェェ~!!
くじけそうです(泣



茅ヶ岳 お山 レポ♪
コレはもしや有名な「ハイハイスポット」か!? ←(笑)
※詳しくはコチラ(ゆる~いキャンプしよ。 byみぃちゃん。)



茅ヶ岳 お山 レポ♪
ココでまたゆっくり休憩~。
休み休みでないと、この急登は我が家にはキツイっ!!



茅ヶ岳 お山 レポ♪
 『日本百名山』の著者 深田久弥さん が登山中に亡くなった地です。



茅ヶ岳 お山 レポ♪ 茅ヶ岳 お山 レポ♪ 茅ヶ岳 お山 レポ♪
まだまだ急登は続き。。。

茅ヶ岳 お山 レポ♪
無事登頂~!



茅ヶ岳 お山 レポ♪


で、山頂でお昼食べてると地震がっ!
もの凄い揺れます!コワイ~!!(泣)
茅ヶ岳 お山 レポ♪ 茅ヶ岳 お山 レポ♪ 茅ヶ岳 お山 レポ♪
ん~。景色は最高っ!360度大パノラマですっ!!
(富士山、北アは霞んでみえず...)

茅ヶ岳 お山 レポ♪
下山は別ルートから。



茅ヶ岳 お山 レポ♪
登りキツけりゃ、下りも....です。



いつもながら、下りの写真は殆どなく終了~w

茅ヶ岳、なかなかハードなお山でした。足が痛い×2。
このあと、キャンプなんですょ。しかもイベント付。どーしよ(笑


あ!温泉入ってから行こう♪ って事で、近くの太陽館へ~♪
茅ヶ岳 お山 レポ♪
南ア大展望の良いお風呂です!オススメ!!
(女子風呂からは八ヶ岳も一望できるそーナ♪)








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

Posted by こっちゃん at 19:41│Comments(12)茅ヶ岳
コメントありがとうっ ^^♪
けっこーキツそうなお山ですね(>_<)
私にはムリですな(+o+)
見てるだけで足がパンパンになってきた(^_^;)
Posted by なおきんぐ at 2011年04月19日 00:52
なおきんぐさん、こんばんは♪

今回のトコはキツかったっす(>_<)
まだ疲れがとれんょ...歳だゎ(笑
Posted by こっちゃん at 2011年04月19日 03:41
お邪魔します^^
山登りされるんですね!
自分もいつかは富士山にのぼりたいと思いながら実現してません
地元の筑波山どまり(笑)
 
イベントキャンプの内容も気になりますね♪
 
また寄らせていただきます(^O^)
Posted by タクスケ at 2011年04月19日 08:00
こっちゃんさん おはよーございます^^

みぃちゃん。家 が支えてた岩?ですよね^m^
あーでもうちはムリムリ~ハイハイスポット!ムリムリ~(><
もう絶対キャンプついてきてくれなくなりそうっ

でも行きたいっ 行ってみたいさ~!!
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年04月19日 08:49
山頂で地震ですか。
茨城は毎日揺れています。
なので、私自身は地震には自信があります。

なんのこっちゃん♪
Posted by 物好き物好き at 2011年04月19日 08:52
こんにちは(^-^)

いやぁ~~思い出すだけでも疲れるわ(笑)
それにしても子供たちはよく頑張りましたね♪
我が家の子供たちは下山のとき、ぐだぐだでしたよ(笑)

ハイハイポイント!!そうそう。そこです(笑)
・・・でも余計に疲れるんですよね(;´∀`)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年04月19日 09:04
タクスケさん、こんにちは♪ コメントありがとうございますっ!

筑波山良いですね~、今年中に登りたいと思ってます♪
富士山も良いですよね~、是非チャレンジして下さいっ!!
キャンプレポりました♪
また、遊びに来て下さいねー^^
Posted by こっちゃん at 2011年04月19日 11:11
ナオナオさん、こんにちは♪

息子クンを鎌倉で鍛えて、連れて行っちゃえ~!(他人事w
中央道も段々と雪が無くなってきて良いお山ばかり^^
次はドコ行こうかな~♪
Posted by こっちゃん at 2011年04月19日 11:14
物好きさん、こんにちは♪

自信&なんのこっちゃ...オヤ〇ギャグですやんっ♪

※ふれ里ブロガーのリンク作ってみましたょ!ナチュラムの方結構居ますね!
Posted by こっちゃん at 2011年04月19日 11:16
みぃちゃん。さん、こんにちは♪

ぶはは!茅ヶ岳恐怖症ですね!(笑
ウチもグダグダでしたよ~、イベント無ければ速攻おやすみでした Zzz...
それにしても、あの落ち葉は無くなる事があるんでしょーかね?
我が家も、もう登りたくないNO.1になりましたょ(泣
Posted by こっちゃん at 2011年04月19日 11:20
ハイ!立派なオヤジです。

ふれ里ブロガーリンク拝見しましたよ!
10人位いるようですね。
どこかにいる仲間を探さなくては・・・・
Posted by 物好き at 2011年04月19日 11:40
物好きさん、こんばんは♪

HPにブロガーリンク貼られるみたいですよ〜( ̄▽ ̄)
今のふれ里のHPぢゃ、魅力薄ですからね...
どんなんなるのか、楽しみですっ!
Posted by こっちゃん at 2011年04月19日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茅ヶ岳 お山 レポ♪
    コメント(12)