ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月07日

三浦半島バックパックキャンプ レポ♪


三浦半島バックパックキャンプ(神奈川・三浦)  5月5日-5月6日

三浦半島バックパックキャンプ レポ♪
今年もB.P.キャンプ行って参りましたっ^^v
(昨年のレポはコチラ



ゴールデンウィークは年間通して最もキャンプ人口が増える時期。
キャンプ場の予約はあっという間に埋まってしまうし場内は混雑...
おまけに行き帰りの高速道路はどこも渋滞で嫌になっちゃいますネ。

そこでウチが去年はじめたB.P.キャンプは予約も要らないし渋滞も無しw
車の運転が無いから、昼間っからお酒も飲めます(笑

そして野営なので自然もたっぷりワイルド♪
何と言っても無料でキャンプを楽しめちゃうんですっ^^♪


三浦半島バックパックキャンプ レポ♪
そんな魅力あふれるキャンプは1泊だけ...
3日・4日とフラがあったのでいつもの週末とかわりません(泣




三浦半島バックパックキャンプ レポ♪
さぁ~! 早速自宅から歩いて、駅まで向かいますょ~♪



三浦半島バックパックキャンプ レポ♪
子供の日なのでこっちゃんリュックには、こいのぼり♪



三浦半島バックパックキャンプ レポ♪ 三浦半島バックパックキャンプ レポ♪
京急に乗って三崎口まで... 毎度、周りの視線が恥ずかしいですww

三浦半島バックパックキャンプ レポ♪
今年のG.W.は暑いっ! でも天気は上々♪
(右の方に富士山が~^^)



三浦半島バックパックキャンプ レポ♪
今年はデミにゃんも一緒です♪
電車以外はモチロン歩きますっ!!




三浦半島バックパックキャンプ レポ♪
野営地の某浜に到着~♪
BBQしてる人でかなり賑わってました...



三浦半島バックパックキャンプ レポ♪
目の前は海!最高のロケーションですっ!!



三浦半島バックパックキャンプ レポ♪
デミも自分のサイトに満足!?



三浦半島バックパックキャンプ レポ♪ 三浦半島バックパックキャンプ レポ♪
早速プシュ♪ ん~、この為にキャンプやってる!(笑

三浦半島バックパックキャンプ レポ♪
荷物になるから...水着は持って来ず...
それでも子供たちガマンできずに入水~^^ゞ



三浦半島バックパックキャンプ レポ♪
お昼はカップラーメン♪
(一部画像は自主規制させて頂きましたw)



三浦半島バックパックキャンプ レポ♪
屋根よ~り~高ぁ~い~♪ (笑



三浦半島バックパックキャンプ レポ♪
目一杯遊んで、やっぱり昼寝のこっちゃん^^♪



三浦半島バックパックキャンプ レポ♪
負けじと愛犬も...(笑



三浦半島バックパックキャンプ レポ♪
陽が沈んでいくのがまた心地良いですナ。。。



三浦半島バックパックキャンプ レポ♪
BBQやってる人たちも居なくなって静かな海岸♪



段々と暗くなるにつれ、海からの風が強くなってきました(以降画像無し**)
せっかく集めた薪で焚き火もできず、翌日の海岸ウォークもできず、撤収~^^;

日曜日は各地で大荒れとなりましたね...(何だか異常気象だよ~!)
やはりキャンプに「風」は大敵です! 無理は禁物ですね...

前半の河内川ふれあいビレッジでのキャンプから後半の三浦半島B.P.
ユルユルな感じでいつもの週末とかわらない過ごし方をしてきました。

来年は最低でも2泊。出来れば3泊くらいでキャンプしたいなぁ...

―――おしまい―――




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(三浦半島)の記事画像
三浦半島バックパックキャンプ(2日目) レポ♪
三浦半島バックパックキャンプ(1日目) レポ♪
同じカテゴリー(三浦半島)の記事
 三浦半島バックパックキャンプ(2日目) レポ♪ (2011-05-02 14:18)
 三浦半島バックパックキャンプ(1日目) レポ♪ (2011-05-01 12:12)

Posted by こっちゃん at 10:33│Comments(24)三浦半島
コメントありがとうっ ^^♪
あの格好で家族全員で、京急三崎口に向かうと、
「どこに行くんだろ~?」って確実に疑問に思うよね。
ここで野営しちゃうのすごい。
でも、混んでるキャンプ場に行くよりいいかも~。
夜は誰もいなくなるんだよね。
Posted by HOKU at 2012年05月07日 11:07
こっちゃん こんちは♪( ´θ`)ノ

ふれあいも完全復活良かったですね♪
いつか行きたいキャンプ場デス)^o^(

バックパックもいつかやってみたいな♪(´ε` )
GWは電車だと帰る時間気にせず思いっきり遊べますね。

夕陽を眺めながらのビールはサイコーですねっψ(`∇´)ψ
Posted by ナオナオ at 2012年05月07日 11:31
オートキャンプもいいけど
BPとかスーツケースwで行くキャンプもいいですよね~。

ほんと、昼間の自然の中のぷしゅ~がしたくて
キャンプしてるんだろうねw
Posted by ニコイスニコイス at 2012年05月07日 13:57
電車でB・P♪しかも無料のキャンプ場はイイネ♪(ノ´∀`*)
海 気持ちよさそう♪
Posted by みぃちゃん。 at 2012年05月07日 16:03
GW後半の天気は大崩れでしたね^^;

海岸で野営は、最高ですね!
BPでのキャンプ、憧れます^^
Posted by ぱんだ at 2012年05月07日 16:34
こんばんは

こんな夕景を独り占め、贅沢ですね~
風は恐いですが、海岸もいいなぁ
来年はのんびり、数日で行けるといいですね!

うちも道具は揃ってきたし、ボチボチ計画立てなきゃ!
でも、今年は徒歩五分まで(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年05月07日 19:53
こっちゃんとちーちゃんのマル秘写真( ̄◇ ̄;)
でも可愛い。

確かに異常気象だ。
Posted by かおたん at 2012年05月07日 20:10
こんばんは!
このBPキャンプ企画、凄い萌えます。
こんな場所があるんですねえ、近くで無料、しかもロケも最高ですね!
Posted by shinnshinn at 2012年05月07日 20:16
自主規制(爆)
ビール吹いちゃった。

タープTOPのこいのぼりも中々粋ですね♪
Posted by cocotaishowcocotaishow at 2012年05月07日 23:51
たーちゃんのフラ写真。めっちゃ大人~!
と言うか、ホントフラガールですね~♪

それに対して、自主規制(爆)

こっちゃん、こいのぼり後ろ姿かわいい!

海に沈む夕日を見ながらキャンプっていいなー
Posted by erizoerizo at 2012年05月08日 00:31
野営って響きがワイルドすぎ。w

夏になっちゃうと海辺のキャンプは暑そうだから
この時期がベストシーズン? 浜キャン。

それにしても異常気象です。
Posted by MOMOパパ at 2012年05月08日 02:10
HOKUさん、こんばんは♪

三浦半島は結構野営できるトコあるんですよ〜(^^)
三戸浜もテント張ってる人何組か居ました♪
この時期はキャンプ場よりもノンビリできるかもしれません〜♪
Posted by こっちゃん at 2012年05月08日 04:31
ナオナオさん、こんばんは♪

コチラの浜、G.W.や夏のお盆の時期は駐車料金1200円/1日とられます。
それ以外の時期は無料なので、車で来ても楽しめそうですょ!
今度車で来てみますね〜( ´ ▽ ` )♪
Posted by こっちゃん at 2012年05月08日 04:35
ニコイスさん、こんばんは♪

スーツケース...家族5人分だと笑えるかも〜(笑
昼間っから外で飲むのはタマリマセンね♪( ´▽`)
ホント、良い趣味だと思います(爆
Posted by こっちゃん at 2012年05月08日 04:37
みぃちゃん。こんばんは♪

電車でキャンプ行くのって案外楽チンですょ!
時間が定刻どおりだから、行動の予定立てやすいです♪
何より飲めるのがサイコー!(ってソレばっかりf^_^;)
Posted by こっちゃん at 2012年05月08日 04:41
ぱんだ さん、こんばんは♪

オートキャンプに飽きて来たらバックパックキャンプ...
オススメですっ!!(笑
Posted by こっちゃん at 2012年05月08日 04:42
MITSUさん、こんばんは♪

良いですねぇ!行きまくってくださいっ!(笑
湖の湖畔なんかも贅沢ですよね♪
お互いに色々妄想しましょ♪(笑
Posted by こっちゃん at 2012年05月08日 04:46
かおたん、おはようございます♪

明るくなってきた...(笑
ホントに異常気象!日本ぢゃないみたい!!
何とかしてくれ〜アマタツ〜!(笑
Posted by こっちゃん at 2012年05月08日 04:48
shinnさん、おはようございます♪

バックパックキャンプ、やはり萌えますか〜!?(笑
軟弱ファミリーキャンパーですけど、他にもまだプランはあります♪
今後も乞うご期待! と大袈裟に言っておきます♪(笑
Posted by こっちゃん at 2012年05月08日 04:51
cocoさん、おはようございます♪

ゴメンナサイ、麦酒もったいない事しましたm(_ _)m
小2の娘がパンツで海入っちゃうってどーなんでしょ?(笑
モザイクかけたら何だか卑猥になっちゃいますた(^^;;
Posted by こっちゃん at 2012年05月08日 04:56
erizoさん、おはようございます♪

そうそう、フラガール♪
仕方ないんだけど、ファミキャンがどんどん潰れます...
これから夏にかけては毎週のよーに練習やらイベントです(T_T)
月イチキャンプ目指して頑張りますっ!(笑
Posted by こっちゃん at 2012年05月08日 04:59
MOMOパパさん、おはようございます♪

竜巻なんて、テントぢゃどーしよーもないですよね!
浜辺のキャンプは今と秋口がサイコーでしょうね♪
暑くても直ぐに海に入れるメリットはありますけど(笑
ある程度ワイルドなのもタマには良いですょ〜♪
Posted by こっちゃん at 2012年05月08日 05:03
Oh~~ワイルドですね~~^^

確かにそこで2、3泊のんびりしたいですね。
でも、B.Pだと長期分の食料準備が大変かな?
Posted by BGR at 2012年05月08日 07:02
BGRさん、こんにちは♪

ワイルドだろ~(byスギちゃん) (笑

コチラは一番近いファミマが歩いて20~30分です^^;
近くに調達できる所があれば、長期バックパックもイケますね♪
Posted by こっちゃん at 2012年05月08日 09:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三浦半島バックパックキャンプ レポ♪
    コメント(24)