ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月11日

【過去レポ】 達磨山♪

※たまっている我が家の野外活動をやっつけレポですっ(笑

達磨山 (静岡・修善寺) 3月30日 曇/霧

【過去レポ】 達磨山♪
春休みのとある一日。トレッキングキャンプに選んだのは伊豆でした♪

達磨山はウチのお山デビューの地と言っても過言ではない所なのです。
そう。上高地で歩いてみて→ハマりそうだから靴買って→デビューした所(笑

天気良くて眺望もバッチリで、でもって汗だくで水分足りなくて大変だった思ひ出(^^;;

今回天気はイマイチ。霧も出ちゃってサイアクでした。。。



出発時刻/高度: 11:20 / 623m  到着時刻/高度: 14:00 / 623m
合計時間: 2時間40分  合計距離: 8.23km
最高点の標高: 953m  最低点の標高: 623m
累積標高(上り): 483m  累積標高(下り): 482m

【過去レポ】 達磨山♪
でもコースはしっかり整備されてるので道迷いなんて事になる心配はありません☆



【過去レポ】 達磨山♪
こっちゃん入学前ですが、もう園児ではない。中途半端なこの時期。
食べ放題行く時は幼児料金でOKですか―――?(笑



【過去レポ】 達磨山♪
結構階段の多いコースでした。こんなだったっけ?
記憶なんて曖昧なものなんですね・・・(^^;;



【過去レポ】 達磨山♪

【過去レポ】 達磨山♪
こんな天気なんですが、雨は降ってません。



【過去レポ】 達磨山♪
子供たちもノビノビ歩ける良いトレイルです♪( ´▽`)



【過去レポ】 達磨山♪
しっかし、階段が・・・(笑



【過去レポ】 達磨山♪
富士山はもちろん、あたりの景色はなーんも見えないような今回の山歩き。
それでも歩いてる人は結構居ましたょ!



【過去レポ】 達磨山♪
ここ達磨山は縦走路としても歩けるし、ランドネなどの撮影にも使われてるので人気なんでしょうかね♪



【過去レポ】 達磨山♪
山頂までもう少し。稜線歩きになると風を受けてやや寒いくらい...



【過去レポ】 達磨山♪
ホレ、あとひと踏ん張りだぞ~♪



【過去レポ】 達磨山♪
達磨山に到着でーすV(^_^)V



ガス全開なので、ピストンして戻ります...

【過去レポ】 達磨山♪
コチラ、3年前のウチの子たち(^^)♪
こっちゃんチビっこいナぁ!(笑 



久々に歩いた達磨山でしたが、ガスっちゃって何も見えないただ歩き(笑
写真見てお分かりの通り、ゴルフ場みたいにキレイに整備されたこのコース。
晴れていれば駿河湾越しに愛鷹連峰や富士山が拝めるのになぁ~

ちょっと残念な結果でしたので、またリベンジしたいです。。。

さて。この後は久々のだるま山キャンプ。
なのですが、写真がねぇぞ(笑



―――次回は「だるま山高原キャンプ場」レポ♪―――




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(達磨山)の記事画像
くつ♪
同じカテゴリー(達磨山)の記事
 くつ♪ (2010-09-02 09:57)

Posted by こっちゃん at 08:38│Comments(0)達磨山
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【過去レポ】 達磨山♪
    コメント(0)