ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月23日

【回想】キャンプ場編

【回想】キャンプ場編


2010年の振り返り。①キャンプ場編 ②道具編 2部構成で綴りたいと思います♪

まずはじめに【キャンプ場編】から...

2010年は目標30泊に対して、調子に乗って41泊もしてしまいました(笑
【回想】キャンプ場編


週末が年間52回ある中での41泊なので、殆ど週末は家に居なかったって事⁉
夏休みや祝日も結構キャンプしましたしね...
まぁ、休みの日はほぼキャンプしてたと言ってイイ2010年でしたっ☆彡


今年は毎回違うキャンプ場に出掛けてみました。これは、ガルヴィのスタンプラリーが大きく係わってます。
どうせ行くならラリー対象のキャンプ場を選ぼうって感じで出掛けました。(来年は縛りなく行こうと思います)


まぁ結果、色んなキャンプ場に行けたのでとても良かったです。うんうんっ^^♪
折角なので、パパ&ママが選ぶ「2010年良かったキャンプ場ベスト3」を発表(^O^)/



【パパ ベスト3】


①奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
【回想】キャンプ場編
ここは何と言っても焼岳を望む最高のロケーションと、場内の温泉が良かったデス♪
広めのフリーサイトに、遊具も充実していて子供も大満足でした!


②ACNあぶくまキャンプランド
【回想】キャンプ場編
気持ちの良い林間サイトでリフレッシュできました♪
トイレがとてもキレイなのが印象的でした!



③PICAグループのキャンプ場
【回想】キャンプ場編
明野・ぐりんぱ・西湖 どれも快適なキャンプ場でした♪
ドコも高規格らしく、設備の整ったキャンプ場です!





【ママ ベスト3】
①奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
【回想】キャンプ場編
景色が良いし、場内がキレイ。手が行き届いている
温泉入り放題がウレシイ!



②ACNあぶくまキャンプランド
【回想】キャンプ場編
施設が全て子供の目線で作られている所。
広くて気持ちの良い自然が生かされた森林サイト



③乙女森林公園第2キャンプ場
【回想】キャンプ場編
富士山が一望できるし、夜景もキレイっ(サイト狭いケドォ...)
水道・電源あって、何気に高規格!? 遊具も充実。温泉も近いし。。。



我が家の場合、家族5人のファミキャンスタイルが基本です。
良いキャンプ場の基準はキレイなトイレ、炊事場。これがまず第一ですかね〜
温泉遊具があるのもポイント高いですっ!
キャンプ場のスタッフが云々ってのはあまり関係な...いや、ウルサイのは勘弁w

キャンプ場での過ごし方ってのも、親は酒吞みに行ってるよーなモンです(笑
イベントがあるキャンプ場もたまには楽しいですね♪(時間に追われますが...)



その他、印象に残ったキャンプを幾つか...


【被害キャンプ】渚園
【回想】キャンプ場編
爆弾低気圧ってヤツで、タープ倒壊 ((((;゚Д゚)))))))
この時、道具の重要性と自然の怖さを身をもって学びました




【再会キャンプ】ならここの里キャンプ場
【回想】キャンプ場編
約10年ぶりですかね〜、ブログを通じて昔の友と再会を果たしました(^O^)



【回想】キャンプ場編
大久保キャンプ場では、両家族揃ってのグルキャンも♪

今後も家族ともどもヨロシクね〜(^人^)

あ、「第三子誕生おめでとうございますっ\(^o^)/」


【回想】キャンプ場編
ならここでは、ナオナオさんニアミスだったようでして...
(以来、つまらんブログにコメくださり、ありがとうございますっ!)




【イベントキャンプ】C&C・森まき・ハローウッズ・竜洋
【回想】キャンプ場編
キャンプアンドキャビンズでは、コールマンイベントキャンプビンテージの火器をチェックしてもらいました♪



【回想】キャンプ場編
森のまきばオートキャンプ場では、スノーピークのスターターウェイに参加
じゃんけん大会でママがトラメGETの嬉しいキャンプでした(^з^)-☆



【回想】キャンプ場編
ツインリングもてぎハローウッズでは、STEP WGNのイベントキャンプ
当日はレース観戦ホンダのイベントで忙しかった思い出が...f^_^;)



【回想】キャンプ場編
竜洋海洋公園オートキャンプ場では、何と海亀放流キャンプ
予約がナカナカ取れない位人気で、カワイイ海亀の赤ちゃんを放流しました。


イベントキャンプも楽しいですが、ゆっくりのんびりって訳にはいかない感じ。
やっぱり来年は、のんびりなキャンプを実践したいですね♪




【遠征キャンプ】伊勢志摩エバーグレイズ・AIMIX南乗鞍・ACNあぶくま
【回想】キャンプ場編
エバーグレイズは高規格でイベントもあり、楽しかったですね〜(^O^)
またカヌーに乗りたいっ‼



【回想】キャンプ場編
AIMIX南乗鞍白川郷⇒飛騨高山の観光の後に訪れました。
すげー山の中でのキャンプ、ある意味忘れられません(ーー;)




色んなキャンプ場でキャンプしてみて、季節サイトの雰囲気でテントやタープを変えてみたり。
イベント周辺での観光の有無でご飯が豪華だったり、手抜きだったり(笑

キャンプ場の施設や状況によって、子供の遊びも色々です。
【回想】キャンプ場編
時には、キックボードで骨折するコトも・゜・(ノД`)・゜・。




そんな、毎回違った思い出があるから、キャンプは止められませんナ〜♪

来年は何処どんなキャンプになるのか、楽しみで仕方ないっす‼
今年良かったトコはまた行きたいし、来年は違ったスタイルのキャンプもしてみたいっ!


それは... 
【回想】キャンプ場編
お山でのテン泊ですっ(^O^)

って、まだ道具なーんも持ってないですケドね...(笑

さて、次回は【道具編】をお送りする予定です。
年の瀬にこんなコトやってる暇人に、よろしければお付き合い下さいませ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(回想)の記事画像
【回想】お山編 2012
【回想】道具編 2012
【回想】キャンプ場編 2012
ふりかえってみる♪
想ひ出の...
【回想】お山編  2011
同じカテゴリー(回想)の記事
 【回想】お山編 2012 (2012-12-20 09:32)
 【回想】道具編 2012 (2012-12-18 10:23)
 【回想】キャンプ場編 2012 (2012-12-17 09:51)
 ふりかえってみる♪ (2012-08-10 10:57)
 想ひ出の... (2012-08-06 16:10)
 【回想】お山編 2011 (2011-12-25 10:31)

Posted by こっちゃん at 10:12│Comments(6)回想
コメントありがとうっ ^^♪
いや〜泊まりましたね(^ω^)
今年は影響されてキャンプ始めて、何より家族ぐるみのお付き合いが出来て嬉しいです(^皿^)
またヨロシク(^^ゞ
Posted by なおきんぐ at 2010年12月23日 14:11
きんぐさま、こんにちは♪

いや〜泊まりましたよ(^ω^)
それにしても、お互い歳とったよね〜(笑
来年もキャンプしましょうね(^з^)-☆
Posted by こっちゃん at 2010年12月23日 17:45
こっちゃんさん、こんにちは^^

すごい~!今年はキャンプ三昧だったのですね!
これでは週末、ほとんどいませんね~^^

お子さん達もたくさん行けてとても楽しまれているのでしょうね。
どの写真も笑顔がとっても嬉しそうだもの!
自然の中でいっぱい遊べて、こっちゃんファミリーお子達は幸せですね~^^♪
Posted by キキ at 2010年12月24日 10:59
キキさん、こんにちは♪

キキさん家も週末いませんよね~(笑
子供が付いて来てくれる今が、親にとっても大切ですよネ♪
(自分にそう言い聞かせてます。ってか、口実かもしれませんw)

タックン&マコリちゃんも幸せですよ~、色んなトコ行けて~♪
ウチも来年は山泊考えてるんですっ。色々ご指南くださいね~^^
Posted by こっちゃん at 2010年12月24日 12:07
こんにちは!
41泊はすごいですね!
ひょっとしてオンシーズンの全土日以上じゃないですか???
大きくなったら習い事だの何だので、連れまわせなくなるから
今のうちにいっぱい行かなきゃですね♪
(うちはもう行けない・・・orz)
Posted by cocotaishowcocotaishow at 2010年12月27日 12:34
cocotaishowさん、こんにちは♪

全土日では無いですケド、休みの日に殆ど家に居ませんでしたネ(笑
仰る通りで、子供の習い事で予定が合わなくなりつつあるんですよ!
それでもまだ、強引に連れまわしてますがw
Posted by こっちゃん at 2010年12月27日 15:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【回想】キャンプ場編
    コメント(6)