ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月22日

三浦アルプス ハイキング レポ♪

【三浦アルプス】沼間大山緑地-田浦梅林 (神奈川・逗子-横須賀) 3月20日

三浦アルプス ハイキング レポ♪



出発時刻/高度: 10:30 / 93m  到着時刻/高度: 15:15 / 93m
合計時間: 4時間45分  合計距離: 6.3km
最高点の標高: 159m  最低点の標高: 58m
累積標高(上り): 220m  累積標高(下り): 218m

三浦アルプス ハイキング レポ♪

高尾山(レポはコチラ)につづき、春分の日は裏山(笑)を歩きました♪
昨年は3月5日で七分咲きだった梅の花。今年は丁度満開でしたょ〜(^^)


何故に二日連チャンで歩いてるのかって?
それは戦利品を使ってみたいママの衝動なんです(笑
パパはこの連チャンの間に夜勤はさんでるってのに...(T_T)

三浦アルプス ハイキング レポ♪
で、戦利品はコチラ!NEW ザックですっ!!
キャンプ同様、お山の道具も次から次へと...(^^;;
「慣れてくると快適さを求めるのが人間である」byこっちゃ庵



コレの色違い♪

ママが今まで使ってたのは、長女のB.P.専用になりました〜♪
三浦アルプス ハイキング レポ♪ 
KARRIMOR(カリマー)リッジ SL 25 クレイジー

三浦アルプス ハイキング レポ♪
今回も勿論デミにゃん参加〜U^ェ^U
すっかり山ガールな愛犬でごぜぇます(笑



三浦アルプス ハイキング レポ♪


三浦アルプス ハイキング レポ♪


三浦アルプス ハイキング レポ♪
結構花粉が凄かったみたい!!



三浦アルプス ハイキング レポ♪
何度も歩いてるので、あっという間に田浦梅の里到着〜♪

三浦アルプス ハイキング レポ♪
子供らは速攻アスレチックで遊びだす!(元気だ...)



三浦アルプス ハイキング レポ♪
親チームは花見酒〜♪(´ε` )


三浦アルプス ハイキング レポ♪
マトモな使い方のエアセルww


GRANITE GEAR(グラナイトギア) エアセルブロックス

GRANITE GEAR(グラナイトギア) エアセルブロックス

350缶3本入りますっ♪

三浦アルプス ハイキング レポ♪
にゃんも日向ぼっこ^^♪



山歩きってよりも、アスレチックに遊び来た?って感じでした(笑
ポカポカ陽気で気持ち良く、梅も良いかほりでした♪

我が家の裏山(笑)の三浦アルプス。(京急の地図はコチラ
結構ジャングルな里山でして、土地勘無いと迷うかもしれません。
コチラのHPにも詳しくご紹介されております


コチラ去年出版で立ち読みしましたが、三浦アルプスに関しては参考になりません!

三浦アルプス ハイキング レポ♪
この日の帰りみち。迷子になった6人パーティーと遭遇。
全く違う方向を歩いていたので道案内しました...^^;;



三浦アルプス ハイキング レポ♪
因みにデミにゃんの散歩コースでもあるのですっ☆



歩かれる際は、地図など必ず持ちましょう。所々に現在地を知らせる道票があるので目印に。
標高はありませんがアップダウンは激しいです。そして泥濘が酷いのでゲイターあった方が◎
今の時期は草も枯れて歩きやすいですが、藪こぎなんて当たり前〜な所も多々あります。

道案内の看板なんぞも手書きばっかり。(そこが風情あって良いんですが...)
おまけに分岐が多くて目標物も少ないので迷いやすいんです。2回迷子経験アリww

あれ?ネガティブな事ばかり書いてもた f^_^;)
でもでも「三浦半島にこんなトコが?」って位なジャングル♪

海側の葉山の仙元山は某ランドネでも紹介されておりまっせ( ´▽`)
機会がありましたら、是非歩いてみてくださいな〜〜〜




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(三浦アルプス)の記事画像
春ウォーク♪
(やっと)始動!?
【三浦アルプス】JR東逗子駅-沼間大山緑地 レポ♪
三浦アルプス【乳頭山~畠山~安針塚 】 レポ♪
三浦アルプス【森戸川〜仙元山 】 レポ♪
三浦アルプス【二子山】  レポ♪
同じカテゴリー(三浦アルプス)の記事
 春ウォーク♪ (2014-03-10 15:19)
 (やっと)始動!? (2014-01-20 08:44)
 【三浦アルプス】JR東逗子駅-沼間大山緑地 レポ♪ (2012-10-16 13:08)
 三浦アルプス【乳頭山~畠山~安針塚 】 レポ♪ (2012-04-01 07:00)
 三浦アルプス【森戸川〜仙元山 】 レポ♪ (2012-03-31 12:00)
 三浦アルプス【二子山】 レポ♪ (2012-03-31 07:00)

コメントありがとうっ ^^♪
かおたんのザック、カリマーリッジSL30(笑
ママさんとほぼ一緒σ(^_^;)
って事は、かおたんも次はオスプレー買った方が良いかなψ(`∇´)ψ

こっちゃん、シュラフどうするのー♪( ´▽`)
Posted by かおたん at 2012年03月22日 18:18
こんばんは

裏山ですか…(笑

こんなところを散歩したりアスレチックしてたらこんな風に育つんですね!
いや、真似できませんね^^;

エアセルいいなぁ~
Posted by MITSUMITSU at 2012年03月22日 18:33
こんばんは!
お~、本当に迷子になりそうです(汗)

デミちゃんいつもこんな所お散歩してるんですかっ?!
ホント山ガールだ~♪

もう花見酒のシーズンなんですね!
これは格別!ぷっふぁ~ですね♪
Posted by erizo at 2012年03月22日 22:33
こんばんは~(^0^)/

私も・・・今は昔、この町に育って10数年・・・
全然地元の山に登っていないことに気付きました。

鷹取山、朝比奈、天園、大楠山・・・こんなもんです(汗)

これから実家に帰るのが、この関係で楽しみになりました(^・^)b

またコチラのブログで勉強させてください(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年03月22日 23:04
かおたん、こんばんは♪

カリマーの30ℓって日帰り用?
何か、ウチのママにゃあ背負い心地悪かったみたいf^_^;)
見た目で入ったからな〜(笑) 今もだけど(爆)
シュラフは現状維持っす。寒い時は行かないっ!!
でも、モンベルフェアで安ければ逝っとくカモ〜♪( ´▽`)
Posted by こっちゃん at 2012年03月23日 04:44
MITSUさん、こんばんは♪

ハイキングコース入口まで、自宅から徒歩1分です(笑
アスレチックって何が子供をひきつけるんだろ?
ずーっと遊んでましたょ(^^;;
Posted by こっちゃん at 2012年03月23日 04:51
erizoさん、こんばんは♪

デミは立派な山ガールですょ!山道でもスイスイ歩きます♪
花見シーズンですねっ!これから桜も良いですよね〜♪
ぷっふぁ〜♪( ´▽`) お山でも、キャンプでも楽しめますネ〜
Posted by こっちゃん at 2012年03月23日 04:57
たーぼーさん、こんばんは♪

この辺は手頃な里山多いですからね!
ご実家に帰られましたら、是非歩いてみてください〜♪
これからは、丹沢や箱根も良いですよ〜♪( ´▽`)
Posted by こっちゃん at 2012年03月23日 05:01
こんにちは(´∀`)
私もオスプレーの水色♪・・一緒の形かな??
オスプレーは背中の通気性がいいから、夏にはもってこいだよ♪

モンベルフェア♪我が家も行くかも♪(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年03月23日 08:42
みぃちゃん。こんにちは♪

売り場のザックを一通り背負って決めましたょ♪( ´▽`)
同じ型でもサイズとかあって、良いですよねっ

モンベルフェア、初めてで凄い楽しみなんですょ!
勿論アウトレット〜♪
Posted by こっちゃん at 2012年03月23日 10:55
>「慣れてくると快適さを求めるのが人間である」

わかるぅ~~~
今考えると私の買い物のほとんどは安物買いのなんとやら・・・
始めっからちゃんとしたもの買っておけば間違いないのに
必ず物欲に負けるということを未だに理解していない39歳です(爆
Posted by cocotaishow at 2012年03月23日 23:53
cocotaishowさん、こんにちは♪

ホント、最初からこれ使ってればなぁ〜ってのが多いですf^_^;)
まぁ〜スタイルがどんどん変わるから仕方ないのかな?
お互い進化してるんだっ!って事にしましょう♪(笑
Posted by こっちゃん at 2012年03月24日 09:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三浦アルプス ハイキング レポ♪
    コメント(12)