ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月24日

清里中央AC(3回目) レポ♪


96泊目 清里中央オートキャンプ場 (山梨・清里) 10月22日‐10月23日

清里中央AC(3回目) レポ♪

【清里中央オートキャンプ場】 (HPはコチラ)
《住所》 山梨県北杜市高根町浅川水頭152-1 《電話》052-915-4511  
《チェックイン》14時〜 《チェックアウト》〜11時
《サイト料金》ログケビン5000円(半額キャンペーン)
ケビン〇 トイレ〇 炊事場〇 シャワーあり


今回は、いとこの“えーちゃん”を連れてのキャンプです ^^♪
雨なので中止も考えたのですが「どーしても行きたい」との子供たちのリクエスト。
少し遠いですが、ケビン(当キャンプ場ではこう呼ぶ)ならOKでしょうって事で出撃!
※以前のレポはコチラ(1回目 2回目
清里エリアは晴れていればハイキングやドッグランなど遊ぶ所がいっぱい♪
雨でも買い物などして楽しめるので本当に良い所です。遠いですケド...^^ゞ

清里中央AC(3回目) レポ♪
まず向かったのがお馴染のシャトレーゼ(HPはコチラ


清里中央AC(3回目) レポ♪
お目当てのアイスはありませんでしたが、それぞれ2~4本づつ平らげました(笑



清里中央AC(3回目) レポ♪
で、いきなりキャンプ場に到着っ!

って訳はなく、途中に八ヶ岳リゾートアウトレットでしっかりと山アイテムのお買い物^^♪
食材などを地元スーパーで購入し、紅葉の八ヶ岳エリアをドライブしながらチェックインですっ
清里中央AC(3回目) レポ♪

清里中央AC(3回目) レポ♪
キャンプ&キャビンズでハロウィン・キャンプの予定でしたが金曜が夜勤でボツ(泣
ちょっとだけ皆でサイトにハロウィンの飾り付けをして、気分を出しましたょ♪
(ケビン内は火器厳禁な為、本来は外で煮炊きします。過去レポはご愛敬^^ゞ)
なので、今回はちゃんとリビングスペースはエッグの中にして過ごしましたょ^^



清里中央AC(3回目) レポ♪
ツライチローテーブルも良い感じ♪



清里中央AC(3回目) レポ♪
THE アイテム! 「マーベラス」♪



清里中央AC(3回目) レポ♪
カレーライスを子供たちが作ってくれました^^♪ 美味しかったヨ~!



清里中央AC(3回目) レポ♪
えーちゃんが一緒でうれしい子供たちは、ようやく22時に就寝。
ここから大人タイムのはずが、パパも同時にダウン(笑




夜中ずーっと雨が降ってましたが、朝は雨も上がってまずまずの天気♪ 寒くないです。
残念ながら八ヶ岳は雲に覆われて観る事が出来ず。キャンプ場から綺麗に観えるんだけどな~

清里中央AC(3回目) レポ♪
清里中央ACはハンモック用のフックが各サイトにあって便利ですョ♪



清里中央AC(3回目) レポ♪
落ち葉がいっぱいで秋って感じですネ~^^


11時ギリギリまでキャンプ場で過ごし、すぐそばにある萌木の村に向かいます。
「私のカントリー」フェスタ なるイベント開催中で、大賑わいでしたよ~
清里中央AC(3回目) レポ♪


清里中央AC(3回目) レポ♪ 清里中央AC(3回目) レポ♪ 清里中央AC(3回目) レポ♪

清里中央AC(3回目) レポ♪
こっちゃん ペンドルトンのハットGET!



清里中央AC(3回目) レポ♪
思わず並んぢゃいますよね~(笑


清里中央AC(3回目) レポ♪ 清里中央AC(3回目) レポ♪

清里中央AC(3回目) レポ♪
お買い物よりコッチ(トラクター)かいっ!



清里中央AC(3回目) レポ♪
Oh! ピエロ発見っ!!



清里中央AC(3回目) レポ♪
それぞれリクエストしたものを作ってくれました^^♪




いとこ連れで大家族(笑)の今回のキャンプでしたが、ケビン泊にする事で大成功でした☆
テントだったら荷物満載で、恐らく車の2列目に子供が4人...考えたくもありません...^^;;

シャトレーゼのある白州は紅葉はボチボチ。八ヶ岳エリアはちょうど見頃でしたかネ♪
雨さえ無ければ、気持ちの良いハイキングができたと思うんですが、残念でした...


さぁ、いよいよ通算100泊目のキャンプが近づいてきましたょ~^^
一応ほぼ予定も決まってきました♪ 多分、年内達成はムリ(笑






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(清里中央AC)の記事画像
清里中央AC(4回目) レポ♪
清里中央AC(2回目) レポ♪
清里中央AC レポ♪
同じカテゴリー(清里中央AC)の記事
 清里中央AC(4回目) レポ♪ (2013-11-06 13:10)
 清里中央AC(2回目) レポ♪ (2011-06-21 12:52)
 清里中央AC レポ♪ (2010-11-22 23:48)

コメントありがとうっ ^^♪
ぶっくりしたなーもー!(表現か古っ!)1・2・3・4?
座敷わらし ?
と思ったら、イトコちゃん。
こっちゃん、ハットがすげー似合つてるー!
きっと山バッチをいっぱい付けたチロリアンも 似合うぞ!
Posted by 物好き物好き at 2011年10月24日 19:52
物好きさん、こんばんは♪

がははっ、流石に4人目ではナイですよ〜(笑
子供が1人増えるだけで大変っ!
よくTVでやってる大家族の おかぁさんはホントたいへんだわ!!
ハットは980円の激安品!値段の付け方間違っとるやろーww
Posted by こっちゃん at 2011年10月24日 23:39
すご~い!
全てがお洒落すぎますっ!
しかもこのロケで激旨スモークとかずるいですよね~w

あと、ボク的にはTOP写真でちーちゃんが双子になってる件と
たーちゃんの指の曲がり具合が気になりましたっ!
Posted by cocotaishowcocotaishow at 2011年10月24日 23:59
cocotaishowさん、こんばんは♪

スモークは当然お持ち帰りもしまして...麦酒と合う合うo(^▽^)o

えーちゃん は、ちーの1っこ下で背丈が似てるんですよね♪
たーは人前で写真撮られるのが恥ずかしく感じる歳頃ですかねww
Posted by こっちゃん at 2011年10月25日 02:40
私も2度見しちゃった(笑)
・・・あれっ?4人???って(;´∀`)

マーベラス!!いいですね(ノ´∀`*)
色合いもかわいいです♪
Posted by みぃちゃん。 at 2011年10月25日 08:43
みぃちゃん。さん、こんにちは♪

車、ギュウギュウでしたよん~(笑
マーベラスはママがどーしても...って^^ゞ
カセットコンロに拘りたかったみたいです☆
Posted by こっちゃん at 2011年10月25日 12:18
おぉ!2人でも大変なのに4人とは!!
ハロウィンの飾りつけも良い感じですね~

マーベラス!!いいですね~!
我が家は火器不足なので凄く興味あります。
カッコイイですよね!
ただ積載が厳しいかなぁ~・・・
Posted by kuroazuki at 2011年10月25日 20:54
kuroazukiさん、こんばんは♪

よく考えたら、家ではハロウィンの飾り付けなんてやんないのに可笑しいですねw
キャンプならではの楽しみとなってますょ。キャビン泊ですけど(笑

マーベラスはフタがあって、そのまま収納出来るのが◎ですっ
見た目重視なのは言うまでもありません...(^^;;
Posted by こっちゃん at 2011年10月26日 03:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清里中央AC(3回目) レポ♪
    コメント(8)