ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月17日

【回想】キャンプ場編 2012

年末の忙しい時期になって参りました(^^)
で、こんな時にこんな記事書いて...とか昨年も書いた記憶がありますが(笑

今年は早目の2012年の振り返り。また3部構成で綴りたいと思います♪
(最期にはサプライズもあるとかないとか...)


それでは【①キャンプ場編】から...

【回想】キャンプ場編 2012
今年は1月の初っ端に記念すべきファミキャン100泊目でスタートを切りました。


月一キャンプを目標にしてきましたが、結果は17泊。通算で116泊となりました♪
初めて訪れたキャンプ場は6ヶ所。比較的お安目で穴場的な所もあり満足×2~(^^)!



今年はちょっと変わったスタイルのキャンプも楽しみましたヨ~♪

『父子キャンプ』 at 城里町ふれあいの里
【回想】キャンプ場編 2012
こっちゃんと2人で初めてのキャンプ♪
食事は全く作らず楽チンでしたが、いかんせん寒かった!
でも思い出に残るキャンプになりました(^^)



『ひとりっ子キャンプ』 at 坂田ヶ池総合公園
【回想】キャンプ場編 2012
お姉ぇちゃん達がお泊まり行った為に、こっちゃんがパパママ独占(笑
今後もこんなキャンプが増えるのかも〜!?



『バックパックキャンプ』 2012年4泊、通算11泊
【回想】キャンプ場編 2012
2012年は三浦半島三戸浜、野島公園、涸沢で実施。
お山でテント張ったのは涸沢での2泊だけ...(u_u)
来年はもうちょっと頑張りたいですねぇ(笑



さて、恒例の(?) 良かったキャンプBest3の発表ですっ!
(キャンプ場の施設云々とかでなく、満足いったキャンプが出来たって事です。あしからず...)

【パパ ベスト3】

①伊勢志摩エバーグレイズ
【回想】キャンプ場編 2012
やはり記念のキャンプ。遠いけど初詣や観光も兼ねて、楽しめました!
牡蠣も美味しかったなぁ〜☆



②童子沢親水公園
【回想】キャンプ場編 2012
こちらは島田市の無料キャンプ場♪
ほぼ貸切だったし、川遊びできたし、またこの時期狙って行こうかな(^^)



③大原上布施キャンプ場
【回想】キャンプ場編 2012
こちらは完全貸切!穴場発見って感じ〜!(笑
管理人さんもとても良い人で、リピしたいなぁ♪( ´▽`)



【ママ ベスト3】
なし

ママのコメント
「新規開拓も少なく、ファミキャンもマンネリ化してきたね」
 (辛口w)


えっ?Σ(゚д゚lll) キャンプは飽きたって事かぁ?
それとも、毎回違うトコ行って雰囲気変えろって事かぁ?

どちらにしても2013年。新たな挑戦が始まるこっちゃんファミリーでございます!(大袈裟w)

新設【たーちゃん’s NO.1】
【回想】キャンプ場編 2012
伊勢志摩エバーグレイズ
イルカ島観光がおもしろかったです♪



【ちーちゃん’s NO.1】
【回想】キャンプ場編 2012
ウェルキャンプ西丹沢
プレゼント交換が楽しかったです♪



【こっちゃん’s NO.1】
【回想】キャンプ場編 2012
ウェルキャンプ西丹沢
お友達とあそべたからたのしかった♪




以上、2012年の我が家のキャンプを振り返ってみました(^^)!

来年はいよいよこっちゃんも小学生!何と、子どもたち3人が同時に通うイヤーなんです♪

まぁ、とにかくイベントやら何やらで出撃回数は限られると思います。
ズバリ!目標はまたまた月一キャンプ!!

もしかしたら、いじけパパのソロキャンの回数が増えたりして...(;^_^A

【回想】キャンプ場編 2012






.




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(回想)の記事画像
【回想】お山編 2012
【回想】道具編 2012
ふりかえってみる♪
想ひ出の...
【回想】お山編  2011
【回想】道具編  2011
同じカテゴリー(回想)の記事
 【回想】お山編 2012 (2012-12-20 09:32)
 【回想】道具編 2012 (2012-12-18 10:23)
 ふりかえってみる♪ (2012-08-10 10:57)
 想ひ出の... (2012-08-06 16:10)
 【回想】お山編 2011 (2011-12-25 10:31)
 【回想】道具編 2011 (2011-12-22 14:08)

Posted by こっちゃん at 09:51│Comments(16)回想
コメントありがとうっ ^^♪
うわ!もう回想の時期!!
一年経つのが早いです・・・

そしてママさんもう普通のキャンプじゃ満足できないんですね(笑)

我家も来年から2人とも小学生です。
大きなイベントはまとまりますがどうなんでしょう。。
心配・・・
Posted by kuroazukikuroazuki at 2012年12月17日 17:29
こんばんは^^

こっちゃん 来年小学生か~ 年取るハズだぁ~^3^;

それにしても1年で子供たちの顔って手に取るように変化しますね~
こうやって振り返るとすっごくよくわかります♪

大人はファミだけで充分楽しいしゆっくりできるんだけど
子供は他のお友達がいた方が楽しかったりするんですよね・・・

ってことで来年こそワンコオフを!是非!!
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年12月17日 21:43
ファミキャンもマンネリ化…
辛い、辛すぎだ(笑)

子供は直近の記憶鮮明だから、
当然ウェルちゃん入っちゃうよね~。
うちも聞いたらウェルって言うだろうな。
帰った瞬間また行きたいっていってたから。

来年はどんなキャンプになるんでしょっ。
新規開拓ガンガンしないとねー。
Posted by HOKU at 2012年12月17日 21:45
年の瀬ですね〜。
うちもこんど回想ネタにしよーっと。(^^

それにしてもいろいろ行ってますね。
来年も期待してます〜。

>マンネリ化してきたね

うっ。キツイ一言...。(汗
わたくしも精進しなきゃ...。
Posted by MOMOパパ at 2012年12月18日 00:39
黒ちゃん、こんばんは♪

ウチのママはバックパックとか新鮮さを求めてるんですかね?(笑
おぉ!姉妹で小学校ですね〜♪
習い事とかすると、段々休みがつぶれていきますヨ...(-_-)
でも二人で小学校って、楽しみですねっ!
Posted by こっちゃん at 2012年12月18日 04:21
ナオナオさん、こんばんは♪

あの"こっちゃん"が小学校ですもんね、月日が経つのは早いッス〜!
ブログ通して色んな人に成長見てもらってるのも何だか不思議ですよねw

チビたちはグルキャンで友達と遊ぶのホント楽しいみたい♪
同じくらいの友達と一緒だと、尚更なんでしょうね〜( ´▽`)
ワンキャン!何処へでも飛んで行きますヨ〜!(笑
Posted by こっちゃん at 2012年12月18日 04:44
HOKUさん、こんばんは♪

ホクさんも、オートキャンプぢゃ満足できないっしょー!?(笑
でも、寒い冬はコテージですよね(笑

来年は頑張って新規開拓しますよっ( ´ ▽ ` )ノ
千葉県制覇とか面白そぢゃね?(笑
Posted by こっちゃん at 2012年12月18日 04:49
MOMOさん、こんばんは♪

MOMO家も来年はお山でキャンプですよね?ψ(`∇´)ψ
で、ハマったママさんがオートキャンプでは満足できなくなりますょ♪(笑

てのは冗談で、男は道具使うの為のキャンプってトコもありません?
ママはそーいうの全く無いから、単純に非日常を求めてるのかなぁ?
キャンプ=自然=リフレッシュとかって、やっぱり大事なんでしょうね(^^)♪
Posted by こっちゃん at 2012年12月18日 04:57
うちの軟弱さが原因だったり、
ニアミスだったり、
なかなか会えないこっちゃん家
来年は是非ご一緒したいですねー。
Posted by みぃちゃん。(旦那) at 2012年12月18日 12:26
どもっ!(^_^)
我が家は今年が1年生・3年生・6年生と惑星直列状態でした。幼稚園生がいなくなったんで小学校と中学校だけだったんで楽っちゃー楽でしたが来年度以降は次女が中学に入って部活動で一緒に出かけられる数が激減するので寂しい限りですが・・・



大原上布施キャンプ場!!
いいですねぇ〜
バイクや車で県道174は今まで何度も通ってたんですが、
知りませんでしたよ(^^;
ヨサゲな感じがビシバシ感じます!
今度行ってみます!!
Posted by えふぅ at 2012年12月18日 16:11
旦那ちゃん。こんばんは♪

ホントホント、来年は一緒にキャンプ出来るといいですね〜♪( ´▽`)
ウチら夫婦も(ビール)タワー、協力しまっせ〜(笑
Posted by こっちゃん at 2012年12月18日 23:36
えふぅさん、こんばんは♪

中学校に入ると更に忙しくなるんでしょうねぇ。
本当、一緒に出掛けられるうちにどんどん連れ回さないと〜(笑

大原上布施は手作り感があるキャンプ場でホント良かったですょ!
ちょっと行けば海だし、房総はどのシーズンでも楽しめますよね♪
Posted by こっちゃん at 2012年12月18日 23:55
おおっ童沢じゃありませんか!
イクときは、一緒で(^∇^)
我が家もちっちゃいテント欲しいなぁ(^o^;)
Posted by なおきんぐ。 at 2012年12月19日 12:15
なおきんぐ様、こんばんわ♪

わっぱ、またご一緒しませう!今度は泊まりでね(^^)♪
ちっこいテント? とーとー冬キャンやる気になりましたか?(笑
Posted by こっちゃん at 2012年12月19日 23:44
>いじけパパのソロキャン
(笑・笑・笑)

でも、それはそれで良い感じ?
いや、家族一緒がいちばんですよね。

今年は我が家はファミキャンは0でした。。。(;;
でも来年はっ!!
・・・
娘も、もうついて来ない年頃だった。。。orz
というわけで来年は倅キャンになるでしょう!(^o^/
Posted by cocotaishow at 2012年12月20日 12:46
cocoさん、こんばんは♪

そうですよね〜、長女は今度小6。そろそろついて来ないですよね〜
こっちゃんがまだまだ来てくれるとは思いますので...
アレ? ウチも倅キャンになりますねぇ♪( ´▽`)
Posted by こっちゃん at 2012年12月20日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【回想】キャンプ場編 2012
    コメント(16)