ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月18日

【回想】道具編 2012

さて、今回は第二弾の【②道具編】でございますっ♪
前回の【①キャンプ編】はコチラ

【回想】道具編 2012
いざ道具編を綴ってみようかと今年を振り返りますが、キャンプもお山も道具は殆ど揃って買い替え等も少なく...(ん?)

こっちゃん'sファミリーキャンプ。もうこれ以上変化する事はないんぢゃあ・・・(;^_^A




それでも強引に、お気に入りベスト3を紹介ですっ( ´ ▽ ` )ノ

【パパお気に入り道具 ベスト3 】

①ファイントラック ポットラック
【回想】道具編 2012
お山用に導入したつもりが、夏場のオートキャンプでの使用に変化w
オールメッシュのインナーが涼しくてGOODですっ!


ファイントラック(finetrack) ポットラック アウター
ファイントラック(finetrack) ポットラック アウター

ファイントラック(finetrack) ポットラック メッシュインナー
ファイントラック(finetrack) ポットラック メッシュインナー



②スノーピーク レクタM
【回想】道具編 2012
今まで使っていたレクタがボロボロになったので買い替えました♪
アレンジ多彩のレクタはお気に入りなんですが、ママはレクタLが良かったと...(^^;;


スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・レクタ
スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・レクタ



③モンベル テナヤブーツ
【回想】道具編 2012
ようやくパパもゴアテックスのハイカット導入となりました(^^)♪
なんと、リサ店で1諭吉以下! 出会いましたねぇ~!(笑
因みにこのシューズのリールアジャストシステム、かなり良いですっ!


【ママお気に入り道具 ベスト3 】

①オスプレー ケストレル28
【回想】道具編 2012
購入翌日にハイキング~♪




②レインウェア
【回想】道具編 2012
赤いラインがお気に入り~^^♪
ズボンは靴はいたままで脱ぎ着し易い。
(上)プロモンテ(下)マウンテンハードウェア



③モンベル シェラフ
【回想】道具編 2012
ダウンはあたたかい~♪♪♪



結局色々買ってる2012年。やっぱり振り返るって大事だね!?
まぁ~幕は暫く必要ないので買わないでしょうし、大物は多分買わないんぢゃないかなぁ...

でもママの60ℓ位のバックパックとか、子供達のお山用の寝袋とかまだまだ欲しいモノが沢山~(汗

なかでも、イチバン欲しいのが車っ!(笑
既に13万kmオーバーのステップWGN。そろそろ気分転換したいなぁ...

【回想】道具編 2012
モチロン、狙ってるのはキャンプ仕様のアノ車♪( ´▽`)



でも、じぇんじぇん買える気配はナシ・・・(泣







.




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(回想)の記事画像
【回想】お山編 2012
【回想】キャンプ場編 2012
ふりかえってみる♪
想ひ出の...
【回想】お山編  2011
【回想】道具編  2011
同じカテゴリー(回想)の記事
 【回想】お山編 2012 (2012-12-20 09:32)
 【回想】キャンプ場編 2012 (2012-12-17 09:51)
 ふりかえってみる♪ (2012-08-10 10:57)
 想ひ出の... (2012-08-06 16:10)
 【回想】お山編 2011 (2011-12-25 10:31)
 【回想】道具編 2011 (2011-12-22 14:08)

Posted by こっちゃん at 10:23│Comments(16)回想
コメントありがとうっ ^^♪
我が家も去年あたりからずっと変わってない( ̄▽ ̄)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年12月18日 13:09
こんばんは

キャンプ歴が長くなると道具はマンネリ化してきますよね
我が家は今年かなり揃えたので、来年はあまり動きがなさそうかなぁ…
どうかなぁ…(笑

自分も今年の振り返りしなきゃ!

車が買えるとお山前泊が楽になりそうですね(^-^
Posted by MITSUMITSU at 2012年12月18日 18:26
あー、うちは今年キャンプ道具ほとんど買ってないような・・・クーラーボックスとゴミ箱くらい?

後は服とか背負う系とかそういうのばっかりです。
・・・ってそれに結構お金使った気がしますが・・・

キャンプ道具は今あるのをまずは使い倒そうと思ってます。
誘惑に負けなければですが(汗)
Posted by kuroazukikuroazuki at 2012年12月18日 22:42
みぃちゃん。こんばんは♪

キャンプに使う小物って結構買ってない?( ´▽`)
ブログに載せる程ぢゃないけど、そんなんばっかりだょ〜
Posted by こっちゃん at 2012年12月18日 23:45
MITSUさん、こんばんは♪

MITSUさんちは今年は最大のキャンプ道具を買ってますもんね(^^)!
車中泊やキャラバンなんかも憧れるんですけど、ウチ5人(+ワン)だから...
やっぱりハイエース位のぢゃないと♪( ´▽`)
(でも、買えまへん)
Posted by こっちゃん at 2012年12月18日 23:59
黒ちゃん、こんばんは♪

あれこれ買わずに使い倒すってのがイチバンですよ〜!
ウチは誘惑に弱いし、こだわりが無いのでアレコレですもん(^^;;

来年は誘惑に負けないように頑張りますっ(^^)!
Posted by こっちゃん at 2012年12月19日 00:04
うちは、今年買ったなぁ。
全部?って言うくらい買い替えたなー。
振り返るの怖いから、振り返らない!w

テナヤいいじゃん。
奥にスカルパも見えるけど?
ところでリサ店ってナニ?
Posted by HOKU at 2012年12月19日 11:15
こんぬつわ。
家のボロッセイは、15万キロ超えましたよ(^_^;)
実はオレもその車欲しい(^_^;)))
Posted by なおきんぐ。 at 2012年12月19日 12:07
久々にブログ徘徊~_~;
あ。うちの車(笑)ププ
Posted by インフル感染中の1140たん(泣 at 2012年12月19日 17:32
こんにちは~

うちは今年からキャンプ始めたばかりなので、今年はめちゃくちゃキャンプにお金を注ぎ込みました....。
5人家族だからキャンプだと安上がりじゃん♪ってパパをひきこんだものの、まだまだ足りないものも多くて、キャンプに行く毎にまた何かしらを購入してしまいます......。
もっとキャンプ行ってモト取らなきゃ!


こどもたちのレインウェアと家族全員分のバックパックが欲しいなぁ~^^
Posted by こぶたこぶた at 2012年12月19日 21:47
HOKUさん、こんばんは♪

やっぱり、お山? お金かかるね...(笑
奥のスカルパ♪ 何とチーちゃんの(^^;)
モンベルフェアで買ったヤツですっ☆

リサ店とわ、リサイクルショップの事ですな♪
新品が諭吉以下って、お得でしょ! サイズも丁度で運命の出会い〜
Posted by こっちゃん at 2012年12月19日 23:38
なおきんぐ。様、どもども♪

ボロッセイ(笑)。あれ、結婚前からぢゃね?
ハチロー行ったのは別のでしたっけ? 懐かすぃ〜〜
Posted by こっちゃん at 2012年12月19日 23:41
1140たん、大丈夫〜?

だめよ、寝てなきゃ(´・_・`)
ハイエース。いつか我が家も♪

お大事にっ( ´ ▽ ` )!
Posted by こっちゃん at 2012年12月20日 00:01
こぶたさん、こんばんは♪

キャンプ道具。買い集めているうちがイチバン楽しかったかもです♪
ある程度揃っちゃえば、あとは出撃あるのみですねっ( ´ ▽ ` )ノ

おぉっと!お山の道具も揃えるんですね♪
ん〜、宝くじ買いますか...f^_^;)
Posted by こっちゃん at 2012年12月20日 01:03
こんにちは!
 >結局色々買ってる2012年。
 >やっぱり振り返るって大事だね!?
そうそう。ファミキャン0の我が家も何か色々買ってる。
のに、行かないから使ってない。。。orz

ちょっと道具の棚卸をしてみようと思います。
Posted by cocotaishow at 2012年12月20日 12:51
cocoさん、こんばんは♪

道具の棚卸。。。時間かかりそぉ〜〜(;^_^A
使わないモノ、オクにでも出そっかなぁ...
Posted by こっちゃん at 2012年12月20日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【回想】道具編 2012
    コメント(16)