ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月30日

ローカル線で行くB.P.キャンプの旅♪ その①

ローカル線で行くB.P.キャンプの旅♪ その①
G.W.前半は房総のローカル線にゆられてきました~(^^)!


こっちゃんブログ第二章初レポですが、時系列はシカトではじめまーす♪

さて、今回は2泊3日の休みです。だいぶ前からあたためていた「ローカル線」でのB.P.キャンプ。

[1日目]
自宅⇒(車)月崎駅⇒(小湊鉄道)養老渓谷駅⇒(歩)中瀬キャンプ場
[2日目]
中瀬キャンプ場⇒(歩)粟又の滝⇒(バス)上総中野駅⇒(いすみ鉄道)大多喜駅⇒(歩)大多喜県民の森キャンプ場
[3日目]
大多喜県民の森キャンプ場⇒(歩)大多喜駅⇒(いすみ鉄道)上総中野駅⇒(小湊鉄道)月崎駅⇒(車)自宅


以上が計画ですが、何せ「ローカル線」本数少ないですから上手くいくでしょうか...(笑

ローカル線で行くB.P.キャンプの旅♪ その①
アクアライン経由で11:30頃、小湊鉄道の月崎駅に到着ですっ(^^)v



ローカル線で行くB.P.キャンプの旅♪ その① ローカル線で行くB.P.キャンプの旅♪ その①
駅前に無料駐車場(ってか、広場?)がありマス。ツバメのお宿な駅舎~(^^)♪

ローカル線で行くB.P.キャンプの旅♪ その①
案の定、30分ほど電車が来るのを待ちます(汗


ローカル線で行くB.P.キャンプの旅♪ その①
まわりは何もないです。線路が唯一の遊び場・・・(^^;;


お、



ローカル線で行くB.P.キャンプの旅♪ その①
「来た、来た、来たぁ―――!!!」


ローカル線で行くB.P.キャンプの旅♪ その①
はぢめまして。小湊鉄道デス(^^)!


ローカル線で行くB.P.キャンプの旅♪ その① ローカル線で行くB.P.キャンプの旅♪ その①
ガタンゴトン♪ 2駅となりの養老渓谷駅に到着~♪

ココから歩きで本日のお宿「中瀬キャンプ場」まで向かいましょう(^^)!

ローカル線で行くB.P.キャンプの旅♪ その①

ローカル線で行くB.P.キャンプの旅♪ その①
ん~、気持ち良い天気だっ!

ローカル線で行くB.P.キャンプの旅♪ その①

ローカル線で行くB.P.キャンプの旅♪ その①
キャンプ場へは川を渡ります。何ともワイルド~(^^;)


【中瀬キャンプ場】(HPはコチラ)
《住所》千葉県夷隅郡大多喜町葛藤960 《電話》0436-21-6771
《チェックIN・OUT》そーいや不明(笑)
《テント持ち込み》1000円(鉄道利用50%オフ適用)
※G.W.と夏休みのみ利用可

ローカル線で行くB.P.キャンプの旅♪ その①
ナベや包丁も無料で借りれますょ♪ (バックパッカーには嬉しい~)
でも包丁が錆びていたのか、その場で研ぐおっちゃん(笑) ワイルド~(^^;)


ココ、駐車場は1000円で車でも来れます。でも荷物を持って川を渡ってネ!(爆
G.W.中は持ち込みテントのみで利用料は2000円。鉄道利用者は50%オフですっ♪
(小湊鉄道が管理運営してるからカナ? おっちゃんは近所の人?バイト?www)

何とも情報の少ないキャンプ場なのですが、芝のサイトはちゃんと手入れされてました♪
気になるおトイレは山小屋の上レベル(笑) 〇っとんですがペーパーは完備(爆)

ローカル線で行くB.P.キャンプの旅♪ その①
で、雰囲気はバツグンでしっ(^^)!



ローカル線で行くB.P.キャンプの旅♪ その① ローカル線で行くB.P.キャンプの旅♪ その①
ニャンコもワンコも居ます(笑

ローカル線で行くB.P.キャンプの旅♪ その① ローカル線で行くB.P.キャンプの旅♪ その①
BBQ場と、何箇所かある炊事場☆

ローカル線で行くB.P.キャンプの旅♪ その①
で、切り株が調理台~(笑



ローカル線で行くB.P.キャンプの旅♪ その①
ちなみにG.W.真っ只中。ウチの貸し切りでーす!(苦笑



ローカル線で行くB.P.キャンプの旅♪ その①
オートキャンプでも使わないデカ鍋で煮込みうどん(^^)♪



ローカル線で行くB.P.キャンプの旅♪ その①
川のせせらぎを聴きながら過ごす、静かなキャンプ場でした。








―――――2日目「養老の滝トレッキング」へつづく―――――




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

コメントありがとうっ ^^♪
中瀬キャンプ場…
千葉好きなんだけど、知らない。
よくこんなマイナーキャンプ場調べ上げるなぁ(笑)

ステラで5人、そろそろキツクない?
うち、なんかキツクなってた~
去年の快適さが、今年はそうでもなかった。
だんだん場所取る様になるね。
Posted by HOKUHOKU at 2013年04月30日 12:50
こんばんは

いつの間にブログ再開!!
嬉しいです(^-^

こっちゃん家らしい、味のあるキャンプ場セレクトですね(笑
GWに貸し切りとはスゴい!

またこれからも楽しくよませて頂きますm(_ _)m
Posted by MITSU at 2013年04月30日 21:49
川がとても奇麗ですね!
お魚はいなかったですか?

それにしてもこのロケーションを貸し切りなんて
なんて贅沢〜〜〜♪
Posted by cocotaishowcocotaishow at 2013年04月30日 22:35
BPキャンは未体験の領域なので興味しんしんです。

オートキャンプに若干のマンネリを感じつつある今日この頃。
移動手段をクルマ以外に広げてあげると、
とっても楽しめそうですね。(^^
Posted by MOMOパパ at 2013年05月01日 01:10
HOKUさん、こんにちは♪

中瀬キャンプ場、知らなかった?(笑

ステラ、買ったときから既にキツイけどまぁ仕方なし...
ポットラックぢゃまだ夜寒いと思って、ステラにした。まぁ正解♪
Posted by こっちゃん at 2013年05月01日 11:21
MITSUさん、ごぶさたっス♪

また、ヨロシクお願いしますっm(_ _)m

今回のキャンプ場は"当たり”でしたヨ~(^^)!
後半も行っちゃう?って思うぐらいです(笑
Posted by こっちゃん at 2013年05月01日 11:26
cocoさん、こんにちは♪

ロケーション最高でしょ~?
魚いますよ♪ でも、釣りしてる人は見ませんでした。
Posted by こっちゃん at 2013年05月01日 11:30
MOMOさん、こんにちは♪

夏のB.P.キャンプに向けて、装備の方は如何ですか?(笑
ウチは折角装備あるんだから...と、山以外で使う事が多い装備一式デス。
(恥ずかしくなければ)電車・バスは飲めるんで最高ですょ(^^)!
Posted by こっちゃん at 2013年05月01日 11:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローカル線で行くB.P.キャンプの旅♪ その①
    コメント(8)