ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月30日

大楠山 ハイキング レポ♪

大楠山 (神奈川・横須賀) 3月26日

大楠山 ハイキング レポ♪
子供たちが春休みの今日この頃。夜勤から帰ったパパに睡眠はなし(T_T)
4連チャン山歩きの第1歩目です♪


出発時刻/高度: 08:05 / 14m  到着時刻/高度: 12:40 / 14m
合計時間: 4時間35分  合計距離: 8.27km
最高点の標高: 217m  最低点の標高: 8m
累積標高(上り): 319m  累積標高(下り): 310m


ママ「明日どこか歩こうよ〜」
パパ「6時に(仕事から)帰ってきて、みんなが起きてたらね」
こんなやり取りを前日キャンプ帰りの車内でしておりました(笑

AKBあっちゃんの卒業を朝刊見て驚いたパパが帰宅すると、玄関にはザックが!
そのまま、朝のワイドショーを見る間もなく出かける事となりました(笑

【前田川散策コース】
今回歩いたのは前田川の川沿いを上流に向かって歩くコースです。
コースの途中から、大楠山へのハイキングコースがあります。約4kmです♪

大楠山 ハイキング レポ♪
コース付近に駐車場は無い為、海沿いの立石駐車場へ停めます。現在は無料(^^)
そこから前田川のバス停までは歩道あるきです。
バス停を左に曲がるといよいよ前田川遊歩道が現れます。



大楠山 ハイキング レポ♪
こちらの階段で川まで降りて、散策スタート!!
(写真クリックで地図拡大)



大楠山 ハイキング レポ♪
こんな川の中を歩けるんですょ~^^♪



大楠山 ハイキング レポ♪

大楠山 ハイキング レポ♪ 大楠山 ハイキング レポ♪
飛び石などあって、子供達は大喜びでした(^O^)

大楠山 ハイキング レポ♪
滝なんかもあります。マイナスイオンたっぷりですっ♪

夏は川の中をウォーターシューズで歩くのも良いカモ〜(^^)



大楠山 ハイキング レポ♪
しばらく歩くと、大楠山ハイキングコースがあらわれました♪



大楠山 ハイキング レポ♪ 大楠山 ハイキング レポ♪
整備されて、歩きやすいです。危険箇所もありません♪

大楠山 ハイキング レポ♪
山頂かと思ったコチラ、菜の花畑がちょうど見頃でした〜\(^o^)/

大楠山 ハイキング レポ♪ 大楠山 ハイキング レポ♪ 大楠山 ハイキング レポ♪

大楠山 ハイキング レポ♪
で、山頂はコチラでした(^^;;



大楠山 ハイキング レポ♪
おおっ!三浦半島一望ぢゃ〜ん(^O^)



大楠山 ハイキング レポ♪
三浦アルプスだって全体を見渡せまっせ♪



大楠山 ハイキング レポ♪ 大楠山 ハイキング レポ♪
レストハウスやトイレもありました〜!

大楠山 ハイキング レポ♪
下山途中、雰囲気良い場所見つけて少し早いランチタイム〜♪
この場所、テント張りたいなぁ〜(笑



大楠山 ハイキング レポ♪
山ガールのデミにゃん、本日も絶好調〜(笑



大楠山 ハイキング レポ♪
行きと同じく、川沿い歩いて帰りまーす。



大楠山 ハイキング レポ♪
駐車場までは、海岸を歩きました♪
ハイキングのカッコで浜辺を歩く家族ww
何だかアンバランスですねぇ!





今回歩いた大楠山。家から近く、とても良いお山でしたぁ(^^)
山頂に向けてのコースは幾つかありますので、今度は違うルートで歩きたいナ♪
でも、子供達は前田川を歩くのがメッチャ気に入ったようです(笑

とても整備されていて危険箇所もありませんので、皆さんも如何でしょ?
















にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(大楠山)の記事画像
【過去レポ】 三浦アルプス~大楠山♪
同じカテゴリー(大楠山)の記事
 【過去レポ】 三浦アルプス~大楠山♪ (2013-05-16 11:52)

Posted by こっちゃん at 10:21│Comments(8)大楠山
コメントありがとうっ ^^♪
オォォ~
家族で良い感じ~♪
・・・こっちゃんはお疲れ様でした。
ここ、キキさんのブログにもあったよね!?
もしかして、家近い?^^♪

かおたん、今とにかく歩く事が楽しくて、
こっちゃんファミのしている事、まさにそれなんだよね~♪

日曜日、天城山行こうかな(笑)
Posted by かおたん at 2012年03月30日 12:12
川の中歩けるの楽しそう。
子供が絶対喜ぶね。
菜の花畑もキレイだ〜。
三浦アルプス全景写真手前に写ってるのは桜の木かな?
日曜日に行っちゃいそうだなw
Posted by HOKU at 2012年03月30日 14:40
こんばんは

こうやってのんびり歩けるコース、いいですよね
川のなかは子どもがすごく喜びそうです!
うちの近所にも欲しいな~

菜の花も綺麗で、いい季節になりましたね♪
しかし、夜勤明け…自分なら倒れそうorz
お疲れさまでしたm(_ _)m
Posted by MITSUMITSU at 2012年03月30日 18:04
かおたん、こんばんは♪

日曜日、天城山?いいねぇ!
ウチも明野帰りにどっか行こうと積んでます(笑
連チャンで歩くのも良いけど、疲れますわσ(^_^;)
Posted by こっちゃん at 2012年03月31日 00:22
HOKUさん、こんばんは♪

桜の樹もいっぱいあったよ〜〜〜!(^O^)
ソメイヨシノは来週かなぁ?
でも大楠山、歩くのに今ちょうど良い季節ですよん♪
Posted by こっちゃん at 2012年03月31日 00:27
MITSUさん、こんばんは♪

4連チャン、無理しちゃいました...(^^;;

でもホントに良い季節になってきましたょ♪
花咲いてて、鳥が鳴いてて、暑くも寒くもないし\(^o^)/
Posted by こっちゃん at 2012年03月31日 00:34
夜分にすいませんm(_)m


おお!前田川遊歩道・・・若かりし10代のころデートした思い出の場所っす!

大楠山もいいところですよね~^^

しかし・・・夜勤明けで・・・
タ・・・タフっすね(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年04月01日 01:17
たーぼーさん、こんばんは♪

遊歩道、ご存知でしたか!(どんだけローカルネタ?w)
ハイキングに凄く良い所でした♪
桜ももうすぐ咲きそうですね(^^)
Posted by こっちゃん at 2012年04月01日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大楠山 ハイキング レポ♪
    コメント(8)