ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月21日

清里中央AC(2回目) レポ♪

88泊目 清里中央オートキャンプ場 (山梨・清里) 6月18日‐6月19日

清里中央AC(2回目) レポ♪

【清里中央オートキャンプ場】 (HPはコチラ)
《住所》 山梨県北杜市高根町浅川水頭152-1 《電話》052-915-4511  
《チェックイン》14時〜 《チェックアウト》〜11時
《サイト料金》ログケビン5000円(半額キャンペーン)
ケビン〇 トイレ〇 炊事場〇 シャワーあり


高速上限1000円ラストを利用して出掛けた先は清里。予報通り雨なのでテントは諦めコテージ泊です。
コチラのキャンプ場は繁盛期を除くとテントサイトもコテージも利用料が半額!お財布に優しいトコが☆
※前回利用時(2010年11月)のレポはコチラ
今回から我が家の家族は一人(一ワン)増えてます♪ 当キャンプ場がワンコOKだったのは言うまでも...^^

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
※デミをクリック!お願いしますっ♪


※今回、写真をほとんど撮ってませんで。。。(ブロガー失格でございます) 
清里中央AC(2回目) レポ♪
コチラ、行きの釈迦堂P.A.
運転中はデミはママのヒザの上で基本寝てます。結構おとなしく...(笑
休憩も本当はチマチマとった方が良いんでしょうが、いつもと変わらず・・・



清里中央AC(2回目) レポ♪
初めに向かった先は八ヶ岳リゾートアウトレットです。
デミにゃん、初のドッグランを体験っ!
(デミよりもウチの子供たちが走り回ってたのはナイショですw)



清里中央AC(2回目) レポ♪
アウトレット内の食事する処がイマイチなので、キャンプ場そばのほうとう屋でお昼^^
「小作」さん。まぢ、オススメですっ!!



清里中央AC(2回目) レポ♪
予報通りの雨の中、キャンプ場へIN。
設営等無いから、楽チンや~^^♪
デミ用にはベッドとトイレ用のケージ持参です。



さぁ~、こっから本格的に写真が無いぞぉぉぉ(汗

ケビン(当キャンプ場ではコテージをそう呼ぶw)は寝具なしなので、マットや寝袋は持参です。
ワンコは『汚さなければOK』と、かなり大雑把(笑
ケビン内の火器使用は基本NGです。外のスペースにタープを設営して、、、ってのが一般的のようです。

清里中央AC(2回目) レポ♪
我が家の献立はしゃぶしゃぶ(爆) なので、暗黙の火器使用m(_ _)m
(テーブル忘れて狭狭な御見苦しい食卓でございます)



清里中央AC(2回目) レポ♪
散歩に、ドッグランに、疲れて終始グターっとしてる娘。




清里中央AC(2回目) レポ♪
今回の逸品。
GCI Outdoorのウィルダネス・リクライナーv(^O^)v

大人用のローチェアはコチラをチョイスしました。
座り心地が大変よろしゅう御座います^^♪



夜は雨も降ったり止んだりでしたので、散歩行ったり基本はおとなしく過ごしました。
大人は早々に晩酌スタートの為、お風呂も入らずマッタリしただけです(笑

清里中央AC(2回目) レポ♪
イキナリ翌朝っ!
八ヶ岳の近くならば、やっぱり牛乳はコレっしょ~♪♪♪

雨も降ってません。お山の支度して9時にはチェックアウトっす(早っ



※前回はこの撤収時に遊んでいてこっちゃんが骨折!
  今回はマン・ツー・マンで、パパが遊んでました♪

(飯盛山のハイキングレポートはコチラ

清里中央AC(2回目) レポ♪
飯盛山のハイキング後は萌木の村でランチ。
その後も清泉寮方面へ行ってみたり、こっちゃんはトラクターで萌ぇてたり。。。



清里中央AC(2回目) レポ♪
流石にハイキング疲れでずっと抱っこだったデミにゃん^^
ところが、トキドキ下ろしては走る×2!



清里中央AC(2回目) レポ♪
サッパリしてから帰ろっかーって事で、甲斐大泉のパノラマの湯へ。
ナカナカ良い湯でした~☆(写真はイメージです)



帰りの渋滞は予想どおりでしたが。。。   上限1000円が終わるのは寂しいですネ!
今までのように気軽に遠出って訳にはいかなくなります。ちゃんと考えないと(笑

初めてのワンコ連れでの遠出でしたが、デミは車が基本平気みたいなので良かったです。
ワンコ連れも、大丈夫かどうかを確認して行動すればいつも通りのおでかけで問題無さそう。

それにしても、ドッグランは楽し過ぎるっ!次は動画でデミの軽快な走りをご覧に入れます^^
ドッグラン付きのキャンプ場も楽しいだろうな~。森まきなんか、気持ち良さそう(でも、虫が...)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(清里中央AC)の記事画像
清里中央AC(4回目) レポ♪
清里中央AC(3回目) レポ♪
清里中央AC レポ♪
同じカテゴリー(清里中央AC)の記事
 清里中央AC(4回目) レポ♪ (2013-11-06 13:10)
 清里中央AC(3回目) レポ♪ (2011-10-24 18:45)
 清里中央AC レポ♪ (2010-11-22 23:48)

コメントありがとうっ ^^♪
犬も子供も運動させれば大人しく寝ますねー
最近我が家にキャミーは、嫁にゲージに入れてもらった、コンクリートの飛び石みたいなのの上に寝ていますよ。
ひんやりして気持ちいいみたいです。
チャーシューほうとうも旨そうだし(天下の宝刀)
チェア大型化しているし(笑)
次回はお天気になれば良いなー
Posted by 物好き物好き at 2011年06月21日 13:11
物好きさん、こんにちは♪

これからの季節、ワンコの暑さ対策も考えてやらにゃ~ですね^^
大型化のチェアは座り心地よりも耐荷重重視です(笑

今週末は天気NG!
来週は晴れると良いですが...           祈りましょう(笑)
Posted by こっちゃん at 2011年06月21日 13:31
ダ~ニ~の季節なので、帰宅後は耳とか
お腹とかチェックするとイイですよ。
小さなダ~ニ~が歩いてるので丁寧に取り払いましょ!

ちなみにウチはキャンプの後、ダニ・ノミ取りシャンプーで
ゴシゴシしてます^^
Posted by BGR at 2011年06月21日 20:17
BGRさん、こんばんは♪

ダ〜二〜了解っす!ww
アレコレたいへんだけど、楽しんでおりますっ♪
今後も色々おせーて下さいまし〜m(_ _)m
Posted by こっちゃん at 2011年06月21日 22:48
>GCI Outdoorのウィルダネス・リクライナー

なんだかやためめったらカッコイイと思ったら・・・
めっちゃ高級品じゃないですかっ!
のんびり釣り用に・・・とか思いましたが、
これじゃ勿体無くて使えないやw
Posted by cocotaishowcocotaishow at 2011年06月22日 00:12
どもです!

僕も山梨行く時は「小作」に必ず立ち寄りますね(^^)

写真みて、おもわずゴクツバでした(笑

最後の1000円計画的に楽しまて、うらやましいっす(>_<)

実は我が家は最近ETCデビューでした(T_T)
Posted by tomonotomono at 2011年06月22日 00:55
cocotaishowさん、おはようございます♪

リクライナー、良いっすよ♪
モンベルショップで2000円くらい安く買えます!
釣り用にいかがですかー?ww
Posted by こっちゃん at 2011年06月22日 05:11
tomonoさん、おはようございます♪

小作さん、案外主要な所には在るので好きですっ☆
カボチャがとけて、汁がまた旨いんすよね〜(^з^)

ETCは付けといて正解ですよ!
まだ各種割引は残りますから、目一杯使いましょ♪
Posted by こっちゃん at 2011年06月22日 05:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清里中央AC(2回目) レポ♪
    コメント(8)