ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月09日

坂田ヶ池 ひとりっ子キャンプ レポ♪

坂田ヶ池総合公園キャンプ場(千葉・成田) 4月7日ー4月8日

坂田ヶ池 ひとりっ子キャンプ レポ♪
この週末のメインイベントは幕張メッセで行なわれたモンベルのフレンドフェア( ´▽`)
もうシーズンは終わりですがママの冬用シュラフと、子供達のトレッキングシューズが目的♪
(フレンドフェアのレポは気が向いたらUPするとかしないとか...)

たー&ちー姉妹はいとこの家にお泊りなので、この週末はこっちゃんはひとりっ子☆
折角幕張まで行くんだし、少し足をのばしてキャンプしてきちゃいました〜(^^)

【坂田ヶ池総合公園キャンプ場】 (HPはコチラ)
《住所》千葉県成田市大竹1450《電話》0476-29-1161
《チェックイン》16時〜 《チェックアウト》〜9時
《料金》大人300円(幼児無料♪)
※利用時間、料金ともに複雑な為HPを確認下さい
サイト◯ トイレ◎ 炊事場◯ 風呂・シャワーなし


今回利用したのは成田の坂田ヶ池総合公園キャンプ場。2回目の利用です♪
コチラのキャンプ場、とにかく利用料が安いっ!親子3人で600円でした(^O^)

但しチェックイン16時、チェックアウト9時でございます(汗
ちょっとばかし複雑でして、9時〜16時と16時〜9時とに分かれてます。
例えば土曜の9時にインして、日曜日はゆっくり12時頃アウトとすると...
利用料大人1人300円×3=900円となるんです。
ウチの家族5人だと、900+900+450+450=2700円となります(未就学児無料)

サイトはそこそこの大きさですが、オートキャンプではないのでリヤカーで荷物を運びます。
今回ウチは、バックパックキャンプの装備でリヤカーは使いませんでした♪( ´▽`)

駐車場は割と近いですが台数が限られていて、BBQ利用者が多いので混雑する事もあり。
今回はキャンプ2組、BBQも2組だったので空いてました♪

坂田ヶ池 ひとりっ子キャンプ レポ♪
トイレはコチラ、洋式もあります。綺麗に清掃されてます♪



坂田ヶ池 ひとりっ子キャンプ レポ♪
△屋根は炊事場。手前にBBQ用のテーブルがあり、昼間はやかましいです(笑



坂田ヶ池 ひとりっ子キャンプ レポ♪ 坂田ヶ池 ひとりっ子キャンプ レポ♪
管理棟です。24時間管理人さん居ますのでまぁ安心です♪

坂田ヶ池 ひとりっ子キャンプ レポ♪
さて、駐車場とトイレに近い所にテントを設営。No-shiikaタープも出動ですっ



坂田ヶ池 ひとりっ子キャンプ レポ♪ 坂田ヶ池 ひとりっ子キャンプ レポ♪ 坂田ヶ池 ひとりっ子キャンプ レポ♪
坂田ヶ池 ひとりっ子キャンプ レポ♪


坂田ヶ池 ひとりっ子キャンプ レポ♪
まだ明るいので、アスレチックやローラー滑り台で遊びました♪
流石に総合公園です(笑) 他にもテニスコートや釣りのできる池もありマス。
こっちゃん、ひとりっ子を満喫してますっ!(笑



坂田ヶ池 ひとりっ子キャンプ レポ♪
寒いので毛布をかけて... こっちゃん、ひとりっ子をウルトラ満喫中ですっ(爆



坂田ヶ池 ひとりっ子キャンプ レポ♪
夜は鍋にして温まりました。〆は定番の「棒ラーメン」で(^^;;



坂田ヶ池 ひとりっ子キャンプ レポ♪
寒いので焚き火開始。薪は廃材を戴きました(^^)
夜は結構冷えましたが、ママの寝袋を早速実地調査!問題無く眠れたようで安心(^_-)




坂田ヶ池 ひとりっ子キャンプ レポ♪
それにしても、キャンプの朝は早くに目が覚めていまうw (ジジィだ...)



撤収が9時って大変ですかね? B.P.の装備なら楽チンだから問題無しですょ♪
ママとこっちゃんは歯磨き終えてまた公園へ♪
(こっちゃん、朝も滑り台何回すべった?w)

坂田ヶ池 ひとりっ子キャンプ レポ♪
ココは成田ですので、航空科学博物館で遊びましょ♪

【航空科学博物館】 (HPはコチラ
《開館時間》10時~17時 《休館日》月曜日(8月中は毎日開館)
《入館料》大人500円 中高生300円 こども(4歳以上)200円


坂田ヶ池 ひとりっ子キャンプ レポ♪



坂田ヶ池 ひとりっ子キャンプ レポ♪ 坂田ヶ池 ひとりっ子キャンプ レポ♪
ボーイング747-400 の飛行体験♪( ´▽`)

坂田ヶ池 ひとりっ子キャンプ レポ♪
ダグラスDC-8のフライトシミュレーター♪( ´▽`)
両方とも、こっちゃんキャプテンでテイク・オフ!(笑


終始大興奮のこっちゃんでした。。。 (いえ、パパの方が大興奮カモw)

坂田ヶ池 ひとりっ子キャンプ レポ♪
神奈川ではちょうど桜が満開です。成田はどーでしょ?


【成田さくらの山】 (HPはコチラ
《所在地》成田市駒井野1338番地の1
《トイレ》有(鬼混み!)  《駐車場》普通車116台


ん〜、まだ5分咲ってトコでしょうか?少し早かった...
こちらの公園、着陸が間近で見れるとゆー事で賑わってました♪

坂田ヶ池 ひとりっ子キャンプ レポ♪ 坂田ヶ池 ひとりっ子キャンプ レポ♪

坂田ヶ池 ひとりっ子キャンプ レポ♪ 坂田ヶ池 ひとりっ子キャンプ レポ♪
飛行パパがいっぱい〜!(笑
この日ばかりはオイラも飛行パパになる〜!?(爆

坂田ヶ池 ひとりっ子キャンプ レポ♪
桜はキレイに咲いてましたよん^^♪



坂田ヶ池 ひとりっ子キャンプ レポ♪
今回はひとりっ子のこっちゃんを連れて、遊び尽くした週末でした♪



ママ「いつものキャンプと今日のキャンプ、どっちが好き?」
こた「さほ、ちか。みんな一緒がいい〜♪」

やっぱり賑やかな方が良いねっ!( ´▽`)


帰りに鎌倉で娘たちをひろって帰宅。
こっちゃん、車内ではずーっと喋ってました♪
ママとパパを独占できるとは言え、少し淋しかったのかな?(^_^;)


段々子供達の習い事や行事で家族揃ってのキャンプも難しくなるのであれば、
今回のような感じでのキャンプも悪くはないな...

そんな手応えのあった坂田ヶ池キャンプでした!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(坂田ヶ池総合公園)の記事
 【過去記事UP】坂田ヶ池総合公園 (2010-06-15 05:44)

コメントありがとうっ ^^♪
こっちゃん こんちは♪( ´θ`)ノ

おトイレキレイで24時間管理体制、総合公園なだけに遊具も充実!
シャワーがあればなかなか高規格なキャンプ場ですね〜(^∇^)
バックパッカーさんにはたまらないんじゃないでしょうかd(^_^o)

ひとりっ子キャンプ姉ちゃん達いなくて寂しいけど
パパママ独り占めできてこっちゃんも新鮮なキャンプになったのでは〜♪(´ε` )
Posted by ナオナオ at 2012年04月09日 11:18
結局うちも行っちゃったよ~Fフェア。
神田山陽さんの講談きいちゃったりして(笑)
こっちゃんパパママは顔を知らないので、
こっちゃんらしきお坊ちゃんを探してましたが、
私も寝袋コーナーを必死に捜索してたんで見当たらず。
このノースのジャケ来たママさんはなんとなく見たような~?

このキャンプ場、安さ魅力ですね。
公園と名がつく通り、公園っぽい遊具も楽しそう。
でもこっちゃんは、やっぱりお姉ちゃん達が恋しかったかな。
Posted by HOKU at 2012年04月09日 11:39
こんなキャンプ場があったんだ~♪
遊具いっぱいだと、姉妹が一緒の方がこっちゃん楽しめただろうね♪

こっちゃんのレギンスかわいい♪
Posted by かおたん at 2012年04月09日 13:43
一人っこキャンプ、我が家と一緒だ(∩´∀`)∩
あっ、でもワン’sがいた^^;

一人っ子もいいけど、親は娘たちの事が心配で
キャンプどころでなかったのでは?(笑)
Posted by BGR at 2012年04月09日 19:28
こんばんは~

坂田が池は、一度行ってみたいと思っているんですよね。

遊具がたくさんあって子供が喜びそう。

雰囲気がちょっと普通の公園っぽく見えますが、
そのあたりどうなんでしょうか。

サイトによっては、もうちょっと自然の中っぽいところが
ありますか?

料金的にはばっちりなんですけど。
Posted by そーしん at 2012年04月09日 19:30
こんばんは~(^0^)/

最近お邪魔させていただくようになって・・・
こっちゃんのブログのきめ細やかさと写真の美しさ・・・

私とは真逆のブログなので拝見していると参考になります!!!!

お安くてこれだけ設備があって、楽しめるならいいですね~(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年04月09日 23:24
こんばんは!

うちも下の子はこの歳(11歳)になってもなんだかんだ言って
お姉ちゃんがいないと寂しいようで・・・
下の子(特に男の子)は甘えん坊さんかな~
それがまたかわいいんですけどね♪
Posted by cocotaishowcocotaishow at 2012年04月10日 00:18
ナオナオさん、こんばんは♪

坂田ヶ池、ナカナカ良いキャンプ場ですっ♪
こっちゃんは1人で何が寂しいって、車の中ですねw
いつもは2列目に3人でワイワイやかましいですから〜(^^;;
Posted by こっちゃん at 2012年04月10日 02:37
HOKUさん、こんばんは♪

え〜!Fフェア来てたんですか〜?
双子ちゃんは見なかったな...
掘り出しモノ、ありましたか〜♪
成田までは少し遠いんで、何かのついでにキャンプならオススメですっ(^^)
Posted by こっちゃん at 2012年04月10日 02:47
かおたん、こんばんは♪

そうなんですっ!こっちゃん1人だと、ずっとどちらかが見てないと...
買い物にしても、お姉ぇちゃん居れば待たせてられますから〜♪

かわいいレギンス、暑いと言って嫌がりマス(笑
Posted by こっちゃん at 2012年04月10日 02:50
BGRさん、こんばんは♪

今回デミはお留守番でした♪
娘たちは、いとこの家で4人娘で盛り上がった様ですw
こっちゃんは1人だけ男の子なので、キャンプの方に参加しました〜♪
Posted by こっちゃん at 2012年04月10日 02:56
そーしん さん、こんばんは♪

坂田ヶ池、超都会の公園キャンプ場です...
飛行機と電車の音が絶えませんから(笑
空いてる時期、キャンプ場の奥の方ならノンビリできるかも(^^;;
まぁリーズナブルですから、ウチ的にはアリですょ〜
Posted by こっちゃん at 2012年04月10日 03:03
たーぼーさん、こんばんは♪

>きめ細やかさと写真の美しさ...
だなんて、トンデモナイっす f^_^;) 文章コピぺしまくりですから〜(笑

キャンプは行きたいけどお金が(´Д` )
お安いキャンプ場ご存知でしたら、是非教えて下さいませ〜♪
Posted by こっちゃん at 2012年04月10日 03:09
cocotaishowさん、こんばんは♪

こっちゃんはママが大好きなので、公園やテントではひとりっ子満喫でしたw
たしかに下の子は甘えん坊ですよね〜!
まだまだカワイイ盛りですょ♪( ´▽`)
Posted by こっちゃん at 2012年04月10日 03:13
おはようございます

3人姉弟だとこんな機会は貴重ですね~
1人っこを満喫したみたいで(笑

こんなリーズナブルなキャンプ場、イイですね
トイレがきれいなのがいいです!

我が家も格安のとこ(つがスポーツ公園)に1回行きましたが、トイレが遠くて・・・
子供が少し大きくなればいいかも
Posted by MITSUMITSU at 2012年04月10日 06:01
おはようございます!

こっちゃん一人っ子満喫!
いい笑顔ですが、やっぱりみんながいい!って愛しくなりますね♪

バックパック想定ですごくコンパクト!
見習いたいところです。

成田さくらの山も丘公園もどちらも・・・
モチロンでございます(笑)
風向きによってどちらに行くかを決めてます(汗)

さくら&デルタ機に一票!
Posted by erizo at 2012年04月10日 09:03
成田は桜いまいちだったんですね~。
勝手に暖かいイメージでしたが
来週あたり見ごろなのかな?

モンベルレポも見たいのですが・・・w

こっちゃん一人っ子満喫してたね~。
お姉ちゃんズと一緒のキャンプ、一人っ子キャンプ
いろいろ味わえてお得ね!(^^)
Posted by ニコイスニコイス at 2012年04月10日 10:01
こんにちは~!
成田だったんですね~!

私も近所で桜がなーい!とか叫んでました。(笑)
ここ安いですね~!しかも遊具が沢山!
うちの近くにも同じような料金体系のキャンプ場があります。
そちらは遊具が無いのでなかなか行く機会がありませんが・・・

一人っ子キャンプより、やっぱり皆が一緒が良いんですよね~。
Posted by kuroazukikuroazuki at 2012年04月10日 12:58
おお~(・∀・) 一人っ子キャンプ♪こっちゃん大満喫だったね♪
うちも一人を連れて行くって事あまりないなぁ~~
・・と思ったら立山お姉ちゃんだけ連れて行ったわ(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年04月10日 14:03
MITSUさん、こんばんは♪

家族全員揃ってないので、お安く済ませましたf^_^;)
キャンプも毎週のよーに行くとなると、どーしても$が...(笑
出来る限りリーズナブルなキャンプをしたいなぁと思います♪
Posted by こっちゃん at 2012年04月11日 01:56
erizoさん、こんばんは♪

コンパクトだと設営&撤収が楽チンで良いですょ〜♪( ´▽`)
さくらの山、ちょうど着陸と離陸を両方とも見れて大興奮っ!
カメラのレンズがみんな凄いので、アウェー感たっぷりでしたが...(笑
Posted by こっちゃん at 2012年04月11日 02:06
ニコイスさん、こんばんは♪

成田、千葉県=暖かいってイメージは何と無く分かります♪
確かに南房総なんかは春が来るの早いですよね〜。
成田は茨城に近かった...f^_^;)

こっちゃんは末っ子ですからね♪ 今後も色んなキャンプ出来そうですょ(^^)
Posted by こっちゃん at 2012年04月11日 02:11
黒ちゃん、こんばんは♪

ゆめ牧も考えたんですが、やっぱりあったかパックがお得ですね〜(^^)
ノンビリとキャンプを楽しむよりも観光優先だと、こんなキャンプ場は◎です♪
こっちゃん、後ろの座席にひとりってのが淋しかったようです(笑
Posted by こっちゃん at 2012年04月11日 02:18
みぃちゃん。こんばんは♪

立山、そうでしたね〜♪
今度は弟ちゃんだけキャンプ連れてってみてください...
きっと淋しがりますよ〜〜〜( ´ ▽ ` )
Posted by こっちゃん at 2012年04月11日 02:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
坂田ヶ池 ひとりっ子キャンプ レポ♪
    コメント(24)