ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月20日

飯盛山 ハイキング レポ♪

飯盛山(長野・野辺山)  6月19日

飯盛山 ハイキング レポ♪



出発時刻/高度: 09:45 / 1448m  到着時刻/高度: 11:45 / 1448m
合計時間: 2時間0分  合計距離: 4.3km
最高点の標高: 1616m  最低点の標高: 1448m
累積標高(上り): 201m  累積標高(下り): 201m


我が家に新しい仲間(デミ・イタグレ♀ 3か月)が加わり、はじめてのお山はどこにしよう?
トレッキングポール持って、昼食持って気合い入れて、、、って感じだとワンコ連れはちと厳しい。
高速1000円ラストって事もあり、選んだのは清里のキャビン泊(雨模様だからさ~^^ゞ)
清里のおとなり野辺山にある飯盛山は、前回こっちゃんの足骨折により中止となった所です。

飯盛山 ハイキング レポ♪
平沢峠にある「しし岩駐車場」からスタート!
売店(休みだった)とトイレがある大きな駐車場です。



飯盛山 ハイキング レポ♪

飯盛山 ハイキング レポ♪
整備されて歩きやすいハイキングコースでした。



飯盛山 ハイキング レポ♪

飯盛山 ハイキング レポ♪ 飯盛山 ハイキング レポ♪ 飯盛山 ハイキング レポ♪
ツツジが見頃~♪ 
セミ(ナニセミだろう?)が大合唱でしたね。。。(笑

飯盛山 ハイキング レポ♪
けっこう高度感あるんです(が、スタート地点が1400M超えてるからですw)



飯盛山 ハイキング レポ♪


飯盛山 ハイキング レポ♪


飯盛山 ハイキング レポ♪ 飯盛山 ハイキング レポ♪ 飯盛山 ハイキング レポ♪
デミにゃん、頑張ってます^^♪

飯盛山 ハイキング レポ♪
お洋服汚して。。。(爆



飯盛山 ハイキング レポ♪


飯盛山 ハイキング レポ♪ 飯盛山 ハイキング レポ♪ 飯盛山 ハイキング レポ♪
良いお山なんだけど、ガスワンダー(TmT)

飯盛山 ハイキング レポ♪
飯盛山(1643M)



ここは、晴れた時にリベンジ決定ですっ!
天気イマイチでしたが、ハイカーさん沢山居ました。
子供からお年寄りからワンコまで(笑) 楽しく歩けますよ~♪

飯盛山 ハイキング レポ♪
帰りはパパの抱っこで楽チン下山ww





タグ :飯盛山

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(飯盛山)の記事画像
飯盛山 ハイキング レポ♪
同じカテゴリー(飯盛山)の記事
 飯盛山 ハイキング レポ♪ (2013-11-07 08:42)

Posted by こっちゃん at 15:16│Comments(12)飯盛山
コメントありがとうっ ^^♪
清里かー 清泉寮とかあって
青春の思い出・・・・

お椀のご飯をひっくり返したような形の、「めしもりやま」最初は冗談で言っていると思った。
懐かしいねー
Posted by 物好き物好き at 2011年06月20日 15:35
物好きさん、こんにちは♪

清里は良いトコですよね~^^ 大好きですっ!!
八ヶ岳もいづれは... 挑戦したいですね^^
Posted by こっちゃん at 2011年06月20日 15:49
こんにちは^^

めしもりやまもガスワンダー(爆)
こんな天気でも、ハイカーさんは沢山いらしたんですね。
宝永山は、数名でしたケド^^;

子供達のザックがかわいいこと~♪♪♪
Posted by かおたん at 2011年06月20日 18:19
こんばんは(^-^)

あ~飯盛山だ!!
我が家は、泥んこたくさんついてまだトップ踏んでません(;´∀`)

この日、ウチらは「入笠山」」に行きましたよ~。
・・やはりガスワンダー!!
Posted by みぃちゃん。 at 2011年06月20日 20:06
かおたん さん、こんばんは♪

ジーパン&スニーカーとか、結構カジュアルな人が多かったですf^_^;)
ウチも富士山はこっちゃんが小学校入ったら...
ザックも三人お揃だと、ムフフ☆
Posted by こっちゃん at 2011年06月20日 22:01
みぃちゃん。さん、こんばんは♪

入笠山もガスワンダーでしたか...(笑
そろそろスズランが良かったんでは?
レポ楽しみにしてますっ(^o^)/
Posted by こっちゃん at 2011年06月20日 22:04
お揃い?のザックが可愛すぎです(笑)
 
足首のカバー(名前ワカラナイ…)もまたしかり
 
家族共通の趣味があるって羨ましい
 
うちの子供なんかΟΟやるぞ!って言っても反応なし…
 
Posted by タクスケタクスケ at 2011年06月20日 23:34
タクスケさん、こんばんは♪

足のヤツはスパッツとか、ゲイターと言いますです♪
共通の趣味...ただ親のやりたい事に付き合わせてるって噂もw
何せ、ワンコまで連れ回してますから(笑
Posted by こっちゃん at 2011年06月21日 01:42
こっちゃんさん こんにちは^^

デミにゃんの服かっこいーヾ(*´∀`*)
早速トレッキングデビュー成功おめでとうございます(*^^*)

うちは・・・ムリだろうなぁ・・・f(^^;
んー抱っこでいこうか(*´v`*)

キャビン内ではおトイレどうしました?
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年06月21日 11:06
こんにちは!

お揃いのザック、ほんとかわいい~~!
デミにゃんも負けずにかわいい~~!
娘と行ったことがありますが、歩きやすいお山ですよね。
今度は晴れてドーンと八ヶ岳が見えるといいですネ。
Posted by くるみ at 2011年06月21日 12:17
ナオナオさん、こんにちは♪

デミにゃん、毛が無いので寒がりなんす...
それにしても、外でかけ回るのは楽しかったですよ~!

キャビン内はトイレ用のケージ持っていきました。
疲れきって、ちっちゃいベッドの上で爆睡してましたょ(笑
Posted by こっちゃん at 2011年06月21日 13:23
くるみ さん、こんにちは♪ コメントありがとうございますっ!

くるみ さんもお山歩かれるのですネ♪
今回はガスガスで眺望ゼロでした(泣) 
晴れたら素敵でしょうね。。。 また天気良い時狙って行こうと思いますっ
Posted by こっちゃん at 2011年06月21日 13:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飯盛山 ハイキング レポ♪
    コメント(12)